スポンサードリンク

2012年03月31日

初めてのグキッ&高熱

るんるんはじめての〜、グキッ!腰をグキッるんるん
(by安心できないママふらふら

あ〜、なんたる事でしょう…。
人生初のぎっくり腰をやってしまいました。。。
無理な体勢のチャイルドシートからの出し入れ、重くなってきた息子さん、そして迫り来る歳には勝てない!!!
幼稚園のプレに行く途中、車にユウトを乗せる時に腰を痛めて、降ろす時にはっきりと「グキッ」と腰が鳴りましたあせあせ(飛び散る汗)本当に音がするんだな。
歩けたので、なんとか幼稚園まで行って、冷や汗かきながらプレを済ませ、帰りは友達に送ってもらい…。でも、痛くてユウトを抱き上げたり、できないっ!オムツ替える姿勢が無理っ!
タイミングの悪いことに、ダンナはんは東京出張中で、夕方まで戻らない…。小牧の実家にヘルプの電話を入れて来てもらいました。
病院に行ったら、「ぎっくり腰ですね〜」
そうか、これがぎっくり腰なのか、痛い、痛すぎるもうやだ〜(悲しい顔)
ダンナはんも腰痛持ちで、年に一度は首がおかしくなったり、腰をおかしくする。
その度「あうぅぅ〜っっ」とかやってるけど、腰をかがもうとすると、姿勢を変えようとすると、本当にそんな情けない声が出る。
しかも、授乳中で、痛み止め飲めないっ湿布のみっ。痛いねんっexclamation×2

と、そんな一週間が過ぎ、やっと痛みがやわらいできた今日この頃です。

そして、タイミングの悪いことに…
ユウトが高熱を出しました。40度どんっ(衝撃)
sayaはこんなに高熱になったことない…。今まで体温計で40度の表示を見たことない。
もう火の玉を抱えているように熱かった。本人もいつもは泣いて追いかけてくるところ、座ってエンエン泣いてるだけ。
あ〜、かわいそうなユウト。
そして、ぎっくり腰なのに抱っこしないわけにはいかない私もかわいそうバッド(下向き矢印)
病院では、「突発性発疹ぽい」と言われたけど、こんな小さい子がこんなに熱くなって大丈夫なのかと不安でした。熱さましの座薬入れても、熱下がるのは3時間ぐらいで又熱があがってくるので、この上がったり下がったりさせるのも不安だった。

そして、見事な湿疹がexclamation
DSC01723 (300x225).jpg

sayaの時より湿疹すごいわ。美肌がウリなのにっ!
かゆいんですかね〜。急に機嫌悪くなってギャーギャー怒り泣きたらーっ(汗)

それにしても今回、ユウト、sayaを交代で預かってもらったり小牧の実家とお義姉さんにはお世話になりっぱなしで感謝です。。。腰が痛くて、長くは抱っこできないので、ぐずるユウトを夜中も抱っこしてたダンナはんにも感謝!
posted by peko at 03:08| Comment(0) | うちの息子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。