スポンサードリンク

2012年04月07日

祝☆幼稚園入園

DSC01739 (300x225).jpg

4月になりましたねわーい(嬉しい顔)
新生活に入ったことも多いと思いますが、我が家のお嬢も幼稚園に入園しましたぴかぴか(新しい)
早い〜、こないだまで赤ちゃんだったような気がするのに、すっかりお姉ちゃんぽくなった気がする。
先日、入園式がありました。
親としても初めての入園式、なんか緊張してどっと疲れたダッシュ(走り出すさま)
sayaは「つくし組」に決まり、緊張した顔してたなぁ〜。
これからどんどん成長していくんやろうね。私も幼稚園ママを楽しみたいと思います。

そして、金曜日には初めて一人で登園しましたexclamation
徒歩通園なので集合場所まで送ると、後は先生が連れてってくれます。
うちは出発地点の集合場所で、年少さんはsayaだけ。年中のお兄ちゃん達に囲まれて、グズル暇もなく出発していきました。
半日保育だったけど、帰ってくるまで気が気じゃなかった。
あ〜ドキドキ。
手をつながれて歩いて帰ってくる姿を見て本当にほっとしました。
sayaは帰ってしばらく声がいつもの半分くらいだったあせあせ(飛び散る汗)
ささやくような声で「お兄ちゃんが粘土手伝ってくれた」とか「ママいなくてちょっと泣いた」とか「トイレもお兄ちゃんが連れてってくれた」とか報告してくれた。(初日は合同保育で、年中さんがつきっきりで年少さんの面倒を見てたみたい)
緊張して、多分幼稚園でも声出てなかったんちゃうか???
疲れたみたいで、昼寝して起きたら、声のボリューム戻ってましたwww
内弁慶だから、慣れるまではきっとモジモジしてることでしょう。
がんばれ!

ユウトは入園式でもグズることなくいい子にしてた手(チョキ)
1日保育になったら、ユウトと二人で出歩かなくっちゃ!
posted by peko at 22:48| Comment(6) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

びっくり、テンションMAX

DSC01422 (300x225).jpg

今朝、なんと、
ディズニーリゾートのバスが我が家の前に出現exclamation×2
びっくり目
私のテンション、あげあげグッド(上向き矢印)

うちの前は保育園です。
保育園の父母会が呼んだそうで、ディズニーってこういうこともやってるんですね〜
全国をまわってるそうです。
ちゃんとディズニーのキャストの方が運転してきてるしぴかぴか(新しい)
車もかわいいーハートたち(複数ハート)

しかし、我が家は今日はダンナはんが代休で、いつもよりダラダラしており。
予防接種に行くために外に出たダンナはんがバスに気付き、
私はどスッピンにまぁダサダサ部屋着で飛び出したんでたらーっ(汗)、私も一緒に写真撮りたかったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
鍵もあけっぱで、ユウトも置きっぱで飛び出したっつーの。

DSC01416 (300x225).jpg


sayaとディズニーキャストさんの会話が笑えた。

ディズニー「ディズニーで誰が好き?」
saya「グーフィー!」え、そうやったん?ママ初耳。
ディズニー「そうなんだー、渋いね(クス)」

母「ミニーちゃんもダッフィーも持ってるもんね黒ハート
ディズニー「そうかー、ダッフィーも持ってるんだねぇ」
saya「しまじろうも持ってる!」し、しまじろうはディズニーちゃうって。
ディズニー「そうかー、しまじろうも友達だもんね(クス)」

あ〜、朝からテンションあがったわ〜。
ディズニーランド、行きたいっっっexclamation
来てねって言ってはったもん!
(あ〜、思うツボ。やるな、ディズニー手(グー)
posted by peko at 00:00| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

HAPPY 3rd BIRTHDAY,saya!

ハッピーバースディ、Saya〜るんるん
DSC01382 (300x225).jpg

早いもので、我が家のお嬢も3歳になりました黒ハート
髪の毛をくくったりすると本当お姉ちゃんぽくなりましたね。

お誕生日パーティは、家族で楽しく行いました。
平日だったけど、旦那はんも早く帰ってきてくれて、楽しかったわぴかぴか(新しい)
「お誕生日、おめでとう。sayaハートたち(複数ハート)
って言うと、
「ありがとー」って頭下げてた。ふふふ。

オトウトもお祝いしてるよん、お姉ちゃん!
DSC01384 (300x225).jpg


お誕生日プレゼントには、ミニーちゃんのイージースケーターをプレゼント
キックボードの4輪のやつ。
早速、家で乗っています〜。

パーティメニューは、sayaの好きなもので
DSC01365 (300x225).jpg

・手まり寿司(たまご&桜でんぷん)
・たこさんウィンナーにブロッコリーをちりばめて
・チキンナゲットwithプチトマト
・コーン入りポテサラ

お誕生日ケーキはアンジュールで
DSC01378 (300x225).jpg

sayaが選んだミッキーの絵を描いてもらったよんかわいい

私もママになって3年かぁ。あっという間だったなぁ。
最近、怒りんぼママになりつつあるふらふら
「あれしちゃ、だめ」「これしちゃ、だめ」「だから、ダメって言ったやんかー」「早くして、置いてくよ」「片付けて〜」etc…

そんなママぶりに反省しつつあせあせ(飛び散る汗)
手足をぐーんって伸びするみたいに、のびのび育って、毎日笑って過ごして欲しい。
生まれてきてくれて、元気に育ってくれて、ありがとう黒ハート

さて、お誕生日イベント第二弾は、南知多ビーチランドに行くぞexclamation×2

あー、upしてないけどあせあせ(飛び散る汗)
ユウトはすでに6ヶ月。
離乳食も始めました。なかなか苦戦してます、はい。
posted by peko at 00:00| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

七五三、親って大変!

またまた、おひさしぶりです〜。
更新しない間に、夏も終わり、親子でひきこもり状態から脱出。
なんやかんやとユウトを背負って出歩いておりますわーい(嬉しい顔)

お出かけ大好き娘は、水を得た魚のごとく毎日イキイキしていますグッド(上向き矢印)
(反対に毎日疲労困憊のハハあせあせ(飛び散る汗)…)

UPしたい事は山ほどあったのにすでに旬ではないバッド(下向き矢印)
で、旬な話題を。

昨日、我が家は七五三に行って参りました。
来月には3歳になるsaya。
これは、今年出産の次に大きな我が家のイベントであります。

場所は一宮の真清田神社。
両方の親達も出揃い、いざ出陣手(グー)
神社で着物を借りて、写真、ご祈祷のパックなので予約時間へ神社へ。

七五三には早めだったと思うんですが、すごーい人ダッシュ(走り出すさま)
まず駐車場に入れませんでした。
…甘かった。
運転手だけ残して、着付けの受付に。

親ばかですけど、めちゃかわいいんですわ黒ハート
DSC01342 (300x225).jpg

女の子ってやっぱコスプレ好き?
着物着るのも喜んでたし、ヘアメイクも大人しくされるまま。
下駄で歩くのも超ご機嫌さんぴかぴか(新しい)

その後、運転手のパパとおじいちゃんと合流して、写真撮ってご祈祷に。
受付にも並ぶし、ご祈祷も待合室で待たされて。
10月でこれなら、11月の土日もすごいだろうなぁ。
それ終わったら、一同で記念撮影して、お食事に向かいました。

お食事したところは、一宮の一心。
池があって、個室の部屋から鯉が見れます。畳の一角がガラスになってて、そこも鯉が泳いでるのがみれて、子供は大喜びですね。
DSC01354 (300x225).jpg

どこ連れてっても、ほとんど寝てるユウトは、今回も同じくぐずる事なく連れまわされてましたわーい(嬉しい顔)
おじいちゃんにあやされて、大興奮の息子さんでした。

この日は疲れて晩御飯作る気ナッシング。
ガスト宅配して〜
ちなみにお宮参りも兼ねて、別でスタジオマリオで撮影済み(これまたかわいい黒ハート←親ばかでええねん)


どんだけ金かかんねん、七五三〜目
神社のパックの写真撮影はいらんかったな。と今になって思った。
笑顔を引き出すには、やっぱ子供写真館のお姉さんのテクが一番上手やわ手(チョキ)
posted by peko at 15:42| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

トイレトレ

DSC01167 (300x225).jpg

二人ともネンネしてくれた時は、のんびりできる貴重なの一時です黒ハート
かわいいお子達じゃの〜ハートたち(複数ハート)

さて、今日はトイレ事情を、少し。
うちのお嬢は、2歳9ヶ月。
まだオムツ生活満喫中るんるん

トイレトレーニングは、里帰りしてた4月くらいからたまにしていました。
トレーニングパンツだと、漏らしても全然平気で遊んでいます。
布パンツの上にオムツでも、やっぱり平気で遊んでいます。
布パンツ一枚、おしっこ漏れ漏れ、足元びちょびちょでやっと「ママァ〜、おしっこでちゃったがく〜(落胆した顔)」と言います。

今まで成功したのは、
大阪で、
おしっこ漏らしちゃったけど、もう一度トイレに座らせるとチョロっと残ってたのがでた!
そして自宅に戻って、
ウンチを立ち止まって頑張ってたところを声かけて強制的に連行しトイレに座らせたら、ポトッとウンチが(と言っても、便意が止まったようで後からオムツに大量にしてたあせあせ(飛び散る汗)
その2回だけ。
声かけが大事というけど、うちのお嬢の場合、トイレに座らせてもその時すぐに出なければ、すぐ便器から降りたがって座っててくれません。
おしっこ出そうなグッドタイミングでトイレに座らせるの無理ふらふら
そんな感じでしたけど、

先日ついにっexclamation

パンツ一枚で過ごしてたところ、「ママァ、おしっこ。おしっこでちゃうよぉ〜がく〜(落胆した顔)exclamation
急いでトイレに連れて行き座らせると、又止まっちゃったみたいバッド(下向き矢印)
で、またパンツで過ごしてるとすぐに「ママァ、おしっこ〜」
トイレに座らせてしばらくすると、「ママァ、出てるよ〜exclamation
初めてちゃんとトイレでおしっこしました黒ハート

その後もパンツでもう一回おもらしせずに成功です!
ママ、ヒデキばりにカンゲキ〜わーい(嬉しい顔)

その日から家にいてパンツで過ごしてると、何回か漏らす前にトイレでできるようになってきたぴかぴか(新しい)
(オムツだとそのまま涼しい顔しておしっこしてますけど、まぁまぁ手(パー)
そして今日、ウンチも自己申告でトイレで成功!

なんかこの調子で一気にパンツマンになれるんちゃうの?

…と思いつつ、オムツをつけずに散歩に出かけたら、帰ってきた玄関の前でジャーってしてました。
「もれちゃうぅ」という焦りもなく、普通に「おしっこでた」とジャーと玄関前で足までびちょりんこ。

まぁまぁ手(パー)そんなこともあるわいな。
それでも、トイレトレ、かなり前進です手(チョキ)
posted by peko at 00:00| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

夏のお嬢

あんまり暑くないなと思ってたのに、またガンガン夏日になってきましたね。
朝、洗濯干してるだけで汗だくあせあせ(飛び散る汗)晴れ晴れ晴れ

さて、夏を過ごすうちのお嬢は何してたかというと…
(基本、家に引きこもってるけどダッシュ(走り出すさま)

DSC01039 (300x225).jpg

ばーちゃん家でプールしたり、


DSC01062 (300x225).jpg

お祭り行ったり、




お友達が遊びに来てくれたり

(ママ3人、子供5人exclamationがそろうと子沢山家族みたいだわ〜)


DSC01083 (300x225).jpg

壁に落書きしたりパンチ

DSC01096 (300x225).jpg

オトウトとネンネしたり黒ハート



壁に〜

DSC01084 (300x225).jpg

落書きしたりパンチ
賃貸なんだからやめてくれっがく〜(落胆した顔)
ユウトも3ヶ月たったのでそろそろ出歩きたいと思いつつも、家にいること多くsayaもストレスたまりがちだわバッド(下向き矢印)
いたづら、パワーアップ中…。
posted by peko at 08:44| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

イヤイヤさんの毎日

sayaのイヤイヤは絶好調です手(チョキ)
うちは2歳半ちょうど離れたことになるんですけど、この時期イヤイヤがひどい。しかもうちはオムツはとれてないし、結構大変あせあせ(飛び散る汗)
ユウトと二人で紙おむつのゴミの量がハンパねぇ〜。お金もとんでく〜。でも、一体トイレトレいつやんの???

sayaもストレスたまるだろうから、近所の託児所に週2ぐらいで預けるつもりでしたが、通い出す前日に託児所から連絡があり、「水疱瘡がはやってる」ってバッド(下向き矢印)
結局通うのは止めにしました。予防接種うってるけど、もしうつったら家には新生児がいるしねぇ。
で、毎日出かけるところのないsayaは昼寝も夜も遅いし、四六時中「ねぇママ、遊ぼうよぉ」とやってきます。意に添わないことがあると、ギャーギャー泣き叫び、一言目には「イヤ!」って言ってお着替え、オムツ替え、手洗い、歯磨き、お片づけと、させようと思ったら異様に体力と気力を使いますふらふら

なんでせめて外に出ようと、朝のユウトの授乳が終わったら、二人で公園行ったり、近所で見つけた児童館に通ったり、たまたま通った保育園の親子ピラティスっていう子育て支援のイベントに参加したりと出かけてます。
これが又、帰ってくるのに一苦労たらーっ(汗)
「イヤ〜もうやだ〜(悲しい顔)まだ遊ぶ〜」って。

今日は雨が降りそうだったから(イヤ、私がもう出かけたくなかった。。。)、ホットケーキミックスでクッキー作り。
DSC00940 (300x225).jpg

なんとかごまかせた?
機嫌よくコネコネしてくれましたるんるん

sayaが昼寝し、ユウトの授乳が終わってベッドにおろせたこの時間が至福のひと時ですぴかぴか(新しい)
まだ実家だからのんびりできるけど、これ家戻ったらどうなるの?
みんな子供二人になったらどうやってるの???
posted by peko at 14:47| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

久しぶりにお友達と

今日でやっと来ました37週ぴかぴか(新しい)
もう安静してなくていいし、正期産に入ったので、もういつ生まれてもいいらしい。

でも臨月なんで近場でしか遊べませんが。。。あ〜梅田とか行きたかった。。。
なんかいろいろオープンしたりして、もうすっかり様変わりだろうなぁ〜。
でも、いつ何時陣痛が来るかもと思うと怖くて、sayaと二人で混雑した都会には行けないわぁバッド(下向き矢印)

今日は、同じく二人目妊婦のお友達のところに遊びに行きました。
sayaは、久しぶりに同い年の友達と遊ぶ機会に恵まれました黒ハート
でもさすがに子供同士、すぐに一緒に走り回ってきゃっきゃ言って遊んでましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり子供同士で遊ぶのは楽しそうグッド(上向き矢印)
きょうちゃんは元気一杯の女の子なんで、アクティブなきょうちゃんに触発されてか、sayaも変なとこから滑ったり、登ったり。




>aoy_umiちゃん、
今日もおいしいランチをありがとう黒ハート
sayaもきょうちゃんと遊べて「今日は楽しかったるんるん」と喜んでたわ。
お互い出産がんばろうね〜手(チョキ)


さてさて、5月になったらsayaは週2回、実家近所の託児所に5時間だけ通うことに決めました。
どうなることやら?
泣くかなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by peko at 20:34| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

お嬢の熱唱

さて、今日はダンナはんのお誕生日です。
思えば、去年の誕生日は出張でダンナはんが私の実家で誕生日を過ごし、今年は里帰りで私とsayaが実家で過ごしています。

2年連続ダッシュ(走り出すさま)
来年は親子4人で祝うことができるのか?

しかし、今年はこんなプレゼントがわーい(嬉しい顔)


これって再生できるのかな〜?
動画貼り付けたことないからわからんあせあせ(飛び散る汗)
ん〜、動画が横になってますが。

sayaがパパにバースディソングをプレゼント黒ハート
途中、
ハッピーバースディ こねこね〜♪なんのこっちゃ
ですけど、
立派に「ハッピーバースディ、パパちゃ〜ん黒ハート
と歌いあげてますよるんるん

上手ぴかぴか(新しい)
posted by peko at 11:05| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

お絵かきしてますけどぉ

うちのお嬢は、「○○してますけどぉ」とか言います。
なんか敬語?で、自分のしてることを報告しに来ます。




何書くのかな〜?



アンパンマンだってexclamation×2
上手だわ〜ぴかぴか(新しい)(親ばかwww)
今までで一番上手に目鼻口ほっぺまでありますよ〜

あ〜、母は毎日ヒマぞうです。
今までの育児・家事で忙しくしていたのが、何もしないし、外出できないし、1日が長〜いんですけど。。。
sayaは、おじいちゃん、おばあちゃんに仕事の合間にチョロチョロと連れ出してもらってるけど。
自宅といえど働いてるので、毎日同じ時間に公園とかは無理だし。
近所で幼児教室も兼ねてるような託児所を見つけたので、ちょっと今度見学してこようかと。

お金はかかるけど。
同じくらいの子供と遊ぶ機会もできるし、里帰りしてる間に週2ぐらい通わせようかなと考え中。

なんかヒマで動いてないと、余計お腹のハリを感じるんですけど。
今までよく動いてたから、気付かなかったのかしらん???

今日から34週に入りました。あ〜、午前中がまだ終わらない。。。
posted by peko at 11:39| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

しばしの別れ

週末から大阪に里帰りするので、こちらの友達としばしお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
その前にお友達と小牧の神明公園に遊びに行ってきました。
遊具も砂場も芝生もあって広いし、これからの季節とっても遊べる公園です手(チョキ)
小牧空港に隣接してて、飛行機も見えるよ目
といっても、この日は自衛隊の飛行機とヘリコプターがひっきりなしに飛んでいた。
被災地に向ってるんだろうな〜。


sayaの親友rioちゃんと、sayaのボーイフレンドryoくん。
二人ともまだネンネの頃からのお友達。大きくなったもんだ(しみじみ)

3人できゃっきゃ言って走り回っていた。
途中、rioちゃんはカメラマンになって、「みんな並んで〜」って写真撮るマネしてたわーい(嬉しい顔)
その後、みんなで集まってプレビュー確認らしき動作。笑えますwww

しばらく会えなるから、さみしいわ〜。
きっと夏ぐらいまであまり出歩けないだろうから、ちょっとsayaにはさみしい思いもさせるかも。

この日も朝10時半から、途中お弁当を食べて、2時過ぎまで。
やっぱり今日も親はクタクタですあせあせ(飛び散る汗)
子供って疲れ知らずね。。。ダッシュ(走り出すさま)

まだお昼寝してくれるけど、昼寝がなくなったらどうなるの???
ついていけね〜(;´ρ`) グッタリ
posted by peko at 14:38| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

デンパークで遊ぶ




日曜日に安城市にあるデンパーク
に遊びに行ってきました。
里帰り前の最後の週末、寒かったけどお天気でよかったわ〜晴れ
パパとお出かけするのもしばらくないしねわーい(嬉しい顔)

ちょうどミッフィーのイベントがやってて、ミッフィーのおうちの展示やボールプール、絵本を読むスペースとか素焼きミッフィーに絵付けするイベントがありました。


ボールプールではしゃぐsaya
でも、これ、5分300円exclamation
お金とるのねバッド(下向き矢印)

外にもデンパークは、お花畑や子供の遊具や砂場など、盛りだくさん。
sayaもあっちこっち飛び回り、ついてまわる親はクタクタ。

遊び疲れて、パーク内のレストランでがっつり食べて、帰りは車でぐっすり眠い(睡眠)

この日のデンパークは同じ駐車場で、アメ車のイベントをやってたみたいで、デンパークの中にはハードなファッションの人達で一杯でした。
なんか似合わない。。。てか、笑える。
posted by peko at 17:52| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

がんばり賞

DSC00788 (300x225).jpg


見てくださいexclamationこの成長っぷり黒ハート
うちのお嬢が「がんばり賞」をもらいましたよ。

4月から週一で通い出した児童館の幼児クラブも昨日で最終日を迎えました。
思えば、1歳5ヶ月の何もわからない頃から現在2歳3ヶ月まで。
こんな小さいのに、一年続けたことがあると思うと、感無量だわぴかぴか(新しい)
がんばったね〜。楽しかったね〜。
「おわかれ会」で表彰状とプレゼントをもらい、みんなでロールケーキを食べたんだけど、帰りに先生に「ロールケーキ、ごちそうさまわーい(嬉しい顔)」って言ってたsaya。
いつ覚えたの??
しっかりした娘ですわっ

4月から又はじまるけど、出産があるので又9月から通うつもりでするんるん
でも、この時期(幼稚園入園を1年後に控えて)、お引越しをするお友達も増えちょっとさみしいなぁ。
先日も、隣の市に新居をかまえたママ友宅にお邪魔しました。
新築、戸建はステキハートたち(複数ハート)やね〜。
うーん、我が家には夢の夢ですが目

でもうちも子供が二人になると、将来子供部屋は2ついるし。
となると、今のところでは手狭。
小学校・中学校は転勤でもない限り転校はさせたくないし。
小学校が一緒のお友達ができる幼稚園に通わせたほうがいいのかな。
仕事決まってないと保育園って線はやっぱだめなのか。
とか、とか、とか。
ちゃんと将来のこと考えて住むところ決めて、ローン組んで家を建ててるのを見ると「すごいなぁ」って思うわ、最近。
なんせ、五条川がきれいってことだけで今のとこに住むのを決めたんであせあせ(飛び散る汗)

子供がいると考えないといけないことって結構明確ですよね。高校くらいまではもう年齢で自動的に同じように進学していくんだもんね。
ま、次の子を無事出産後にいろいろ考えたいと思います。

そうそう今はお嬢を膝に乗っけてブログ更新中。
なぜか今日は「おひざでたべる〜」って言い出して。重いっすたらーっ(汗)
posted by peko at 07:50| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

雛祭り

今年の雛祭りは〜、とりあえずお雛様出しただけあせあせ(飛び散る汗)
ちらし寿司作るつもりが、今日は検診で、咳がひどいので内科も診察したら、検査やなんやですごい時間病院にいることに。。。つ、疲れたふらふら
今日もカレーでいいですか?パンチ

でも、こないだお友達のおうちでお雛様パーティしてきましたよ。
DSC00766 (300x225).jpg

この立派な雛人形はお友達宅のもの。
うちにはこんなスペースござーませんあせあせ(飛び散る汗)
みんな同じ11月生まれの女の子ちゃん達です黒ハート
改めて写真で見ると、うちの娘ってやっぱり大きいな目

去年も同じメンバーで雛祭りしたよね〜

一年前はこんなだったexclamation
P1030386.JPG

成長を感じずにいられないわぴかぴか(新しい)

み〜んな、ステキな女の子に育ってねハートたち(複数ハート)
posted by peko at 18:25| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

雛人形作り

今日は幼児クラブでした。
風邪の咳はおさまったんで、まだ鼻水たまってるけど遊びに行ってきた。
風邪引いても元気だから、一日中家にふたりでいるの大変だしあせあせ(飛び散る汗)

今日はお雛様作りしました。
ほとんど先生が作ってくれてたから、人形の顔書いたり、はったりするだけ手(チョキ)
DSC00748 (300x225).jpg


幼児クラブもあと2回で終わりだわ〜。
行き始めの時は、全くわからなかったsayaも今では元気に歌を歌って(うちの子歌が大好き黒ハート)、先生に「またねっ手(パー)」って挨拶してるわーい(嬉しい顔)
すごい成長だす。

なんか私、喘息持ちになったんだろうか?
昨日も寝る直前までなーんともなかったのに、布団に入ったとたん咳が止まらなくなってどんっ(衝撃)
苦しかった〜。
結局しばらく起きてました。
病院で漢方もらったけど、効いてるんだか効いてないんだか。

そして、食欲がとまりません。。。
急に体が重くなってきた。明日から8ヶ月、妊婦生活も終盤になってきたぞ手(グー)
posted by peko at 17:23| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

お久しぶりでございます!

DSC00681 (300x225).jpg

イチゴ狩りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
イチゴ大好きなsaya。一番食べたんじゃないだろうかexclamation&question

お久しぶりでございます!
ブログを更新しないうちに新しい年があけ、節分まで迎えてしまったあせあせ(飛び散る汗)
お知り合いの方に、「元気にしてるの?」とメールまでいただいて。
元気ですよー!

更新してないのに見に来ていただいてた方々、すみません。
又、更新していくので宜しくお願い致します。今年も!

10月から更新とまってるダッシュ(走り出すさま)

11月にはお嬢は2歳になりました黒ハート
お誕生日にはアンパンマンミュージアムに行き、アニメで見るよりでかいアンパンマン達に腰がひけたり、「何歳?」って聞くと「2サイ」ってピースしますわーい(嬉しい顔)
「ママ、2サイ?」って聞きかえされたり(「うん、2歳黒ハート」って言ってるけどね!)
めちゃめちゃ元気です。
おしゃべり、しまくりんexclamation
よく女の子は話すの早いっていうけど、本当よくしゃべるし、毎日歌って踊っておりまするんるん
お友達も○○ちゃんって呼んで最近では子供同士で仲良く遊ぶ姿も見られ微笑ましい反面、魔の二歳児ってよく言うように何でも「イヤ」って言いますどんっ(衝撃)
ま、そんな感じでのびのび成長中。

で、私の近況を伝えますと。
現在第二子妊娠中ぴかぴか(新しい)5月に出産予定です。
sayaに兄弟ができますexclamation
育児に追われながらの妊婦生活もなかなか大変ですが(最近また張り出したので張り止め頓服中バッド(下向き矢印))、アラフォーママ頑張ります手(グー)
今年の年賀状で、3人も妊娠報告があったし、同年代の子もいるので心強いわ〜。
周りのママ友も続々と二人目を産んだり、妊娠したり。
み〜んな元気なお子が産まれることを願わんばかりです(我が家も含めて)

あと、
「あたしって再就職する道はあるんだろうか?」なんて、いろいろ考えたりして、資格取得の勉強をはじめました目
通信講座の授業料も払っちゃったし、今年11月の試験目指してコツコツ勉強します。出産もはさむし途中で挫折しそうなんで、ブログで宣言しとこっ。saya妊娠中にやっとけば良かったんだけどあの時もいろいろ考えたんだけど実行しなかったのよねバッド(下向き矢印)

ダンナはんは今もアジアカップの勝利に酔いしれてます(何度見るの?あのゴール!)
あと、趣味の音楽にはまって(興味ある人は見てね→★クリック)、パソコン変えたり、その辺の機器をそろえたり散財してるパンチ
うちにはいつ何のために使うのかわからないコードが山ほどあるんですけどっ

そんなこんなで我が家は元気でやっております。
どうぞ今年もブログを見に来てくださいねぴかぴか(新しい)
posted by peko at 00:00| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

秋だ!運動会だ!

DSC00347 (300x225).jpg

秋ですねぇ〜。
ぎりぎり、10月に運動会を更新できましたわ。

うちのお嬢も例に漏れず、運動会に行って参りました手(チョキ)
週一で通ってる幼児クラブの運動会にぴかぴか(新しい)
これ、すごく楽しみにしてました。
岩倉の全部の児童館の幼児クラブが集まってするんですよ〜
ちゃんとゲートも作ってくれて、なんか本格的です。

どんなことするのかしら?ワクワクるんるん
カメラ、ばんばんとらなきゃわーい(嬉しい顔)

DSC00356 (225x300).jpg

アンパンマンのダンボールに乗って、走ったりグッド(上向き矢印)
…えぇ、引っ張ってるのは私たらーっ(汗)
重いですふらふら

DSC00363 (300x225).jpg

お買い物競争っちくなのしたりグッド(上向き矢印)

玉いれしたりグッド(上向き矢印)
行進したりグッド(上向き矢印)

常に親は付き添ってますダッシュ(走り出すさま)
全然座って、「頑張れ〜ぴかぴか(新しい)」とかじゃなくて、ひたすら一緒に動き回ってました。

はぁ〜、疲れたわ。

DSC00376 (225x300).jpg

でも、見てexclamation
このはりきりようったらグッド(上向き矢印)
練習していたアンパンマン体操を元気に踊ってるるんるん

とっても楽しい運動会でした。
posted by peko at 14:37| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

大成長の夏

DSC00293 (300x225).jpg

138タワーパークのじゃぶじゃぶ池にて

今日で8月も終わりですね。
なんつーか、今年の夏は本当に暑かった。。。晴れ
毎日クーラーつけっぱなしで、明日来る電気代の明細が恐ろしいわもうやだ〜(悲しい顔)

去年は水遊びなんかしてなかったsayaも、今年は保育園のプールに入ったり、じゃぶじゃぶ池に行ったり、お友達のお家でプール遊びさせてもらったりと、水遊びが大好きに黒ハート
親としては、日焼けも気になるし暑いしつらいけどあせあせ(飛び散る汗)。。。

今年の夏は、すっごいお嬢の成長を感じました。
おしゃべりがどんどん上手になったのもそうなんだけど、
何より少し上のお姉ちゃんとかお兄ちゃんに遊んでもらう機会があって、
すっごく楽しそうにはしゃぐsayaに感動を覚えたぴかぴか(新しい)
今までは遊べてなかったもん。
同じくらいの子同士で遊ぶのはまだまだだけど、一気に人に対して警戒しなくなった夏でした。
うちの子は、誰に対してもニコニコ〜わーい(嬉しい顔)ってタイプじゃなかったから。
成長したのは、立派なお腹だけじゃなかったのだ手(チョキ)

さて、
8月が終わってもまだまだ暑さは続きそうだわ〜ふらふら

DSC00276 (300x225).jpg
水遊び後は木陰で休憩。
気持ちいいわぁ〜
posted by peko at 00:00| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

じーん。。。

DSC00264 (300x225).jpg

ヨーヨー釣りに釘付けのsaya

市の盆踊りに行ってきました〜。
老若男女、踊ってた目
うちのお嬢も輪に加わってきたさ。
ジャンプしてただけだったけどるんるん

今日は市民病院に予約なしで行ってきた。
市民病院ってなんであんなに混むの???
月曜って特に混むのかな?
6月に受けた子宮ガン検診の結果を聞きに、しかも2回目あせあせ(飛び散る汗)
前回も「異常なしですよ」って聞くだけに、sayaをおばあちゃんに預けてバス乗って行ったんだけど、今度は保険に入るのに(保険見直し中〜)、告知書に異常なしだけじゃなくクラスも書いてくださいって言われて、そのクラスを聞く為だけに、sayaを連れて10時半に行って終わったの2時exclamation&question
子連れで病院に3時間って過酷もうやだ〜(悲しい顔)

病院内の食堂でお昼食べたり、お菓子食べたり、お絵かきしたり、歩き回ったり、
同じく待ってるおばちゃんのTシャツのミッキーマウスを「ミッキーマウス、ミッキーマウス!」って叫んだり(おばちゃん、恥ずかしくてした向いてた。。。すいませーん)、
なんとか持ちこたえてくれました。
えらいぞ、お嬢手(グー)
そんな中、なんかジーンときた出来事が。

待合室でハイテンションで騒いでるsayaを隣に座ってた女の人が話しかけたりしてくれて、sayaも超ご機嫌に懐いていたら、
その人から「つわりがひどくて本当につらかったけど、こんなかわいい子が生まれてくるんだと思ったら頑張ろうって気になりました」って言われました。
ちょっとお話してみたら、今5ヶ月で全然食べれず、麦茶生活なんだって。
ニコニコ一生懸命話しかけるsayaに「がんばるね、有難う」って涙ぐみながら言ってました。

きっと相当つわりがひどいんだろうなぁ。
無邪気なsayaが少しでもつわりのつらさを緩和したのかなと思うとジーンとしました。

子供のパワーってすごいねぴかぴか(新しい)
posted by peko at 00:00| Comment(0) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

暑い、暑い

DSC00184 (300x275).jpg

保育園のプールで水遊びのsaya
炎天下で私の方がバテバテですあせあせ(飛び散る汗)


梅雨が明けてから、なんでこうも暑いのexclamation&question
暑すぎて、つらい。。。
もう7月も終わろうとしてますけど、皆さんお元気ですか?

というか、大阪帰省したりしてたのに、ブログ更新できてないし。。。

とりあえず夏バテの予感もしながら、我が家は元気です。

sayaは2日連続で、保育園のプールに遊びに行きました。
暑いから水遊びが楽しいみたい。

ジョーロに入れた水を自分にかけながら「きもちぃ〜」って言ってたグッド(上向き矢印)www

DSC00162 (300x225).jpg

近くの水遊び場にも行ってみたよ。
写真じゃわかりにくいけど、足元水が流れてます。
水遊びした日はお昼寝もぐっすりするし、夜も寝つきがいいるんるん

久しぶりにブログしてると、キー打ち間違える、打ち間違えるふらふら

さはりん、UPしたよ〜

明日はディズニーオンアイス見に行くねんぴかぴか(新しい)
きゃー、楽しみ黒ハート
posted by peko at 00:00| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

