スポンサードリンク

2008年08月11日

性別判明!?

P1010967.JPG

[お献立]
タラとズッキーニのオニオンソース炒め
使えるオニオンソースの出番です。夏野菜ズッキーニ、おいしい〜グッド(上向き矢印)

今日は7ヶ月検診でした。ただいま26週。
そして、今日も聞きました。「性別わかりますか?」

「ん〜。多分男の子。」w(°o°)w
多分がまだつくんですけど、うちの子、男の子みたい!(*^m^*) おマタのところに丸っこいものが。
ちょっとびっくりです。胎動も激しくないし(ポコとかクニョ〜って感じ)、なかなかわからないからてっきり女の子かと。
ダンナはんはずっと女の子と思ってたからちょっと残念がってました。
近所に小さな男の子がいて、この夏しょっちゅう虫捕まえてきて(セミばっか。。。)玄関先に虫が転がってる。大家さんが管理してるガーデンにはひらがなで「ここにむしをうめないで」って書いてあるwww
ダンナはんはその子と重ねて「あ〜うちの子もセミ捕まえて家持って帰ってくるのかぁ」ってwww

でも男の子は小さい頃、めちゃかわいいとよく聞くきます。ママ大好き〜っ♪♪〜( ̄ー ̄(^^ )て感じって。楽しみ〜
どうか元気な子が無事生まれますように黒ハート(もうほんと、願うはこれだけっ)

妊婦生活もあと3ヶ月くらい。早いなぁ〜。
私は、離れているけどこの2年くらいで出産した仲のいい友達がいていろいろ心強い。
生まれてきたらうちの子も一緒に遊んでねぇ〜、なかなか会えないけど。
posted by peko at 15:38| Comment(3) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

パパママセミナー

Image067.jpg

[Cannery Row@岩倉]
きのことバジルスープのパスタ
岩倉で人気のパスタ屋さん。夜行っても昼行っても人多い。
とってもおいしいし、ランチはパスタの値段でサラダバーとフリードリンクだからお得わーい(嬉しい顔)
暑いのに食欲ありありなので、最近カロリー気にして注文してます(本当はもっとこってり&がっつりしたの食べたい)。。。体重って簡単にふえちゃうねんもん\(−"−)/

今日は朝からダンナはんと地域の保健所の「パパママセミナー」に行ってきました。
10組くらい来てたかな?ま、大半がうちらより若かったが(_´ω`)
けど、やっぱり今の男の人達は育児に積極的なんですねぇ〜。知らんぷりではない。人形の赤ちゃんを使っての練習なんてのも、笑いをまじえながらみんなちゃんとやってた。家事のほとんどをやってくれてる旦那様とかいてびっくり。うちも手伝ってくれる方だとは思うけど、料理に関してはまったくダメダメ。絶対手を出しませんふらふら
途中グループごとに「パパさんにやってほしいこと(フロム嫁たち)」「ママさんの助けになるだろうなと思ってること(フロム旦那たち)」を発表したのですが、うちの料理する気ナッシングなダンナはんがなぜかグループAチームの発表役で、「家事を手伝う。たとえば休みの日に料理を作るなど」と言ったので笑えました。やってねーだろパンチ
こないだ、お米と麦茶のパックの買い物をお願いしたら、何度も電話をかけてきて、最後には「私忙しいから、もう電話してこんといて。適当に買ってきて」って言われちゃうくらい料理系に弱いです。
里帰りしてる間、ちょっとは自炊しといてや〜。頼むで、しかし。
posted by peko at 16:19| Comment(2) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

電車でとか

P1010946.JPG

[お献立]
グレープフルーツのフレッシュジュース
生グレープフルーツと微炭酸のレモンジュースをバーミックスでガーっと。シュワッとうまいです。暑いから、炭酸ジュースがうまいよ。
クイジナートのフードプロセッサーとバーミックスで悩んだ上、洗うの簡単そうでバーミックスが勝ち、購入しちゃいました黒ハート

最近、お腹がずいぶん目だってきました。
多分妊婦さんだとすぐにわかる体系だとは思うんだけど。
案外、電車で席をゆずってくれる人いません。
優先座席でも、ぜ〜んぜん。みんな寝てるZzz (´〜`)

元気なんだけど、やっぱり体しんどい。特に混んでる電車だと、揺れてこけたり、お腹に人がぶつかってきたらどうしようとちょっと怖かったりします。
けど、時には席をゆずってくれるやさしいお方も(=´∇`=)
それが、決まって30代くらいのサラリーマンなんです!なんかスマートに席をゆずってくれる(*´ー`)
きっと、まだ記憶の新しいうちに奥さんが妊娠したりしてるんだろうなぁ〜と勝手に想像してます。妊婦さんに敏感というか。(逆におっさんは無関心。きっと遠い記憶すぎるのでしょう)

でも、最近の服装って妊婦だかなんだかわかんないよね。
私は、以前に妊婦じゃなかったのに席を譲られた経験あるし( ; _ ; )それはそれで悲しい思い出ですし。
posted by peko at 16:59| Comment(2) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

絵本作り

P1010942.JPG

[お献立]
豚肉とブロッコリー炒め
味付けは生姜たっぷりと、醤油・砂糖・お酢でさっぱりと。

暑いexclamation×2マジ暑いexclamation×2
連日の猛暑で家から出ることができません。。。家から駅までの道、それだけで汗だく。
しかも!!!最寄の駅はホームが外だし、冷房の効いた待合室がナッシング〜もうやだ〜(悲しい顔)
つーか、田舎だな。特急もとまる駅なのに、駅がしょぼすぎます。エスカレーターもエレベーターもナッシング〜もうやだ〜(悲しい顔)
さて、妊娠中が一番時間がある、子供が生まれたら絶対無理だから今のうちに好きなことしたり行ったりしとき、と本当いろんな人に言われてます。なのに、この出不精な有馬様。
なんか勉強しようとかいろいろ考えてたんだけど、里帰りすることも考えるとそんなに期間がない。
で、唯一今通ってるのが絵本教室ですぴかぴか(新しい)子供が生まれてきたら読んであげれるといいなぁ〜と思って作成中です。
その絵本教室はこじんまりとしてるんですけど、前半は先生がいろいろ絵本を紹介してくれたり読んでくれたり。後半はそれぞれ自分の絵本のアドバイスもらったりして作成しています。雑誌とかに公募してる本格的な人から私のようなド素人な人といろいろ。すごく楽しいグッド(上向き矢印)私ってやっぱりこういうことが好きなんだなぁ。
絵も文も出来上がったので、これからせっせと色を塗っていく予定。もうすぐ製本してもらえる。ワクワク黒ハート
ちなみに、この教室で先生が絵本を読んでるとき、よくポコポコ動くわーい(嬉しい顔)
posted by peko at 00:00| Comment(4) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

6ヶ月検診

P1010931.JPG

[お献立]
スイートチリチキン
市販のスイートチリに漬け込んで15分くらい。後は魚グリルで両面焼いただけです。味もしっかりついておいしい。

今日は6ヶ月検診でした。今22週です。
お腹の赤ちゃんは元気に動いてましたわーい(嬉しい顔)「心臓もきれいに動いてるねぇ〜」って。今日はお尻からおマタが見えたんだけど、おマタのとこに丸いものが???
「男の子かなぁ〜」ってしばらく先生はおマタを凝視してたんだけど、「女の子にも見えてきた〜。ちょっとわからないから又次回ね」と。性別まだ判明せず。
どっちなんだろう〜ぴかぴか(新しい)
それにしても、キューピーちゃんがペタって座ってるみたいだった黒ハートかわいかった黒ハート

どっちにしても順調に育ってるみたいなので一安心です。
ダンナはんも一緒に来てたのですが、「病院の帰りはいっつも足取り軽いな」って言われた。
そりゃ、目で確認できるねんもん。安心するもん。
前回の血液検査が少し貧血気味だったようで今回から鉄剤処方されました。
便秘ぎみだったり、足がめちゃむくんだり、マイナートラブルは少なからずあるけれど私も元気でするんるん
あ、でも毎日暑すぎるわ晴れ愛知県って大阪より暑いんちゃう?この暑さ、乗り越えれるのか心配。。。
posted by peko at 18:43| Comment(9) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

これが、胎動?

P1010849.JPG

[お献立]
エビチリ
まわりにはレタスときゅうりのサラダをちりばめて。
エビ好きなんで、エビチリ大好き黒ハート

はじめてのことなんで、妊娠はわからないこと多い。
本読んでも、人に聞いても、よくわからないことのひとつに「胎動」
一体どんな風に感じるんだろう?かなりの未知の世界です。
5ヶ月に入ったので、もうそろそろ感じるはずとずっと心待ちにしてました。
でも、普段からお腹がよくなるし、イマイチわからん。
でも、昨日おへその辺りが「くにっ」と動いたexclamation×2
たぶんきっとこれがそうだと思うんですがーグッド(上向き矢印)
それ以来たまーに、おへその辺りが「ぽこっ」とする。
これ?だよね?
だよね、だよね、soだよね?(かもね、かもね、soかもね?)

今は診察が一ヶ月に一度。
お腹の中でちゃんと元気にしてるのかなぁと日々思います。
posted by peko at 23:41| Comment(6) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

最近の社会情勢に直面!?

新しいイメージ.JPG

[お献立]
お友達がランチを作ってくれました〜黒ハートありがとね〜
オムライス&じゃがいものポタージュスープ。
めちゃおいしかったです!特にポタージュスープは絶品グッド(上向き矢印)

週末から大阪にまたプチ舞い戻り。
理由は「分娩予約」わーい(嬉しい顔)
今、妊娠中です。小牧の病院で診察を受けているのですが、里帰り出産を希望しているので大阪で分娩する病院を探しに帰ってきました。
母子手帳をもらってすぐの頃に、大阪の病院に問い合わせると「早く一度受診して分娩予約してもらわないと予約で一杯かもしれない」と言われました。
えーあせあせ(飛び散る汗)
でも、初期で安定もしてないし、体調もよくないのに戻るの無理ふらふら本にだって、安定期(5ヶ月)に入ったら里帰りする病院を探しましょうとあったのに。
なんか今よくニュースでやってる「産科不足」の現状に直面した思いでした。
もしかして私も産科難民になっちゃうの?みたいな。
続きを読む
posted by peko at 22:50| Comment(8) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

