スポンサードリンク

2011年05月04日

出産しました。

back dateでupしますが、

5月4日みどりの日に出産しました!

DSC00900.JPG

出産直後。
3040グラムの元気な男の子です黒ハート
sayaの新生児の時とそっくり目

予定日より15日も早く37週6日で生まれた今回のお産。
早かったわりには赤ちゃんは3000超えました。予定日までお腹にいたらどんなビッグベビーになってたことか恐ろしぃがく〜(落胆した顔)

そして、お産っていろいろ。
初産の時と全く違った今回のお産。
一人目のお産がめちゃくちゃ早かった私(破水から始まり、3時間ぐらい)は、周りからも2人目はもっと早くなると言われてたし、周りの二人目ママもお産早かったし。
なのに、なのに、
今回のお産の長かったこと、長かったこともうやだ〜(悲しい顔)
私、途中でやめようかと思いましたダッシュ(走り出すさま)

まず、5月4日に日付が変わる頃、10分間隔くらいでお腹が痛くなり、病院に電話。
経産婦であることと、前回のお産が早かったので、病院に行くことになり、その時点で子宮口が3センチくらい。お産がはじまったらはやそうだけど、まだっぽいので親には帰ってもらい一人陣痛室でお泊り。なんかさみしい~。

そうそう、ダンナはんはその日まで大阪にいたんだけど、その日の夕方帰ってたのです。

で、朝。
定期的に陣痛が来てるものの、あまり強くなく、ウロウロ歩いたりしたり。
朝ご飯も食べて、昼ご飯も食べて。
で、昼過ぎに破水。破水来たら、いよいよ~手(グー)私の場合はすっごい早いぞー手(グー)
と、思ってたら、
ここからめちゃくちゃ長い道のりでした。

3時頃、ダンナはんが新幹線でやってきました。
今回は間に合ってよかったねわーい(嬉しい顔)
って、
そっからまだまだ。
陣痛でもがき苦しんではいるんだけど、すごく強い陣痛がsayaの時には波のようにおそってきて止まらない感じだったのが、来ない。
結局もがき苦しんで、途中あきらめそうになりながら、午後8時33分、やっと出産しました。

DSC00930.JPG

本当しんどかったけど、無事生まれてきてくれて良かった黒ハート
我が家のニューフェイス「ユウト」です。
どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

DSC00928.JPG

sayaも「オトウト〜、ユウト〜」って喜んでいます。

ただ、入院中はおじいちゃんおばあちゃんを困らせることもなくいい子にしていたお嬢ですが、
退院してきた日からちょっとした事で大泣きし、ママにべったり。
お世話も遊ぶのもママじゃないと嫌みたいふらふら

昨日は夜中の授乳後、sayaが夜泣きしだし、そのうちユウトも泣き出したらーっ(汗)
波乱の幕開けです。

リズムがとれるまでブログの更新は遅くなりそうですが、どうぞこれからもpeko食堂を宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by peko at 00:00| Comment(5) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

えーん(泣)安静指示…

土曜日に大阪に移動車(セダン)しました。
そして、月曜日。
早速里帰り先の病院に検診にいくと、
次の検診まで安静指示が出てしまったたらーっ(汗)
現在33週です。。。

赤ちゃんは週数相当で、問題なく、
しかし、私の方が子宮頚管も短くなってて、子宮口も柔らかくなってきてるから、「極力安静にしといて」ってさ。
張った時に頓服で飲んでいた張り止めも、「もっとちゃんと食後ごとに飲んで、薬管理していきましょう」ってさ。

え〜あせあせ(飛び散る汗)
そうなの???
検診後の優雅なおひとりさまランチも、
こっちで会うつもりだったお友達との再会も、
いろいろブラブラお買い物とかも行こうと、
そういう計画が〜ダッシュ(走り出すさま)
飛ぶんですけどexclamation&question

あ〜、残念でなりません。。。

車での移動が負担だったのかしら。確かに移動、すごい疲れたし。

正期産の37週まではまだまだ。まだお腹の中にいてもらわないと困るし。
安静して頑張ります。
(なんか、sayaの時のことが思い出されるけど、入院してないだけマシだわ〜)
posted by peko at 16:25| Comment(2) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

今日から9ヶ月!

早いもので今日から32週、妊娠9ヶ月に入りますわーい(嬉しい顔)
お腹は張るものの、前回のように切迫早産で入院することもなく。
良かった、良かった。

今回も里帰りで大阪で産む予定。
33週の来週末に帰省します手(パー)
まだ、全然帰省準備も出産準備もできてないっあせあせ(飛び散る汗)
2人目なんで、sayaのを使いまわし、買い足すものは消耗品(大阪で調達!)って感じで間に合うかな?

二人目は男の子みたいハートたち(複数ハート)
男の子育児、体力勝負になりそうで自信ないけどふらふら
服もママ友と交換したり、たかちょの服をゆずってもらえるし(ありがとうねぴかぴか(新しい))、当分買い足さなくてもよさそう。

で、買い足したいものがexclamation×2
それは「骨盤ベルト!」
結構お高いトコちゃんベルトってやつ。
出産はもうこれが最後。
この出産後は絶対骨盤をひきしめて、ゆがみとって、スリムママになってやる手(グー)と心に決めてますっ
あとで楽天でぽちっとしよっと。
産後は絶対腰痛になるしね。(もっと早く準備しとけばこんなにお腹が大きくなることなかったかも…)

DSC00802 (300x225).jpg

ホットケーキミックスでドーナツ作ってみました。
いちごジャムも手作りかわいい
手作りでもしてちょっとめんどうな事してみたら、この止まらない間食と体重がセーブされるかと思って。
ん〜、面倒<食欲ですふらふら
しかもドーナツって。

sayaの時よりも、太ったし、どどーんと突き出たお腹ですけど、会えるお友達黒ハートぜひぜひ連絡ちょーだいねん。
posted by peko at 16:06| Comment(3) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

出産しました( ̄ー ̄)v

Image100.jpg
11月10日(月)午前9時10分 Sayaお嬢 誕生です!!

ブログの更新が滞ってご心配おかけしましたが、10日に女の子を出産しましたるんるん
夜に又1時間に2〜3回の前駆陣痛があったものの、眠れるくらいの感じが続いていました。
明方6時頃、結構痛いお腹の痛みがあり、「痛いなぁ〜」と体を起こした途端、「ポン」って音がして破水( ̄  ̄!)あ、これが破水だと完璧に分かりました。そこから病院に向かい…

病院に着いた時に、子宮口3センチ。「今日中に生まれるかもね」と言われて、急にお腹がどんどん痛くなってきていました。
そのまま陣痛室につれていかれ、7時半頃には信じられないくらいの痛さがやってきて、私のあまりの痛がりように母が助産婦さんを呼ぶと「半分開いてる。初産にしては頑張ってるよ」
一体何頑張ってるのかわからんと思いつつ、痛みに耐えようとしても痛すぎてベッドの下の枠をにぎりながら、次々襲ってる痛みにもだえていると助産婦さんがやって来て、「歩けるうちに分娩室に」とあっという間に分娩室行き。
分娩台にのせられて、次々入ってくる助産婦さん達が「早い、早い」と言ってるのが聞こえてて。
「旦那さん間に合わないかも。お母さんに付き添い入ってもらいますね」
次に「全開です」って聞こえて「え〜、もう産まれるの???でもこの痛みもう耐えれないっ!!」と思いつつ、助産婦さんの「声出さないで、いきんでください〜いきむのは数回ですよ〜」
最後は「ムキーッ!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε」

なんと破水から3時間程のスピード出産となり、愛知から駆けつけたダンナはんは立会いできず。
でもかわいい女の子を出産することができましたo(*^▽^*)o
オンギャー、オンギャーという声を聞いて我が子を抱いて、あ〜この子が私のお腹にいたんだなぁと無事生まれてくれてありがとうって感じでした。
出産…、それは本当すごい経験でした。

そして、産後。
これも経験の入り口からすでに大変で、入院中からクタクタですヽ('ー`)ノ
P1020027.JPG

こーんなかわいい顔してるのに、夜になると暴走族に変身するSayaお嬢。
かなきり声で泣きまくり、そして母は途方にくれる〜♪
入院中から母子同室だったので途方にくれてたのですが、昨日退院して実家に戻り、ダンナはんも両親も夜はバリバリ走り屋Sayaお嬢の洗礼を受けています。
なんだか、大変なものを持って帰ってきてしまった( ̄□ ̄;)
でも今日、自分ではじめて沐浴したんですが、気持ちよさげにしてるSayaお嬢はかわいい〜黒ハート
今もすやすやお休み中。多分今夜もバリバリに走るため体力温存してると思われます。

とりあえず実家では母に甘え、がんばりま〜す。おばあちゃんはさすが抱っことかあやすのうまい。
posted by peko at 00:00| Comment(8) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

前駆陣痛、でも痛いんですけど!

夜中3時頃、お腹が痛くて目が覚め、そっからお腹が痛くて明け方まで眠れず…~(>_<。)\
時間もきっちりじゃないけど、10分間隔になってきたような。おしるしもずっと続いてるし。
5時頃に一度病院に電話を入れました。
「10分ごとくらいに痛みがくるんですけど…」
助産婦さんは、のんびり受け答えしていて「まだこんな風にしゃべれてるから大丈夫ですよ。今は多分前駆陣痛だから、もっと痛さが強くなったり、間隔がせまくなったりしたら又電話して下さい。シャワーあびたり普通に過ごしててね」とのこと。
今来ても、こっちで寝てるだけだし家の方がいいって言う。

普通に過ごしてと言われても、朝の5時に普通にしてるには寝てるしかない。
でも、繰り返し下痢のような痛さがやってきて結局全然寝れなかった。
これ、前駆陣痛なの???こんな続くの???
眠れないまま9時頃から朝ご飯を食べててもやっぱり10分から5分くらいに間隔バラバラでお腹が痛くなってくる。とりあえず、シャワーあびて病院に電話しようと思い、シャワーをあびて出てくると…
あら、不思議( ̄〜 ̄;)??
病院行く気満々だったのに、体が温まったせいなのか、痛いのが遠のいてしまった\(−"−)/おーい。

そっから、又時間バラバラで痛くなったり、寝不足だし途中1時間ぐらい昼寝もできたりして。今もブログ書きながら痛くなったりするけど。イテテテテ。やっぱりこれは、前駆陣痛なのね。

「あの子は意外にあかんたれやな〜」とつぶやく両親の声も聞こえてきたり(;´д` )
「どんな感じ?大丈夫?落ち着かない。」と何度も電話してくるダンナはん(名古屋)も今「落ち着かないからハンサムスーツ見てくる」とメールが入っていた。いってらさいませ(; _ ;)/~~

前駆陣痛って、思ったより痛いんですけど!!!o(T△T=T△T)o
こんなの毎日続いたら、しんどいんですけど!!!o(T△T=T△T)o
疲れるから、早く陣痛来て欲しいよ〜
posted by peko at 17:36| Comment(4) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

おしるし、キター(((‥ )( ‥)))

朝からブログ更新中わーい(嬉しい顔)

39w1dの今朝、とうとう「おしるし」が来ました。

昨日した雑巾がけが効いたのかしらん?家中の床、水拭きするとすっきり気持ちよかった(´ー`)
こないだちょっと大人しくなったかなと思った胎動も、昨日の晩は動きまくってたんだけど、どんどん降りてくる準備でもしてるんかなぁ〜
今朝は、「おしるしが来た夢を見たな〜」で目が覚めたんですが、下っ腹と腰が痛い。。。(ノ_<。)
で、トイレに行くと本当に「おしるし」が!正夢ですわ!
なんか変な話、初めて生理が来た時の気分と似てましたwwwトイレの中で思わず「あ−っ、来た!」ってつぶやいて、母に報告。
量は多くないけど、少量出続けてるっぽいのですが。とりあえず様子をみるか。

おしるしがあると一両日中に陣痛が来る人も多いとか。
そっから一週間かかる人や、破水が来る人やと、ほんまに人それぞれっぽい。
どっちにしてもお産は近いんだろうって事で、朝からダンナはんに電話してみたり、産院でもらったバースプランを記入してみたり(希望のお産スタイルとか特にないのでほったらかしだった、でもカンガルーケアしてみたい黒ハート)、たまひよの妊娠大百科を読み返してみたり、そわそわ。あ〜なんか落ち着かないダッシュ(走り出すさま)
つーか、こんな間近まで来て何なのですが、私が子供を産むなんて。

午後から雨がやんだらお散歩行ってみようかなぁ。
ウーロンがすすめてくれた育児日記でも見に行こうかなぁ。
あ、ラズベリーリーフを入院バッグに入れておかなくちゃ。
うちの父は10日が誕生日なんですが、勝手に「おじいちゃんと一緒の誕生日に出てこい〜グッド(上向き矢印)」と念じております。
むむ、うちの変わったオトンと同じ誕生日なんて、やなこってす。←視聴率悪いらしいですが「OLにっぽん」おもしろくって毎週見てるるんるん安部サダヲ、おもろい。

なんかとりとめのない文になりましたが、いい年の大人なのでリラックスして、スーハースーハー。
誰に聞いても「めちゃ痛い」という陣痛を待ちたいと思います。では。
posted by peko at 10:39| Comment(2) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

検診(38w)、順調です

Image088.jpg

[お献立]
母特製、とろろすき焼き風丼ぶり
すき焼き風の牛ときのこたっぷりの上に、すき焼き風だしを効かせたとろろをのせています。これおいしいよ♪きのこはローカロリーでヘルシー食材なのでこの秋めちゃくちゃ消費してます。

今日は祝日なのですが、妊婦検診ありました(臨月に入ると毎週検診あります)
先生はいつもと違って女性の若い先生。
内診と腹部エコーがあり、現在推定体重約2900わーい(嬉しい顔)大きくなったね〜
赤ちゃんも下がってるし、子宮口もやわらかいそうで「いい感じですよ〜」って。
そろそろ、だけど、初産だから予定日頃?って感じ。陣痛待ちになりそうですexclamation×2
来た時から風邪気味のダンナはんは、とうとうガラガラ声になって私の検診につきあってから名古屋に戻って行きました。
明らかに風邪だよね( ̄〜 ̄;)って声で「喉だけが変になっちゃって。なんだろう?(←風邪だっつーの)他は元気です!(≧∇≦)」とうちの親に元気ぶってたけど…www
早く治して、我が子抱くときはマスクとかして咳しながら現れたら追い出されるでwww今度来てくれる時は出産の立会いになります。間に合ったらいいのにな〜

そういえば話は変わって、こないだスッピンでお散歩してた私は、ブーツにトレンチに黒ワンピにロングな髪をなびかせてるオサレな同じく妊婦さんを見て、「私ってダサ妊婦だなぁふらふら」と軽くショックでした。。。
posted by peko at 13:20| Comment(4) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

検診(37w)、体重管理再び

Image080-1.jpg

[中国菜 老饕Lao-Tao@江坂]
ランチセットの麻婆豆腐
ちょっと辛さ抑え目でオーダーしましたが、結構辛くておいしかったです〜(ちょっと食べかけですいません。。。)

↑安静解除されたんで、実家近くの中華料理屋さんのランチとか…

Image081.jpg

[うおまん@梅田ヨドバシカメラ]
ランチ
ほっけに大根炊いたのとか、ボリューミーで大満足。和食っていいよねぇ〜

↑検診帰りにランチとか。

そんなんしてるから、検診日で又体重注意されました…(T△T)
自業自得やないか〜い( ^^)/▽☆▽\(^^ )
これでも控えてるつもりなんで、臨月って体重簡単に増えるんですけど。
今日は大阪に来ていたダンナはんと一緒に検診行ってきました。37週です。もう37週もお腹にいるんだねぇ〜
助産婦さんが「体重増えてるし、週数の割にはお腹でっかいよね」だそうです。「がんがん歩いてね〜、スクワットおススメるんるん」って言われても。この週末動き回っただけで、足筋肉痛ふらふら初めてスノボした時とかみたいに足腰疲れてます。。。
内診では先生から「赤ちゃん下がってきてるねぇ」って。「たくさん歩いて、体重気をつけて」って。
下がってきてるっていうからお産近いのかもっと思いましたが、初産だし先生は予定日頃になるだろうってことで後2週の検診予約を入れてくれました。
どれくらいで出てきてくれるのかなぁ〜あ〜どきどき( ><)//

ダンナはんはそのまま新大阪から名古屋へ。
一人で実家まで帰ってきましたが、タクシーも捕まらないし「歩け、歩け」と言われるから頑張って歩いて帰ってきた。足ガクガク、筋肉痛でヘトヘト(;へ:)
posted by peko at 17:29| Comment(4) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

両親教室

Image079.jpg

[らいよはうす@中津]
とんこつラーメン
めちゃ久しぶりの外食ですぴかぴか(新しい)今日は絶対ラーメン食べると決めてたの。ダンナはんの同僚さんおススメのラーメン屋です。
とんこつスープですが、あっさり。ランチでコーンとか紅しょうがとか入れ放題でした。あ〜、焼き豚もおいしかったです。

今日は病院の両親教室でした。
ダンナはんと朝から新大阪で待ち合わせて、病院へ。ほとんどが夫婦同伴で来ていて、34週以降の人が対象だったので、みんな私と同じくでっかいお腹の人達ばかり。
実際のお産の進め方や、入院の仕方などの説明を助産婦さんから受けました。
実際この病院で出産した人のビデオも見てがく〜(落胆した顔)
うぅ〜、大丈夫かな?こ、こわい。結構リアル、てか、まんま。
おののいてた後に、今朝生まれたという新生児を助産婦さんが連れてきてくれてみんなに抱っこさせてくれましたグッド(上向き矢印)
ほんと生まれたばっかりの赤ちゃんを見るのは初めて。
よその子だけどめちゃくちゃかわいかった黒ハート
すっごい小さいし、軽〜

そこでも言われたのですが、お産は体力勝負だってもうやだ〜(悲しい顔)
体力落ちまくりの私。
臨月になって、ますますちょっと動くだけでへとへと〜。今からどうやって体力つけたらいいんだろう???
posted by peko at 17:25| Comment(3) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ビバ!10ヶ月突入

やっときました。10ヶ月ぴかぴか(新しい)(現在36週)
今日は検診日だったのですが、「もう生まれてきても赤ちゃんは大丈夫ですよ」ということで、約2ヶ月弱の安静生活から解放となりました手(チョキ)
今までは、早産ばかりを心配してましたが、今日からハリ止めの処方もなくなったので、いよいよ「本番はいつ?」の不安が襲ってきます。。。ドキドキ。
こないだ丁度36週に入った日に、微々たる出血があり、「もしかして、これ”おしるし”???早くない???がく〜(落胆した顔)」とあわてたんだけど、それも特に気にしなくて大丈夫らしい。今日の内診では子宮口閉じてるからまだだね、という話です。ハリ止め飲まないといきなり陣痛来たらどうしようと怖いのですが、それも「ほとんどの人はそんないきなりこないから大丈夫。もし、きても36週まできてるから赤ちゃんも大丈夫ですから。」
今までほとんど横になったりと安静の日々だったので、どんだけ動いたらいいのかわからんダッシュ(走り出すさま)
ちょっとずつお散歩したりしようかな。

赤ちゃん用品なんかもネットを駆使し、お友達から借りたり、いただいたり。荷物はどんどん増えています黒ハート
予定日まではまだ4週弱あります。我が子よ、もう少しお腹にいてね(〃∀〃;)
posted by peko at 13:56| Comment(7) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

今日は検診日

ネタがないので、ブログご無沙汰でした〜たらーっ(汗)
今日は9ヶ月2回目の検診日でした(-^〇^-) 34週入りましたね〜、赤ちゃんは2200グラムを超えました。週数相当で順調でした黒ハート
ただ〜、子宮頚管が短くなってるふらふらということで「後少しだから頑張って極力安静にしといてね」とのこと。
あちゃ〜短くなってるのか。
後2週間で臨月、もう少しだから気をひきしめて安静がんばる手(グー)
赤ちゃんはよく動いてて、ウニョ〜と大陸が移動しているみたいで、おもしろくってよくお腹出して眺めています(* ̄m ̄)
体重は母の協力もあり、大丈夫だった〜。「体重、うまく抑えてますね」と助産婦さんにも褒めてもらった。

そうそう、今日お友達から出産報告がありました〜ハートたち(複数ハート)おめでとうハートたち(複数ハート)
かわいい赤ちゃんの写真が添付されてて、「おぉ〜、来月は私の番なのかしらんグッド(上向き矢印)」と急に出産が現実的に。どきどき
posted by peko at 21:21| Comment(5) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

体重管理ヽ('ー`)ノ

昨日は検診日でした。
現在32週で9ヶ月に入りました。
で、、、
なんと、、、
たった2週間で、、、

2キロ増!!(|||_|||)妊娠前からプラス8キロ。。。(_ _,)/~~

前日、お寿司食べちゃったんだよね。でも、お寿司の前にガリ食べたけど効果なしか(食い合わせダイエットみたいなのテレビで見た)しかも、晩ご飯早いから夜にまたチョコデニッシュ食べちゃって、キャラメルコーン食べたんだよね。いやぁ〜実家って恐ろしいです。家にある体重計チェックはしてたけどアイツおかしい。1キロも違うやんか llllll(- _ -;)llllll

人生で初めて他人から体重注意されました。。。
お腹のハリがあるので運動できないので、食べる量でコントロールしないといけません。あと出産まであと2キロしか太れません。
昨日の晩から、ご飯が少なくてお腹が空いてます。
今から食欲の秋なのに、そんな殺生な。。。(;>_<;)

それ以外は問題ないとのこと。良かった。
臨月に入ったらウォーキングでもしようかな。その頃はもう涼しいだろうな。
posted by peko at 14:39| Comment(9) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

性別変更!?

大阪の病院を受診してきました。
赤ちゃんは順調で羊水の量や胎盤なども異常なし。ウテメリンというハリ止めの薬を2粒毎食後飲み、自宅安静で2週間様子をみることになりました。ただ2週間後ハリが収まらないようであれば入院になるらしい…(:_;)できれば免れたいけど…こればっかはわからん。
で、今日の検診で性別は「90%女の子」だということです(ノ゚O゚)ノ
まだ服とかも全然用意してなくて良かったo(^-^)oどっちでもいいけど女の子なら洋服とかかわいいの着せれるし楽しみやな〜(#^.^#)
posted by peko at 19:17| Comment(5) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

退院⇒大阪

小牧の病院で今の時点なら移動しても大丈夫という事なので急遽大阪に里帰りしました!当初の予定より1ヶ月も早くなっちゃったけど。
実家なら自宅安静も可能だし、入院するとしても産後の事等を考えると行けるうちに。
私の妊娠ライフ後期は思いもよらぬ風になってしまい、出産準備のショッピング〜やら、ダンナはんと二人生活満喫〜やら、安産の為のマタニティスポーツ〜やらとは離れてしまったけど、あと2ヶ月半かな?(ちょっと早くなるかな?)どうか無事産まれてきますように(^人^)それだけです。
あ、ここに来て性別があやふやに(?_?)昨日先生が最後にエコーしてくれて、「性別は確定ですよね?」と聞くと見てくれて。
「前何て言ったっけ?」
「多分男の子って」
「男の子って言った?ん〜女の子っぽいんだけど」
その後よく動いてたので断定できず。大阪の病院でも聞くけど、出てくるまでわからんかったりして…(-.-;)
posted by peko at 20:40| Comment(4) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

道のりは長い〜

入院生活13日目。
今朝の検査で目立ったハリなし。
でも、でも今日一日だけシャワーあびてもいいよと許可がo(^-^o)(o^-^)o
ギガントウレシス〜あぁ無理して使ったしょこたん語違うかも。
マンモスうれぴ〜(これなら間違いなしwww)
…と喜んだのもつかの間、先生が日によってハリが収まってたり収まらなかったりするのでまだしばらく安静入院して下さいとのこと…。道のりは長いなぁ。
posted by peko at 21:56| Comment(10) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

モスチキンp(^^)q

入院生活11日目。
入院したまま8月が終わっちゃう〜(:_;)
病院のご飯は市民病院なんで、まぁこんなもん。たまに朝食で出るポタージュスープだけはまずくって手をつけません(-_-)最近のインスタントっておいしいのにな?ご飯プチとストレス…テレビでギャル曽根ちゃんが食べてると釘づけな私(´Д`)
今日は休みのダンナはんにモスチキンをリクエスト(^O^)病室中匂ったって気にしない!1本だけ買うのは恥ずかしかったらしく5本も買ってきてくれました。同じ病室で唯一お話する女の子(2ヶ月入院しててもうすぐ臨月で退院)にもおすそわけ。モスチキン2本食べて大満足です(^O)=3
病院いるとわかりにくいんだけど愛知県すごい大雨災害…おとつい怖いくらいカミナリなってた。家の近くの五条川は氾濫してなかったようなので一安心です。
posted by peko at 18:46| Comment(3) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

一週間たった

入院生活7日目。
昨日までの朝の検査では張ってなかったのに、今朝は細かく張ってたみたい(-.-;)うー
検査中は機械をつけられてるので自分で張ってきたかどうかなかなかわからない…
けど今日は担当の先生がエコーでお腹の赤ちゃんを見てくれた。赤ちゃんは問題ないとのことo(^-^)oもう1400グラムになっていました!
「これ赤ちゃんの頭かな〜」となでていたポコっとしたのは筋腫だった(¨;)…筋腫も今の所問題ない位置にあるらしい。(最近この筋腫がピリピリって小さく痛みます…)
赤ちゃん元気だって確認したんで少し安心(^_-)-です☆
posted by peko at 18:19| Comment(2) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

不安もあるけど

入院生活4日目。
朝のハリの検査では多分張ってなかったと思うN
今は薬(ルテオニン)を飲んでるだけなんだけど、看護婦さんに「里帰り希望でしょ、点滴ならないように薬でハリ抑えていこうね」って言われて。点滴になったら出産まで入院って人が多いねんてF
それ聞いて超不安Pになって張ってきたなと思ったら薬飲んでます。眠りも浅いので夜中目を覚ました時とかも。そうすると食後の他に4〜5回くらい頓服してて、これまた飲み過ぎで点滴に切り替わったりして?と不安になるP
薬効いてないようだったら注射打つから言ってねと言われても、怖いんですけど(:_;)
ダンナはん、毎日来てくれて救われますb仕事もあるのに私の洗濯物やら買い物やら、感謝している。胎動もモコモコ激しくなってきたし!(^^)!
無事産めるならどこでもいっかN頑張ろう〜
posted by peko at 21:23| Comment(2) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

暇〜

タイトル通り暇です。
暇だなぁと思って時計を見た時、朝の10時(O_O)。まだ朝はじまったばかりやん!一日長いんですけど〜専業主婦してた昨日までよりさらに長い〜(-.-;)
今朝またハリの検査して「はってるね」の一言。
なんかイマイチわからない。はってる時もっとはってるけどな〜もしかすると今まで相当はってたのか???
午後からお義母さんとお義姉さんがお見舞いに来てくれた。突然だったので、えらい格好で寝そべってるのを見られてしまいました〜(T_T)きゃ〜嫁として大丈夫?私ってば…
ゼリーやら果物一杯持ってきてくれました〜(^O^)
posted by peko at 21:16| Comment(3) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

切迫早産…(;_;)

携帯から更新中〜
この2、3日お腹のハリがひどかったので、心配になり今日受診すると、「切迫早産」とのこと(>_<)
自宅安静か入院かで、一度自宅に戻ったんだけど自宅で安静は難しく(近くに手伝いにきてもらえる人いないし…)入院することに!ひえ〜

お腹のハリ以外、とくに自覚症状ないのに、トイレと洗顔以外ベッドで安静だって(-.-;)
病院食、少ないし(-.-;)
つーことで、入院生活に突入です。
暇だし、たまに携帯から更新します〜
posted by peko at 19:25| Comment(4) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

