スポンサードリンク

2009年05月04日

お嬢のボーイフレンド

P1020713 (320x240).jpg

sayaとコウチャン
うちの子やっぱ薄毛だわ。。。ふらふら

今日はダンナはんのお友達夫婦が遊びに来てくれましたるんるんうちのお嬢と一ヶ月違いの赤ちゃん、お肌真っ白でかわいい男の子黒ハート
sayaにボーイフレンドができたわ〜
コウチャン抱っこさせてもらったんだけど、男の子ってやっぱ違う〜。がっしりしているというか。しっかりしてるというか、体つきが。
子連れで夫婦で会うのも楽しかったexclamationもっと大きくなったら子供同士も一緒に遊んだりするんやろうなぁ。
又遊びに来てね〜んグッド(上向き矢印)

ところで今日のsayaはえらいいい子だったわ。機嫌がよくてニコニコわーい(嬉しい顔)最近人見知りがはじまったのに、コウチャンのママが抱っこしてもニコニコしてたし。おしゃべりも「あ〜、う〜、ばうばう」って絶好調手(パー)「おとなしいねぇ」って言われてました。ん〜、外面いいんだからっダッシュ(走り出すさま)

明日から大阪に帰省します車(セダン)
さて、sayaはおじいちゃん、おばあちゃんに泣かずに抱っこされるかしらん?プププ、楽しみ。
つーか、渋滞大丈夫かな。
posted by peko at 22:49| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

寝返りができた^▽^

P1020694 (320x240).jpg

寝返りをがんばるsaya

五条川の桜をアップしようと思ってたのに、すでに桜の季節も終わり、すっかり葉桜です。
sayaは5ヶ月になり、昨日初めて寝返りができたっわーい(嬉しい顔)
頭の上においてあったティッシュケースが気になるらしく、それを一生懸命つかもうとしてるうちに、ころって。
おぉ〜exclamation×2
「ちょっと〜、sayaが寝返りしたで!」と風呂準備をしていたダンナはんを呼んで、もう一回sayaに寝返り要求。
そしたら、もう一回一生懸命ティッシュケースつかもうとして、ころっ。
おぉ〜exclamation×2
まだその2回しか成功してないんだけど、そのうちコロコロしだすのかな〜るんるん
そして今日から4回セットでベビマに通いだしましたぴかぴか(新しい)
最初は泣いてたsayaも最後はとっても気持ちよさげグッド(上向き矢印)その後に先生が教えてくれる手遊びも喜んでました。
童謡とか手遊びとか、全然知らないねんな〜。教えてもらってもすぐ忘れちゃう。

そうそう、うちのお嬢、人見知りがはじまったのか、こないだから小牧のおばあちゃんが抱っこしたら大泣きもうやだ〜(悲しい顔)べそかくんですふらふら
先日ダンナはんが誕生日だったので、おばあちゃん宅に預けてランチに行ったら、その間中ずっと泣いてたみたいたらーっ(汗)
おばあちゃん、へこんでます。
saya、おばあちゃんに笑ってあげてっあせあせ(飛び散る汗)

あとウワサ(?)のストラップwww出来上がってきました。



Image187.jpg
ちっさ。
めっちゃ小さいダッシュ(走り出すさま)2000円ストラップ。
たかっ!
posted by peko at 00:00| 🌁| Comment(5) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜の木の下で

P1020610 (320x240).jpg

桜の木の下で。sayaは真ん中わーい(嬉しい顔)

うちのお嬢はもうすぐ5ヶ月になり、離乳食がはじまる時期になってきました。
今日は保健センターで離乳食教室があって参加してきた。
う〜ん。
離乳食、大変そうあせあせ(飛び散る汗)
てか、ほうれん草あんなとろとろなるまですりつぶす時間なんてあるのか?
てか、にんじんとじゃがいも1時間煮てる暇あるのか?
文明の利器、電子レンジ使いまわしカンタン離乳食教室があればいいのに。

というか、最近家族で外出するのも慣れてきて、桜の季節なんで親都合でsayaを連れまわし、寝たと思ったらチャイルドシートに乗せられて、寝たと思ったら車から降ろされて、また寝たと思ったらベビーカーに乗せかえられ。。。ゆっくり寝させてくれやーちっ(怒った顔)とsayaが言ってるのか、外出してもグズることが多いふらふら
今日の離乳食教室でも、途中から嫌がりだしてフギャーっどんっ(衝撃)

まぁ、その後もママ友達と五条川にお花見かわいいしたりしたんですが、エヘへ。
のんびりお花見っていうよりも、ぐずりだしたベビ達をあやしながら焼きそばを食らうママ達って感じでしたwww
あ〜、でも桜はきれいです。今年も五条川の桜はステキに満開。また今年も桜シリーズをUPしたいと思います黒ハート

そうそう離乳食、ウーロンのおすすめは炊飯器に一緒に入れるおかゆ作るやつ。
他に便利グッズ、知ってる人教えてねんるんるん
posted by peko at 00:00| 🌁| Comment(6) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

やっとお宮参り

P1020499 (640x480).jpg

[和食にわ@岩倉]
花篭弁当
色とりどりですごくかわいいご膳でした〜黒ハート
着物着てたんだけど、全部完食手(チョキ)

普通お宮参りは生後30日とかで行くみたいなんだけど、11月生まれのsayaは寒かったのでお宮参りを後回しに。
今日、大阪のじいじ&ばあば、小牧のばあばが来てくれて近所の神明太一宮にお宮参りに行きました。
ここ数日の寒さのせいで五条川の桜は満開ならず、残念ふらふらでも晴天晴れでいい日となりました。
私は朝からはりきって着物着てグッド(上向き矢印)お宮ではsayaもぐずらずグッド(上向き矢印)
近くの和食屋さんでお食事。お食事中はちょっとぐずってたけど、今日は代わる代わる皆から抱っこしまくりんのsayaでした。
で、ここまでは順調のお嬢。
写真屋さんからが問題たらーっ(汗)
最近の写真屋さんってすごいですね。3ブースくらいで、いろんな背景をバックにパシャパシャ。sayaはちびっ子モデルと化してました。えらいラブリーなパラソルと写真とったり、ベルバラのようなイチゴリースに収まったりwww途中までは良かったけど途中から飽きてきたのか眠かったのかギャン泣きあせあせ(飛び散る汗)
またあんだけ頼んでもないのにバシャバシャ写真撮られたら選ぶの困るっちゅーの。うちのダンナはんはあやうく写真集を作りそうになってました。おい、親ばか、いくらかかるんじゃいっパンチ
つーか、あきらめきれずストラップ作ってたしパンチwww
P1020485 (640x411).jpg
posted by peko at 18:33| 🌁| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

お嬢、ベビーマッサージを受ける

P1020437 (640x480).jpg

ママ友とショッピングセンターに行ってきましたグッド(上向き矢印)初めてショッピングセンターのカートに乗せてみたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
フードコートで初めてスガキヤラーメンを食すレストラン
つーか、やっぱどこのママも早食いが身についてますwww

念願のベビーマッサージ体験ぴかぴか(新しい)
行って参りました〜
お友達になったママさんが「ベビーマッサージ探してるの?小牧にあるよ。」と体験に誘ってもらってグッド(上向き矢印)みんないろいろ知ってるんだねぇ、情報量がすごい目いろいろ教えてもらえたりもできて、ママ友って有難いっすわーい(嬉しい顔)特に私は情報キャッチべただしたらーっ(汗)
で、ベビーマッサージ。一通りをこなすのはなかなか難しい〜ふらふらやっぱ赤ちゃんやからsayaも途中で泣き出したり、ずっと寝てられなかったり。お嬢に対応するのに必死で、教えてもらったことほとんど覚えてないあせあせ(飛び散る汗)sayaが気持ちよかったのかもよくわからん。
でも、終わった後sayaの手足がポッカポッカになってましたぴかぴか(新しい)しばらくずーっと風呂上りみたいにポカポカだったわ。
私の気分転換にもなるし習おうかなぁ〜

車(セダン)練習中。
相当長いペーパードライバーを克服すべく。最後に乗ったのいつだっけ???確か、友達と行った奄美大島でのレンタカーだっけかな。あれってもう5年くらい前?もっと?お、恐ろしい〜ふらふら
でも、今住んでいるところは車(セダン)ないと不便バッド(下向き矢印)なんですよね。
つーか、今日寒いな。五条川の桜はまだまだ蕾です。
posted by peko at 08:21| 🌁| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

4ヶ月検診

P1020414 (640x480).jpg

うつぶせ絶好調なsaya♪
うつぶせ寝すると風景が違うのかすごく周りをキョロキョロするわーい(嬉しい顔)

昨日は保健センターで集団の4ヶ月検診るんるん
同じ11月生まれの赤ちゃんが一杯です。50人くらいはいた気がする。
受付から終了まで2時間近く。疲れる〜ふらふらお嬢も疲れたみたいで鈴鳴らして耳のチェックした時にびっくりしてギャーダッシュ(走り出すさま)
そっからご機嫌斜めで、泣いてたからかうつぶせ寝のチェックされなかった。「腕ひっぱったら首ついてくるから大丈夫ですね〜」って。
sayaは5470Gの60CMでしたるんるん
小さいけど、発育発達問題なしですぴかぴか(新しい)

問題ないんだけど、なんかお鼻がグズグズもうやだ〜(悲しい顔)なお嬢。
週末に耳鼻科に行った時に、鼻水も吸ってもらったんだけど、昨日もっとひどくなってしまい、鼻水吸い取り器も嫌がるんで夕方一応小児科に行ってみた。
「鼻風邪だろうねぇ」だって〜ふらふら
でも、熱もないし咳きも特に出てなかったので薬は出ず様子みることに。
今も加湿して様子見てるんだけど、いつもよりすごく寝るんですけど。。。
調子悪いのかなぁ。
朝起きた時はすごいご機嫌だったんだけど、鼻はまだズゴズゴ言ってます。
また夕方にお医者さん行ってやっぱり薬処方してもらおうかな。
今日はダンナはんがコンサートに行くので、夜遅くまでsayaと二人っきりです〜
早くお鼻が楽になりますように!
posted by peko at 11:52| 🌁| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

喫茶店デビュー

P1020405 (640x480).jpg

カフェオーレとsaya

愛知県といえば、喫茶店ぴかぴか(新しい)
といっても、いまだにすっごいモーニングとかは食べに行ったことないふらふら
でも、こっちに来て喫茶店多いな〜って改めて思いました。特にあちこちにある「コメダ珈琲」exclamation×2ほんとにどこにでもあるんですけど。
大阪では見たことなかった喫茶店です。
お水と一緒にピーナッツのお通しみたいなのがあるんです。
サンドウィッチとかもボリューミーでうまいよグッド(上向き矢印)

で、週末にお嬢も喫茶店デビューしてみましたハートたち(複数ハート)
もちろん、コメダ珈琲で。
時間にして30分くらいでしょうか。父と母は、ホットドック早食いし、カフェオーレを一気に飲み干すダッシュ(走り出すさま)
寝そうだったんだけど、子供の甲高い声にびっくりして起きちゃって、じっと我慢してれたのは30分くらいだったなぁ。

今日でsayaも4ヶ月になりましたよるんるん
首はすっかり座った気がします。

かわいいお嬢の最近のブームかわいい
・ゲゲゲの鬼太郎の歌(これ歌うと泣き止む)
・手足ばたばたがいっそう激しくパワーアップ(母はよく踵落としで蹴られるたらーっ(汗)
・ほっぺにチュってすると顔ゆがめる(嫌がってんの?)
・うつぶせ寝すると、顔あげて周りキョロキョロ

最近抱っこして欲しくてグズるとき、右足あげてガンガン蹴るねん。すっげーえらそうにwww
「はよせーよ。抱っこせーよ。」って言われてるようです。
posted by peko at 12:34| 🌁| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

初節句

P1020395.JPG

お雛様とsaya
うちは真多呂の立ち雛を買ってもらったよ。

3月3日はお雛祭りですね〜sayaにとっては初節句リボン
週末にうちの両親が大阪からsayaに会いにやってきました。

うちの親ってこんな騒がしかったっけexclamation&question
というくらい、バタバタやってきて、「さや〜、さや〜ハートたち(複数ハート)」www久しぶりに会う孫にテンション上がりまくりんでした。
sayaも超ゴキゲングッド(上向き矢印)
一日中ニコニコしていたわーい(嬉しい顔)
特におじいちゃんがお気に入りで、ケラケラ笑ってた(声出して笑うなんて滅多にないダッシュ(走り出すさま)
後でダンナはんと、
「うちのお父さん、何してたらsaya受けてたっけ???」
「別に。顔見て、さや、さや言ってただけ」
「ってことは、…顔?(に受けてた?)」って結論に(笑)お嬢のツボがわかりません。
とにかくうちの親も大喜びで帰っていきました。おじいちゃん、おばあちゃん孝行な娘です。

P1020378.JPGP1020384.JPG
また、ケーキミックスでケーキ作った。今度はカシスとバナナです揺れるハート最近、これお気に入り。パンケーキみたいでおいしい。

初節句
うちはご飯を作ったくらいだったんだけど、いい初節句でしたるんるん
posted by peko at 00:00| 🌁| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

激カワ、4ショット

P1020356.JPG

仲良く並んで〜パチリ。
sayaは一番手前だよ〜ん

ママ友がやっとできました〜黒ハート
以前保健センターの人に紹介してもらって、メル友だったんだけど、本当にご近所さんで、一度一緒にお散歩でご対面ぴかぴか(新しい)
で、その子のところに11月生まれのママ&ベイビーが集まるっていうのに誘ってもらいました〜グッド(上向き矢印)

みんなめちゃかわいい〜ハートたち(複数ハート)
赤ちゃんも顔いろいろだわ〜(当たり前だけどダッシュ(走り出すさま)

こっちに来て、というか、sayaが生まれて初めて他のママ&ベイビーと交流。
すごい楽しかった〜
やっぱいつも二人っきりで過ごしてるから、気分転換にもなるし、他のママ達は普段どうやって赤ちゃんと過ごしてるのかも参考になるし。
ガンガン外出してる子もいて、私も来月は外食に挑戦してみようかなぁグッド(上向き矢印)
うちのお嬢もよそのお宅が珍しかったのか、ご機嫌にしてました黒ハート
最後ギャーギャー泣いちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
sayaにも人間のお友達ができたわかわいいみんなうちのお嬢と仲良くしてねるんるん
posted by peko at 00:00| 🌁| Comment(3) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

えらかったぞ、我が娘

P1020268.JPG

変なポーズのsaya
寝てるから笑えるwww
というか、おろすと泣くくせにこれで寝れるってどういうこと?
しょーゆことっ目

今日は初めての予防接種・BCGに行ってきました。
とにかく、待ってる時間もあるし大泣きされるだろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)と思って行ったのですが、お嬢は注射打たれる時「ギャッ」と言ったきり大人しくしていたるんるん
えらかったねぇ〜
BCGって注射打つのはすぐなんだけど、その後自然に乾くまで左腕むきだしで服にあたらないように気をつけながら待ってないといけないのが大変やねふらふら
水滴見てたら思わずふぅ〜って乾かしたくなっちゃうけどそれもNG爆弾
ここでも、一度体勢が気に入らないのか「ふぇ〜ん」と言い出したけどすぐに周りをキョロキョロ。大人しくしてた。
えらかったねぇ〜
つーか、外面いいんですけどぉ、我が娘。
帰ってきたら又泣き出したんだけど、「いい子にしてたねぇ」と一杯抱っこしてあげました。

予報接種って親が各自でスケジュール組んで受けていかないといけないんだねー。なんかややこしい。
次は、ポリオか三種混合。
ポリオは集団で、春・秋しか接種日が設けられてないんだけど、どっち先受けようかなぁ。
経験者の人、どうしましたか〜?
posted by peko at 16:06| 🌁| Comment(6) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お食い初め☆祝・100日☆

P1020317.JPG

尾頭付き鯛とsaya

18日で生後100日を迎えるうちのお嬢。
今日は、ダンナはんのご両親を招待して「お食い初め」ってイベントやってみました。
一生食べ物に困んないでね手(チョキ)

写真の鯛は、近所のおいし〜い和食屋さんで聞いたら準備してくれるってことで頼みました。
こんな豪勢に作ってもらって3000円わーい(嬉しい顔)安くない?(ま、相場がどんなもんか知らんけど)

メニューは
P1020292.JPGP1020318.JPG
・鯛の塩焼き
・お赤飯
・煮物(鶏肉・大根・もち巾着・葱・にんじん・卵)
・小松菜のおひたし
・カブの甘酢漬け
・お吸い物(…インスタントwww)
・アップルケーキ
ダンナはんのご両親も来たので、結構がんばって作りました〜手(チョキ)
アップルケーキはホットケーキミックスで炊飯器で作った。
ま、sayaはほとんど寝てたけど。

あっという間に生後100日かぁ。私もママになってやっと100日。
sayaは、だいぶ首が座ってきました。
ある日突然、ガラガラに興味持ったり、今までより大きい声で「あ〜」って言い出したり。赤ちゃんの成長ってすごいなぁ。

かわいいお嬢の最近のブームかわいい
歌の絵本を聞いて、アーアー叫んで手足バタバタダンス
暖かい日のお散歩(外出たとたん目を閉じて眠るwww)
クマちゃんのガラガラ
空手(手を空手みたいに構えたりする、アチョーアチョー)
テレビのデブキャラ…ふらふら朝青龍とかいっしゃんがテレビに写ると大人しくなってめちゃ見てるんですけど!太っちょが好みなのか。
posted by peko at 16:29| Comment(5) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

背中のセンサー、感度バツグン

P1020224.JPG

いつも足がまくりあがってるsaya

うちのお嬢は、抱っこ大好き黒ハート
ブログアップしながら、今も抱っこで寝ております。
寝てるなぁって思って、ベッドやバウンサーに乗せると、ムニュムニュって動いて起きて泣いちゃう。
背中にセンサーでもついてんか?

最近ママ友ができました。
まだメールだけで会ったことないけど。
保健センターの人が訪問に来たとき、「同じような抱っこしないとぐずる赤ちゃんがいる」と紹介してくれた。
ご近所だし、同じ月生まれの女の子がいて。なんか状況似てます〜
sayaにもお友達ができそうぴかぴか(新しい)
暖かくなったら一緒に散歩でもできたらいいのにな。

かわいいお嬢の最近のブームかわいい
指しゃぶり
バウンサーのペリカン
足をバタバタ
あごをガクガクさせると笑うwww

笑い顔のせたいけど、カメラむけると凝視するねんな〜、なんで?
そうそう、携帯トイレに水没させてしまったふらふら
でも、壊れず使えてますわーい(嬉しい顔)よかった〜
posted by peko at 00:00| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

よいお年を

P1020132.JPG

バウンサーにのるsaya

皆様、もうすぐ今年も終わりですがいかがお過ごしでしょうか?
岩倉に戻ってきて、年末とか関係なくドタバタ毎日を過ごしています。

昨日&一昨日と、
お嬢を沐浴させようとして熱はかると37.5度以上ある!?微熱っぽい!?がく〜(落胆した顔)
午前中は比較的機嫌がいいのに、夕方くらいからは泣いてばっかだし、もしかして体調悪いのか???
と、不安になり昨日は小児科を受診してきました。
「1ヶ月くらいで、熱があったら入院だよ」と言われて、かなり青ざめましたが、足の踵から血を取られて検査したところ、「熱感はないし、ミルクも飲めてるし、体もそんな熱っぽさもないから大丈夫でしょう」
ホッ。
まじ、ホーッ。
赤ちゃんホンポにバウンサーを買いに行った時、売り場にマスクしてゴホゴホ言いながらガラガラ見てた男の人がいて、「やだな〜」って思ってたので、それが一瞬頭によぎりました。

でも、乳児は急に体調が変わったりするのでよく見といてと言われました。
今朝は、ミルクも飲むし熱も37.4度だったし、大丈夫そう。

便秘だったり、乳児湿疹がちょっとひどかったり。
いろいろあるけど、ご機嫌で今バウンサーに揺られています黒ハート

そんなこんなで、年末の大掃除もしてなければ、岩倉に戻ってから平日は晩ご飯はお弁当か鍋ばかりんパンチ鍋サイコーぴかぴか(新しい)
クリスマスも知らない間に過ぎていきました〜
来年はツリー飾ったり、気分盛り上げていこうグッド(上向き矢印)っと。
今は旦那はんが休みに入ったので、交代でお嬢の面倒みれるので助かってまするんるん

皆さん、良いお年をお迎えください。
一日早いですが、今年もお世話になりました。
来年も「peko食堂」をよろしくお願い致します黒ハート
posted by peko at 14:46| Comment(3) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

あぁ、授乳トラブル

P1020099.JPG

sayaのお得意の顔
小鼻ふくらませてホー(=´∇`=) 笑える。

うちのお嬢が誕生して、一ヶ月ぐらい経ちました。
育児って多分子供が幾つになっても悩み続けるものだと思うのですが、一番最初に悩むのって授乳じゃないでしょうか?
赤ちゃんの唯一の生きる糧は、母乳もしくはミルクですし、赤ちゃんもそりゃ必死になるわな。
この一ヶ月の間で、右おっぱいはトラブルメーカー(ー’`ー;)
歯茎でガリってやられたり、詰まりやすいようで、白斑ができたり、しこりができたり…。はぁ〜。こんな傷物じゃもう嫁には出せない右のおっぱい。違うかぁ。
昼間は母乳のみを実践しようと思っても、泣き叫ぶのでミルク足したりして、やっぱ母乳は足りてないのかと思ったり。赤ちゃんそれぞれだから、アドバイスもらって実践するもなかなかその通りにいかないし。
なんか、難しい〜(;-_-;)
母乳だけにこだわることないとは思うけど、あのおっぱい欲しがるお嬢の必死さや、飲んだ後グテングテンに酔っ払ったみたいになってるのを見るとかわいいんですよねぇ〜

と、母なる私の成長は微々たるものだけど、お嬢の成長はすごいグッド(上向き矢印)最近はしっかり人の顔を見てるようだし、目を開けて口元にっこりしたりするの黒ハート
誰にならったのか「はぁ〜」ってため息ついたり!
ゲップとかオナラとか(汚くてごめんなさい)あんな小さいくせに大人並みの音がするし(*^m^*)
あと水道流してたら、泣いてても泣き止むってのを最近発見。不思議〜ヽ( ^ 。^ )ノ

まぁ育児は大変です。週末には岩倉に戻るので、さてさて親子3人生活は一体どうなるのでしょうか???
乞うご期待!
といっても、更新は滞りがちですみません(⌒-⌒;)
posted by peko at 12:51| Comment(5) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

母子訪問

P1020083.JPG

でっかいsayaの手
ちなみに足もデカイ、女なのにwww←明らかにダンナはんの遺伝だ。

昨日は産んだ病院から母子訪問を受けました。
退院後2週間ほどたったので希望者には助産婦さんが自宅まで訪問してくれ育児相談にのってくれます。
そこで、退院後初めてお嬢の体重を計りました。
体重増えてるのだろうか(T人T)
すなわち、母乳&ミルク足りてるんだろうかの目安にもなります。

(=´∇`=)増えてました〜
3300Gで、退院時より一日34G増えてるってことで充分食料足りてるみたいです!ヨカッタ!
結構母乳が出てるっぽいということで、昼間は母乳のみ、夜の授乳にミルクを足してみてとアドバイス受けました。
その他、気になったことを質問したり(全部「赤ちゃんはそういうもんですよ〜」と特別なことではなかったみたい)、いろいろ体のチェックをしてもらいました。フンガフンガの素、鼻くそもとってもらった。
で、無事母子訪問を終えたのですが…

やはり、今日はいつもと違った日と感じたのか、うちのお嬢(;-_-;)
2時くらいの訪問から全然寝付けませんでした。目、ぱっかーん。ちょっと寝そうとなっても誰が邪魔するのか「ハッ」と目覚めます。
しかもとりあえず母乳だけ…でやってみると、お嬢は満腹とか腹八分とか知らないようで、四六時中「おっぱい、飲みたいの〜?」とエドはるみばりにやらなくてはなりません。
本当に完母の子はこんな四六時中授乳してるのだろうか?
「一日14回とかしてますよ〜(←ホンマかいな)」と言われたけど、夜ミルク足して寝かせると。。。1日24時間しかないから無理。
もう少し大きくなったら飲む量もふえて、授乳回数も減るのでしょうか?
ま、とりあえず来週一ヶ月検診なんでそれまで昼間は母乳で。

もう生まれて3週間たつのね。もうすでに生まれてばっかりの頃と全然違う。表情もいろいろ変わるし(*^m^*)、早くママに笑いかけてね黒ハート
posted by peko at 11:10| Comment(6) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

赤ちゃんは寝ない

P1020072.JPG

泣きべそかくsaya

育児書には、「新生児の赤ちゃんは一日の大半を寝て過ごします」ってあるんだけど。(あ〜、育児書あてにならんでってアドバイス納得)
うちのお嬢は寝ないんですけど〜(;_;)
目、ぱっかりあいて起きてたり、ぐずったり、大泣きしたり。
寝かせるのに一苦労。
やっと寝たかと思って、そ〜っとおろすと「フンガ、フンガ、フニャ〜」と泣き出す始末。
一日の大半泣いて過ごすの間違いじゃね?(ー.ー")
そうこうするうちに、次の授乳?いつ寝るんじゃいっヽ(ー_ー )ノ
なんか、ここ最近ますます寝に入るときにぐずるようになってしまいました。一番すごいのは、夜の10時から1時くらいの時間帯で狂ったように泣き叫びます。なんだろう、あれ。
新生児といえど、赤ちゃんって重くって肩と手と腕が痛い。特に頭ささえる手と手首が痛い。寝かせつけの時のだっこ用スリングを思わずアマゾンで注文してしまいました。

そうそう、口元つんつんすると、ニヤ〜って笑う。笑ってる訳ではないけど笑って見える黒ハートかわいい。
時々、寝に入ってる時につんつんすると、白目むいてニヤ〜ってする。我が子ながらこえ〜( ̄□ ̄;)と思いつつおもしろいので、つんつんるんるん

今一番の心配は、一ヶ月検診です。うちのお嬢はちゃんと外出して検診なんて受けれるのだろうか。泣き叫んで中断ってあり得そ〜ヽ(´〜`;)
あと体重増えてるのかな?母乳とミルクを混合であげてるのだけど、ミルクの量がイマイチわかりません、足りてるのか足りてないのか。
「ミルク足りてるの?」って泣く度に親にも聞かれるけど、分からんちゅーの。それ一番私が知りたいの。
posted by peko at 10:26| Comment(7) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

