スポンサードリンク

2011年12月07日

来年の準備

最近コメントが来たっていうメールが来なくって、全くコメントもらった事に気付いてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくくれたのに、しばらく放置しててごめんなさいふらふら
今は反映したんで又見てねるんるん

さて師走ですね、あっという間に。
年々、一年があっという間に過ぎていきます。温暖化のせいでしょうか?(いや、歳のせいだ)

さて、そろそろ来年の準備を。
DSC01503 (300x225).jpg

毎年リピート中の人達。
「李家幽竹の開運風水」
熱心に見るのは、今だけダッシュ(走り出すさま)
だけど、毎年買ってしまいます!
気品があふれ高みを目指す人に幸せが訪れる年!だって。アラフォーですもん、品で勝負じゃ。
「エッセの付録の家計簿」
これが欲しくてこの時期必ず購入のエッセ。
給料日にあわせて24日〆だったらもっといいのになー。
家計簿つける派です手(パー)
「星ダイアリー」
手帳です。
私の好きな星占い「筋トレ」の石井ゆかりさんの手帳。
来年の年間占いがもう見れたり、星の移動や逆行、月の満ち欠けも載っててステキです黒ハート
未だに占い好きやわ〜。
でも、今見てるのはこの石井ゆかりさんだけ。最強、よく当たる!

あと、カレンダー買わないと。

最近のへこんだこと。
sayaをクーポン載ってた安い美容院でヘアカットするついでに、私も切ってもらったら、超変になったバッド(下向き矢印)
そんなすく〜?ってくらいすかれてしまい、スカスカな上、浮いてしまい、まとまらないもうやだ〜(悲しい顔)
今からでも「どんだけすくねん!」って言いに行きたいわパンチ
今産後で髪がどっさり抜けて、その抜けた毛がはえてきてて、短い毛が一杯。
ただでもイマイチな髪が、イマニもイマサンにも変になってしまった。ブルーもうやだ〜(悲しい顔)
大人は美容院だけはけちってはいけない。家訓にしよう。

今日は全然育児ネタじゃない、のでオマケ。


先日、11月生まれのお友達とマリオでお誕生日ランチしましたぴかぴか(新しい)
子供同士で会話してるのがすごい成長目
みんな3歳、おめでとーわーい(嬉しい顔)
posted by peko at 23:22| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

重曹だいすき

こんにちは。
お嬢の風邪がうつってしまいました。

予感どおり、お出かけなしのお盆です。
あ、昨日は朝早くに平和公園にお墓参り行ったけど。暑かった晴れ

さて、私は重曹だいすき。です。
ダンナはんには「重曹信者」と呼ばれてますわーい(嬉しい顔)

お掃除全般でしょ。
お洗濯にも洗剤&重曹。
匂い取りにも重曹(靴箱、冷蔵庫、洗濯物入れの中、オムツのゴミ箱etc)
あと、sayaがお風呂入れない時なんかは、重曹を少し入れたお湯で体をふいてあげたり。

とりあえず、汚れたら「重曹かけとこ」みたいな感じです(あー、いい加減)

なんで、重曹は大量買いしてストックしてます(よっ、憧れの大人買い)

こないだ買ったとこなんで、今たくさんあるので他にも使えないかなぁとネットでリサーチ。

そしたらなんと、重曹とクエン酸で「バスボム」シュワシュワ〜ってなる入浴剤が作れるねんてぴかぴか(新しい)
ステキ〜黒ハート

見たレシピは、
重曹:2OOg クエン酸:100g 粗塩:200g
の割合でしたけど、
粗塩があんまりなかったので、

重曹:200g
クエン酸:100g
粗塩:60g(少ないっ)
をまぜあわせて、水をほんの少しまぜ(霧吹きがいいみたいっす)、手でこねてしっとりさせて、型(製氷皿)にいれます。一晩おいたら固まるので型からはずすとできあがり。
*重曹とクエン酸に水分が加わると発泡するので水分・湿気に気をつけて〜

DSC00249 (300x225).jpg
かわいいでしょ黒ハート
角砂糖みたい。

霧吹きがなかったので水を一滴二滴とたらすだけで、もうシュワ〜ってなるのでやっぱ霧吹きでやるのがいいと思う。
混ぜ合わせるときにアロマオイル入れてもいいみたい。
手持ちのオイルがなかったので、今度買ってきて入れたいと思います。
この重曹入浴剤、残り湯は洗濯にいいし、湯垢がつきにくくなるんだって。
何役こなす気?
さすが〜、ビバ重曹exclamation

さぁて、今晩sayaがお風呂はいる時に使おうっと。
シュワシュワ〜って喜ぶかなグッド(上向き矢印)

いつも楽天で買ってます→使い勝手を考えて、1kgづつジップロックに詰めました。重曹 10kg入り (1kg×10袋) フードグ...
私の重曹バイブルは「魔法の粉ベーキングソーダ(重曹)335の使い方
こんな使えるの〜?って驚きます。
(でも、こんな活用してませんけど。。。)
posted by peko at 09:29| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ぷち模様替え

カーテン替えてみましたわーい(嬉しい顔)

カーテンだけで結構なイメチェンです。

DSC00221 (300x225).jpg

beforeがなくて、afterだけあせあせ(飛び散る汗)
こんなのにしました。

前のは、引越しの時まず必要なのはカーテンって感じで、とりあえず主張しない遮光の地味なカーテンがぶらさがってた。

ので、一気にリビングが華やかになった気がするぅぴかぴか(新しい)

カーテンもやっぱりネットショッピング→こちらで。
ネットだと色とかちょっと不安だけど、サンプルも無料でとりよせれるし、いいよ〜。
私も最初に5パターンくらいのサンプル取り寄せた。
それにカーテンのリサイクルもやってて、今まで使ってたカーテンも引き取ってくれる。
カーテンはラップに包まれてひらめき、簡易包装できたけど、私的にはそれも大歓迎グッド(上向き矢印)
ダンボールとかで厳重に梱包されてくるとゴミ増えちゃって嫌やねんもんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by peko at 00:00| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

エコなお掃除道具

P1030424 (300x225).jpg
ショロ箒とはりみ

実家で使ってるマキタの充電式クリーナーと悩んで悩んで…、箒を買いましたわーい(嬉しい顔)
小さい子供がいると、食べこぼしもひどいし、その度に掃除機を出してくるのも疲れるダッシュ(走り出すさま)
箒ならちゃちゃっと掃いたらいいし結構便利です。

シュロ箒はyahooオークションでゲットンるんるん初めて自分でオークションで落札ですぴかぴか(新しい)(と言っても、新品を即決価格で落札しただけだけど)
シュロ箒って高いでっふらふら普通にマキタのクリーナーぐらいするし。でも、こちらは小さいのが700円で大きいのが900円でした。お得れす。

で、「はりみ」は紙でできたちりとりです。なんかかわいいでしょ黒ハート静電気が起きず、ゴミをはらり〜とゴミ箱に落としてくれます。
こっちはオークションで見つからず、前から目をつけていた楽天で購入。
←こちら。
送料入れたら箒2本と変わらない値段になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)ま、でもかわいいので黒ハート
posted by peko at 00:03| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

貯まれ!

P1030383 (300x225).jpg


貯まれ、貯まれ!かえるの王子さま!

一目ぼれで貯金箱買いました〜黒ハート
大きいし、一杯なったら結構なお金になるはず。
ここには50円以上のお金を入れること。オホ。
posted by peko at 00:26| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

