スポンサードリンク

2010年04月02日

モリコロパークへGO♪

P1030459 (300x225).jpg

木の砂場?で遊ぶsaya
「はい、ど〜ぞ」

もう4月になりましたね。
最近、月2ぐらいのペースのブログになっておりますダッシュ(走り出すさま)

3月の終わりに、モリコロパークに行ってきましたexclamation愛知万博があったとこ。
その中に愛知県児童総合センターがあるんですけど、ここ子連れにオススメです黒ハート
もっと大きくなったら、もっと遊べる。大人にとっても興味深い。
sayaもいろんなゾーンで興味深くいろいろさわってた。
しかも、入場料大人300円、子供タダぴかぴか(新しい)やっぱ公共施設って安いわ〜

しかし、朝から出かけて午前中だけで疲れてしまって、お弁当食べて帰ってきました。夫婦ともに体力ないわ〜。

最近のsayaは外でも自分でとことこ歩くし、いろんなことに興味深々。いろんな言葉も話すようになってきて、歌も歌うるんるん(お気に入りは♪グーチョキパーで何作ろう♪)
めちゃかわいいです。

そうそう五条川、桜が満開間近。
この週末には大阪のおじいちゃん&おばあちゃんがsayaと桜を見にやってくきま〜す。

4月は忙しくなりそう〜
posted by peko at 23:59| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

かわいいお雛様

P1030407 (300x225).jpg

かわいい〜ハートたち(複数ハート)
チビお雛&チビお内裏さま。かわいすぎるね。地域の公共施設でコスプレしてきましたよん。
ちなみにママの私も同じくお雛様になってみましたwww


あまりupできないまま、え〜もう3月。早いわ〜。
今日は雛祭りですね。去年は初節句ということもあり、気合が入ってましたが、今年はもうゆる〜く雛祭りが過ぎていってます。

とりあえず今日はチラシ寿司は食べた。
P1030422 (300x225).jpg


sayaも、もうすぐ1歳4ヶ月わーい(嬉しい顔)
最近はいろいろ言葉も出てきておもろい盛り目
食べるの大好き娘なんで、家以外でもテーブル見たら「いただきます」のポーズで「おいちぃ、おいちぃ」って言いますダッシュ(走り出すさま)
なぜか葉っぱが大好きで、葉っぱ見つけると「はっぱ、はっぱ」と言ってむしっています。サラダも「はっぱ、はっぱ」って言って食べるし、そのうち外でも葉っぱ食べちゃうんちゃうかな〜。

市の児童館で幼児クラブがあり、こないだ申し込みに行って来た。行った児童館は人気のところで、30組募集のところ10時に行ったら27番でギリギリセーフでしたあせあせ(飛び散る汗)
4月から週一で通うんだけど、何するのかな〜?楽しみ。
posted by peko at 23:55| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

やっと復活っ

P1030364 (300x225).jpg

実家にて。
この夜、悲劇がお嬢を襲うことは誰も知らない。。。がく〜(落胆した顔)

もう2月になっちゃいましたね。ご無沙汰です。
1月の下旬に大阪に帰省してました。

で、大阪でsayaがノロウィルスにあせあせ(飛び散る汗)
夜中いきなり吐いたんでびっくりしましたがく〜(落胆した顔)今までミルクちょろっと吐くとかはあったけど、あんな本格的な嘔吐、初めて。
次の日も又、ゲロゲロ。。。
実家にいたので病院は分からないし、着替えは少ないし(夜中うちの母はsayaの為洗濯してました。ありがたや。)、大変だった。
で、お友達に聞いて病院連れて行き、経口補水液のあげ方を習いました。
吐いたり、高熱でたり、ひどい下痢した時に脱水しないように水分を与えるやり方です。
水分を与えないと脱水しちゃうってのは知ってたので、お茶とかあげてたら本人もガブガブ飲んでまた大量に吐いたりしてたので、これは余計ダメなんですね。。。
OS−1っていう経口補水液(塩と砂糖でも作れるみたい)を10ccから初めて5〜10分おきに様子見ながらあげていくんです。脱水の時は少しずつこまめにって言われるけど、こんなに少量をこんなにこまめにあげるなんて知らなかったわっ

で、下痢も1日1回くらいになったし、月末に岩倉戻ってきたら…
今度は熱が出て(39度の高熱どんっ(衝撃))、突発性発疹になりましたがく〜(落胆した顔)
うちのお嬢はノロで下痢しててご飯もあんまり食べれてなかったので熱でた直後から極悪に機嫌が悪かったもうやだ〜(悲しい顔)つーかノロ以来機嫌が悪いのがパワーアップしたたらーっ(汗)
発疹が現れてからも、引き続き極悪非道なベビーでしたバッド(下向き矢印)
夜泣きも再来して、抱っこしてないと許してくれない。しかも、座ると怒るから立ってユラユラ抱っこを強いるのっ。ひぃぃぃ。

でも、昨日くらいから食欲も戻り、今朝やっと下痢じゃないウ○チさんとご対面ぴかぴか(新しい)久しぶり黒ハート
それにしても、なんかやつれちゃったね、saya。
でも元気になってくれてよかった。「ほぉいっ」って返事してくれるようになったし。

本格的に病気になったのは初めてだったのでイロイロ勉強になった。
みなさんもお気をつけて手(パー)
posted by peko at 17:59| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

カニ!カニ!カニ!

P1030354 (300x225).jpg

ミュージシャン誕生ぴかぴか(新しい)かっこいいー
ギターに見えるけど、持ってるのはウクレレわーい(嬉しい顔)
1歳2ヶ月に突入しました。

うちのダンナはんは最近ウクレレにはまってます。sayaもウクレレにあわせて横ユレるんるんめちゃかわゆす。

さてさて、今日は結婚記念日黒ハートだったので、名古屋観光ホテルのヴュッフェにsayaも連れて行ってきました手(チョキ)
たまたまカニ・エビフェアで、お値段UPっバッド(下向き矢印)高かった〜がく〜(落胆した顔)
で、子連れでカニって結構無謀だった。
sayaもヴュッフェで食べれそうなものあげながら、メインのカニと格闘パンチ食欲旺盛なうちのおチビさん、あげる手を休めるとキーキー叫ぶし。
ダンナはんは、まず持ってきたカニをひたすらもくもくとさばいて、できあがったカニの身をたいらげていました。
おーすげー。
それやりた〜い。でも、sayaきーきーうるさ〜い。

ラスト30分になった時、またダンナはんはカニも持ってきてひたすら身をほぐし続けてました。
間にあうの???って思ったんだけど、無事ほぐし終えて、私もご相伴預かりましたぴかぴか(新しい)カニ、うまーグッド(上向き矢印)
とにかく、格闘しながらもデザートまでたいらげて。あ、チョコフォンデュ、おいしかったわーい(嬉しい顔)溶かしたチョコがおいしい。ちなみにsayaもずっと食べ続けていた。どんだけ食うねん、小さいくせに。

その後熱田神宮にもいってきた。
去年はインフルエンザだった結婚記念日、今年は3人で満喫しました。
ダンナはんにお花もプレゼントしてもらい上機嫌な私ぴかぴか(新しい)

いつもありがとう、これからもよろしく黒ハート
posted by peko at 23:53| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

来る年。

P1030345 (300x225).jpg

あくびちゃんとsaya。すごく動くからうまく撮れなかった〜たらーっ(汗)
あくびちゃんはトラの洋服着てますwww

明けまして。おめでとうございますっわーい(嬉しい顔)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月、元旦は小牧の実家にご挨拶。雪が降っててめちゃ寒い雪
お昼はみんなでお寿司を食べに行きました。お義姉さん一家御用達のお店で、あなごが激ウマっ〜なお店だった。お寿司であなごの位置が低めだった私ですが、見直した!やるな、あなご!
sayaは元旦からたくさんの人に注目されて超ご機嫌黒ハート慣れてきたら犬のアクビちゃんにもちょっかいかけて。両足でキックがく〜(落胆した顔)ほんと足癖の悪い娘だ爆弾
ちょっと同じようなお子ちゃまがいないのがさみしいかな〜。なんせ、うちのダンナは末っ子のうえ、兄弟の年も離れてるので、sayaのいとこはハタチ超えてますから〜wwwでも、にぎやかに過ごして楽しかったです。
それ以外、特にな〜んもなし、おこもり正月を過ごしてます。BOSSの再放送全部見ちゃった、エヘ。

P1030344 (300x225).jpg

今年も、おせちはOISIXで頼みました〜るんるんウマ〜黒ハート
おせちを手作りする年はやってくるのかしらん?
お雑煮は作ったよ手(チョキ)

今年はどんな年にしようかな?
saya中心の子育ての一年になると思うけど、今年はどこか家族旅行に行きたいぴかぴか(新しい)
posted by peko at 14:28| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ゆく年、

P1030331 (300x225).jpg

「もしもし〜、sayaちゃんですよ」とは言えませんが、その姿は立派に電話してるwww
いたづら電話しちゃったらごめりんこ。

大晦日ですね。
もう来年が目前ですexclamation
今日は朝からちょこちょこと掃除。あ、こっちは雪が降って、今はやんでるけど少し積もってます。

そうそう、昨日携帯が壊れたふらふら
最近のsayaは携帯が大好きなんですが、勝手に遊んでて急に音が鳴らなくなりました。ベロベロなめてたみたいで、なんとヨダレで水没???ほんまかいな。
修理した方が高くつくってことで機種変してきました。
うちの子、一歳過ぎてもヨダレがすごいっ。恐るべしヨダレ小僧ですもうやだ〜(悲しい顔)

今年の私は、もう子育て一色の一年でした。
毎年、aoy_umiちゃんに「今年の漢字は?」って聞かれてたんですが、私は今年は「対(つい)」に決めました手(パー)
sayaと対でいっつも一緒だった一年です。

今年も一年ありがとうございました黒ハート
来年も「peko食堂」をどうぞよろしく。
posted by peko at 22:05| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

やっと完成♪

P1030315 (300x225).jpg


やっと完成ですぴかぴか(新しい)
何がかというと、妊娠中に作りかけていた絵本です!わーい、わーい。
タイトルは「スマイリーちゃんとリボンさがし」
まんま、スマイリーちゃんっていう女の子が、クマちゃんがなくしたリボンを一緒に探すって話です。
ちょっとsayaに読み聞かせしてみたけど、反応は上々黒ハート
クリスマスプレゼントにするので、それまでお預けっす。
絵本作るのめちゃくちゃ楽しかった。時間が作れるようになったら又教室に通いたいなぁ〜。ソフトカバーなら自宅でも作れそうなので、スマイリーちゃん第2弾も作ってみようかしらん?

クリスマスといえば、

P1030319 (300x225).jpg

お義姉さん宅でもう飾ってないからとクリスマスツリーをいただきました。早速飾ってみたけど、早速うちのお嬢は興味深々。
突進してってはひっぱって倒していた。
倒すくらいならいいんだけど、ちょ〜っとうたた寝した隙に、はっと気づけば発砲スチロールでできたオーナメントをカジカジかじってボロボロにしていたっダッシュ(走り出すさま)
本当油断も隙もありません。。。
あっという間に触れない場所に移動させました。
いつになったら、食べものじゃないもの食べたりしなくなるんだろう。

そうそう、一歳一ヶ月目前で、ちょっと歩きだしたグッド(上向き矢印)わーいわーい。
posted by peko at 00:10| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

稚児行列

P1030260 (300x225).jpg

お稚児さんの衣装を着たsaya
このコスプレ(?)はなかなか貴重では?わーい(嬉しい顔)

稚児行列って知ってる?
私は見たことがなく知らなかったんだけど、新しくお寺が建ったり、建替えたりしたら稚児行列するんだって〜。
近所のお寺の建替えがあり、稚児行列にsayaも参加してきたよ手(チョキ)3回出たら幸せになるっていう言い伝えもあるらしく、こっち愛知の方ではわざわざ遠方の稚児行列に参加したりする人もいるんだって!(なかなか3回の機会に恵まれることはないらしい)
なんと今回も総勢350人のお稚児さんが集まった。っていうか、子供より付き添いの親やおじいちゃん、おばあちゃんが多っがく〜(落胆した顔)
朝早くから、お嬢はお顔に化粧されて、衣装を着て、まだ歩けないから行列に抱っこで参加してきましたよっ。
親って大変ね〜www

でも、お稚児さん姿のsayaかわいかったわ〜黒ハート

なんか今月忙しいな〜来週の連休は大阪からおじいちゃん&おばあちゃん来るし。
ウーロンは連休大阪なんか〜、え〜な〜。
posted by peko at 23:56| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

Happy Birthday,saya

P1030206 (225x300).jpg


Happy Birthday黒ハート
sayaが一歳になりましたっわーい(嬉しい顔)
生まれて一年が経ったなんて、ママ信じられないっ。周りから「小さいね〜」って言われてたsayaも、背がぐんぐん伸びて最近では「大きいね」って言われてる。75センチ、8400グラムと成長しました。

日曜に小牧のご両親をお招きして誕生日パーティ開催ぴかぴか(新しい)
P1030189 (300x225).jpg

どない?一応しまじろうのつもりダッシュ(走り出すさま)

P1030188 (300x225).jpg

これは、お嬢用のケーキですぴかぴか(新しい)

P1030199 (300x225).jpg

一生餅を背負うsaya。
重すぎてひっくり返ったりしてたけど、泣かずに立ち上がったりしてなかなか根性ある娘ですグッド(上向き矢印)

この一年、あっという間に過ぎました。そんだけ必死だったんやろうなぁ〜、私。こっちに全然友達もいなかったのに、ママ友達にも恵まれて、親やダンナはんにも助けられて、初めてづくしの一年を無事迎えれました。幸い、風邪などはひかせてしまったけど大きな病気もなく元気に育ってくれたsaya。髪もM字ハゲだったのが、すっかりそろってきて女の子らしくになってきたるんるん

saya、これからも元気にのびのびと育ってね黒ハート
posted by peko at 23:20| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

愛知牧場へGO♪

P1030137 (300x225).jpg

愛知牧場のハロウィンパレードるんるん

3連休はいいお天気晴れですな〜
ってことで、ママ友オススメの愛知牧場に行ってみました。高速で渋滞なしで40分程で意外に近かった。

P1030135 (300x225).jpg

お、ヤギさんと遭遇ぴかぴか(新しい)
人参の餌あげたりしました。sayaはあんまテンションあがらず、ちょっとびびってた(苦笑)餌の人参を自分が食べようとしてたふらふら
ヤギはかわいかったけど、羊は怖かったっどんっ(衝撃)餌に食らいつく勢いがすごく歯茎がむきだしあせあせ(飛び散る汗)羊のイメージ壊れましたwww
で、外でお弁当食べたりして、いい一日だったな〜

P1030141 (300x225).jpg

アイボクジェラートがうまかったぴかぴか(新しい)

帰りは愛知牧場の近くに住んでいるダンナはんのお友達のお宅にお邪魔しました。6ヶ月の赤ちゃんがいるんだけど、もうハイハイしてつかまり立ちしてたっ(驚!)はや〜っ。プクプクで赤ちゃんって感じだった。それに比べるとsayaはだんだん子供に近づいてきたわ。もう11ヶ月だもんね。
posted by peko at 11:13| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

10ヶ月検診行ってきました

P1030132 (300x225).jpg

やっぱり、カーテン遊びが好きなのね黒ハート

今週はお天気悪くて急に寒くなりましたよね〜。もうすぐ11ヶ月目前で、お嬢の10ヶ月検診に行ってきました。待合室まではご機嫌なsayaでしたが、診察室で聴診器あてられたとたんに大泣きがく〜(落胆した顔)あ〜注射と思ったのねたらーっ(汗)
その後もしばらくギャーギャー怒り泣きがおさまらなかった。
10ヶ月検診って市から無料券もらってたから行ったんだけど、特に大したチェックもなく…、あんなものなのかな?身長は72センチ、体重は8500になってた。大きくなったねグッド(上向き矢印)

で、久しぶりに「え〜っどんっ(衝撃)」って出来事が。季節性インフルエンザの予防接種の予約バッド(下向き矢印)
前日に予約状況聞いたら受付の人が「大丈夫ですよ」って言ったので、検診時にMRのスケジュールとあわせて先生に相談して予約しようと思ったのね。(11月生まれなんで、重なっちゃう)で、先生に相談すると、それよりも何よりも「ん〜、いつ打ったらというより、年内うてるかわからないよ。受付で予約状況聞いてみて。他所で年内うてるならそっち優先してもらった方が。。。」みたいな相談も何も的な〜。あれっと思って受付に聞きに行くとしらっと「もう予約で一杯です。」
「昨日電話で確認したら大丈夫って言われたんで、検診時に相談して予約するって言ってたんですけど」
「今朝で予約一杯になったんで午前中に締め切ったんですぅ」
なんじゃそれ。昨日の受付、出て来いや〜っ
と言えないので、すごすご帰ってきたふらふらそれなら、昨日電話した時に「もうすぐ予約で一杯になるので今予約だけしておいた方がいいですよ」ぐらい言ってくれてもいいんちゃうの?親切ちゃうわ〜。
帰ってきてあわてて他の病院電話したら2軒断られて、3軒目に無事大人も含めて予約できました。ほっ。
インフルエンザの予約、本当今年はすぐうまっちゃうんだね。。。

正直子供できるまでインフルエンザの予防接種なんて受けたことなかった。正直初めて受けた去年、初めてインフルエンザに感染したうちら夫婦バッド(下向き矢印)それでもやっぱ子供にうつすリスクは減らしたいので今年も受ける。
お嬢の予防接種は、
誕生日後にインフル(季節性)2回、その後MRにするつもり。
でも、MRうつと4週明けないといけないんで、新型の予防接種がはじまればそっち優先かな〜???いつになるんだろうね。

兎にも角にも又注射の恐怖がsayaを襲うのね。がんばれ。
posted by peko at 23:34| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

カーテン遊びで大笑い

P1030081 (300x225).jpg

カーテン遊びで大笑いのsaya

実家に帰ってる時、急に自分で遊びを生み出したsaya。
何が楽しいのか、カーテンに隠れたり現れたりして一人大爆笑わーい(嬉しい顔)
繰り返し繰り返し、キャッキャ、キャッキャ〜おもろいな〜

で、自宅に戻ってきてからそれが変化して
P1030093 (300x225).jpg

必死でプレイマットをかぶるsaya。
それはもう必死に繰り返し、ゲラゲラ笑ってる〜おもろいな〜

朝っぱらから、ウーロンからスカイプ襲撃受けましたwww
どっちも起きたてwwwスッピン親子。
タカチョ、上手にバイバイしてくれた〜手(パー)
スカイプ越しでsayaとタカチョがご対面〜目
おもろいな〜
posted by peko at 11:04| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

後追いが激しく?

P1030044.JPG

ちょっとモノクロで撮ってみましたぴかぴか(新しい)
ハイハイしてるsaya

大阪に来て一週間。
作っているのはsayaの離乳食だけ。あ〜グウタラ。ぐうたらバンザーイ手(パー)
こっちに来てからなぜかうちのお嬢は後追いが激しく、駄々っ子全開です。なぜ?
私の姿が見えないとすぐに「うゎ〜ん」ってベソかいて探しまくります。今までも後追いあったけどひどくなった気するのは気のせい?大阪のおばあちゃんも「sayaだけおいて出かけたりしんといてや〜、無理無理」って言ってますたらーっ(汗)せっかくダンナはんと映画見に行こうって思ってたけど叶いそうにないバッド(下向き矢印)

でもこっちにいると刺激が大きいのか、お嬢の成長グラフはグーンと伸びてます。ズリバイからほとんどハイハイになったし、手づかみでパンとか食べちゃうし、つかまり立ちして片手だけで立ったりしてる。何より四六時中あーだこーだとおしゃべりしてる黒ハート
前から音楽聞くとタテノリでリズムとってたけど、それに頭ブンブンふるのが追加されてますますロックンロールな赤ちゃんです。笑えますwww

さて、帰ったら育児に家事に忙しい日々が待ってるのだな〜。もうちょっとだけグウタラ満喫しよっと。
posted by peko at 16:07| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

水族館でイルカに会ったり、な盆

P1020964 (300x225).jpg

ちょっと髪切ってみた。やんちゃな顔になったwww

お盆はピーカンでしたね晴れ、こっちは。
皆さんはどうお過ごしでしたか〜。
我が家はというと、
ダンナはんの実家とお食事行ったり〜の(和会席でめちゃウマぴかぴか(新しい))、
三重にお墓参り行ったり〜の、
夜から花火見に行ったり〜の。
結構予定は特に立ててなかったけど、なんやかんやと出歩いてました。sayaは車に乗るとほぼ寝てしまうので移動も結構楽チン。
で、最終日の昨日は名古屋港水族館に手(チョキ)
saya、水族館デビューしましたわーい(嬉しい顔)てか、私水族館大好きグッド(上向き矢印)でも、結構入館料高いわ、sayaはタダだけど。。。というか、家族で移動するって高いわ〜

でもでも、最初に入ったところのイルカの水槽でsayaは泳ぐイルカに釘付けでしたぴかぴか(新しい)楽しそうじゃないかっexclamationイルカショーにも興奮しきり(イルカになのか、歓声になのか)。親もテンション上がりまくりん。
これは、もう少し大きくなったら年パス購入して行きまくりたいっ。館内だから天候関係ないし、いろんな限定ツアーもあるのねん。

…で、イルカブースとイルカショー見たあたりでお嬢の充電は切れました。
P1020992 (300x225).jpg
あとずーっと爆睡眠い(睡眠)
亀もペンギンもきれいな熱帯魚も…。爆睡眠い(睡眠)
水族館、基本暗いし。眠りは深かった。

でも、暑さ気にせず楽しかった。
年パス、大人5000円。3回いけばもととれる。1歳過ぎたら買おうかな〜ん。
posted by peko at 11:34| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ずりずり、移動中

Image221.jpg

一生懸命クローバーさわってるsaya

一宮にある木曽三川公園に遊びに行ってきました。広いし、きれいぴかぴか(新しい)
暑かったけど、公園っていいわ〜。お嬢も草が気になるみたいで一生懸命さわってました。
さて、sayaも8ヶ月に入りズリバイはじめました。そしたら、行動範囲が広がる広がる。母的には「そっち行かんといて〜、そこ触らんといて〜」ってとこにばっか行きたがるあせあせ(飛び散る汗)
あわててゲートを買ってきて設置しました。うちはキッチンが入り口とかなくてリビングとそのままつながってるので部屋を横断するようにゲートを設置。トイレやお風呂場にも行けないからちょうどいいわって思ったんだけど、意外にそのゲート高さがある。扉ないから大人は通るたびにまたいでいるんだけど、結構足あげないといけなくてダッシュ(走り出すさま)いい運動になりそうです。
でもあんだけ抱っこちゃんだったお嬢も随分一人で遊ぶようになった。で、ぐずりだすと「マンマ〜、マムマ〜」って言う黒ハートまるでママって言ってるみたいです。
posted by peko at 00:58| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

お嬢、お相撲さんと出会う

P1020847 (245x300).jpg

どどーん。
お相撲さんに抱っこされるsaya

今って名古屋場所なんですよね〜。
ちょっと前のことだけど、近所の五条川を散歩していたら、老人憩いの家(公民館みたいなとこ)から出てきた人に「明日お相撲さん来るから赤ちゃん連れて遊びにおいで」と誘われました。お昼寝してなかったら行こうかな〜的な軽い感じで同じアパートに住むママ友も誘ってみて。
で、次の日。
そこに遊びに行ってみたら。
誘ってくれたおばさんが前で待ってるダッシュ(走り出すさま)
「あ、来た来た〜わーい(嬉しい顔)席、一番前にとってあるからね〜」
ありゃ、期待されて待ってたのかしらん???
建物に入っていくと、うちら以外み〜んなご老人でしたwww
「今日はめずらしいお客様で〜す」とか言われて一番前の座布団に。お相撲さん目の前。ありゃ、ちょろっと見て帰るつもりがどっぷりいました。
一緒に行った子の子供は一歳半で、ヨチヨチ歩いて超かわいい黒ハートお相撲さんのしこ踏むのを真似して、おじいちゃん&おばあちゃんは大喝采でした〜。sayaも泣かずにいい子にしてたよ。
偶然で行ったんだけど、楽しかった。
うちのお嬢もでっかいでっかいお相撲さんに抱っこされてパシャリ手(チョキ)知らなかったんだけど、赤ちゃんお相撲さんに抱っこされると病気しないで健康に育つって言われてるんだって〜
有名になるといいね、あのお相撲さん(名前わからんあせあせ(飛び散る汗)
posted by peko at 11:17| Comment(3) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

しまじろうにがっつく

P1020768 (300x225).jpg

得意の蹴りをお見舞い中のsaya

もともとウーロンから「いいよ〜」と紹介されていた「こどもチャレンジbaby」
うちはいいわ〜と思ってたら意外にいろんな人がやっていた。こっちのママ友や、大阪に帰った時に会った友達も「うちはこれがなかったらやっていけなかったわーい(嬉しい顔)」って言うぐらいで、実際その子は寝る時もしまじろうをにぎりしめていたexclamationうちのお嬢もその子のおうちで初めて会ったしまじろうに食いついて遊んでました。
なので、うちも初めてみたのさ、こどもチャレンジ。
初めてしまじろうが家にやってきた日。ちょうどママ友とベビちゃんが家に遊びに来てました。
「saya〜、しまじろうが来たよ〜」っておきあがりこぼしのおもちゃを与えたとたん豹変したお嬢がく〜(落胆した顔)
お客様の前で「アウアウ、ウォーウォー」激しくしまちゃんにかぶりついて暴れまくるではありませんかっexclamation×2
…食いつきすぎだ。
「すごいね。はじめて良かったね黒ハート」と言われつつ…母はそこまで激しいのを求めてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

その後そこまでのがっつきはありませんが、よくしまちゃんと遊んでくれてます。しまちゃんはsayaにやられっぱなしたらーっ(汗)がんばれ、我が家のしまちゃん。

なんか、やめなかったら高校生までエンドレスで商品が届くようであせあせ(飛び散る汗)いつストップさせるかが問題だわ。とりあえず1才までは続けるので毎月生まれ日におもちゃをあげることにしよっとるんるん

<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
posted by peko at 12:00| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

かわいい歯

P1020751 (320x240).jpg

歯がだいぶ見えてきた黒ハート

先月ぐらいから生えてきていた歯が、だんだん出てきました。ちょこっと生えてる前歯がめちゃかわいい黒ハート
今日は三種混合の3回目の注射に行って来た。うちのお嬢、完璧に注射に気づいています。先生が聴診器をあてた時点でぎゃーぎゃー泣き出すしもうやだ〜(悲しい顔)
かわいそうだけど、予防接種これからもたくさんあるんだよねぇ〜、がんばれ〜

新型インフル、どんどん拡大してますねがく〜(落胆した顔)
自分だけなら、重症化しないみたいだし、まっ気をつけようぐらいだけど、うちの子はまだ半年しかたってない赤ちゃんなんで心配です。ワクチンできたら乳幼児とか打つことできるんだろうか???早く収まってほしいです。
大阪の親や友達もマスク売ってないって言ってたし、こっちであったら送ってあげようと思ったのにこっちも売り切れてるわバッド(下向き矢印)
posted by peko at 22:31| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ご対面オンパレード

P1020738.JPG

sayaとマナミちゃん
sayaのキックが入っていますふらふら

大阪滞在中のsayaのスケジュールは一応昨日で終了exclamation
友達のベビ達に会ったり、私の同級生や幼馴染に披露してきました黒ハート初めて電車にも乗ってきた。
たくさんの人に会ってうちのお嬢も世間にもまれたかしらん?www

写真のマナミちゃんはもうすぐ2歳。めちゃくちゃ元気一杯の女の子でsayaが生まれた時も病院に見に来てくれた。それから半年、すっごいお姉ちゃんになっててびっくりわーい(嬉しい顔)sayaに抱きついてきてお口にちゅーハートたち(複数ハート)ってしたり、ミルク飲ませてたら一緒に哺乳瓶を支えてくれたり。あと、薄毛のsayaの髪ひっぱって抜いてたなあせあせ(飛び散る汗)saya大泣きwww楽しかったですグッド(上向き矢印)
あ〜、ちょっぴり、こっちにいたら私もsaya連れてしょっちゅう出歩いてただろうなぁと思ってしまいました。

会ってくれた人達、どうも有難うね〜。
週末には岩倉に戻るけど、パパを覚えてるか心配ダッシュ(走り出すさま)
posted by peko at 10:34| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ご対面

P1020719.JPG

sayaとキョウちゃん
キョウちゃん、かわいいブレスレットしてたハートたち(複数ハート)オサレさ〜ん

念願のご対面です黒ハート
aoy_umiちゃんのベビちゃん、キョウちゃんと会ってきました〜。キョウちゃんはsayaより一ヶ月お姉ちゃんです。もうお座りができていたグッド(上向き矢印)一ヶ月だけなのに、すごくお姉ちゃんに見えたわっ。
おいしいランチを作ってもらってご馳走になりました。ありがとうぴかぴか(新しい)
お互いママになって会うなんて不思議な気分でした。近くに住んでいたらしょっちゅう一緒にお散歩行ったりしてただろうなぁ。
aoy_umiちゃん、さすが自由人exclamation
「育児書とか持ってなくて、知らなくて、はじめ離乳食3食あげてたんですよ〜」(普通は最初の一ヶ月は1日1回)と大物な発言してました。私もよく分からないこと多いけど、とりあえずネットとかで調べてしまう小心者です、わたくしはあせあせ(飛び散る汗)
でも、お腹こわさずちゃんと食べてたキョウちゃんは胃腸が丈夫とみたwww
おしゃべりしてたらあっという間に時間たったわ〜、楽しかったわーい(嬉しい顔)次会うときは、sayaももうちょっとお姉ちゃんになってると思うので又遊んでねるんるん

ちなみにうちのお嬢、人見知りで大変と思ったのに、大阪の実家ではおじいちゃん、おばあちゃんにニコニコしてます。抱っこも全然大丈夫グッド(上向き矢印)
posted by peko at 22:44| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

