スポンサードリンク

2010年08月27日

ママ友とランチ、お初です!

DSC00285 (300x225).jpg

魚がし料理 嘉鮮@名駅JRセントラルタワーズ12F
お子様ランチですレストラン
階下には、新幹線新幹線や在来線電車が行きかいます。電車好きにはたまらんぜよ揺れるハート

名古屋にママ友とランチに行ってきました黒ハート
チビちゃん二人連れてお初です。
さてさて、sayaとrioちゃん、どうなることやら珍道中るんるん
お昼は無事食べれるのだろうかと心配一杯でしたが、二人ともいい子ちゃんでめちゃ満喫の1日でした。

まず電車に乗って、名駅へ。
うちのお嬢が寝そうってのもあって、まずランチしに行くことに。
ネットで子連れでもオススメと口コミにあった「魚がし料理 嘉鮮」へ。
通された席がワンダフルでございましたわーい(嬉しい顔)
眼下にひろがるは、JR線。
電車の行きかいバッチシ手(チョキ)
saya達も「でんしゃ、でんしゃ」と大喜び。
お料理もおいしかったです。
お子様ランチ880円、選べるランチ980円。
って、100円しか違わないのっ!
さすがにお子様ランチ豪勢でした。

お腹一杯まんぽこ一群は、次は高島屋でやってるリサ&ガスパールとペネロペ展へ。
高島屋のカード持ってると入場料は250円でした。お得手(チョキ)
入り口はいってすぐのとこに、リサ&ガスパールもオブジェがあって、かわいい音楽とともに箱からガスパールが飛び出るという。
このおもちゃにチビちゃん達、目くぎづけ目
原画展も満喫ですグッド(上向き矢印)
しばらく物販とか見てると、
おぉうちのお嬢、ベビーカーで寝だしましたぴかぴか(新しい)
ズバラシイ

また、ウロウロしていると、今度はrioちゃんが寝だしました。
おぉ、スバラシイぴかぴか(新しい)

いい感じで喉もかわいていたので、お茶しに。
ランチもできて、お茶もできるなんてステキ黒ハート

クリスピードーナッツで休憩して(ここでrioちゃんお目覚め)、また名鉄に乗り(ここでsayaお目覚め)帰りました。

なんかはじめてのランチお出かけにしては上出来なんじゃない?
ムフフ、第二弾を激しく希望手(パー)
posted by peko at 15:39| Comment(0) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

美味!ベトナム料理

DSC00240 (300x225).jpg

ベトナム料理@アンナンブルー
写真は鶏肉のバジル風味
他、生春巻きとかコースで頂きましたぴかぴか(新しい)
ちょっと味は濃い目かなぁ?

生憎の天気雷&sayaお風邪で、どこにも出かけない予感のお盆がはじまりました。

その前に週末に名古屋までご飯食べにるんるん
わたくしのお誕生日も兼ねて、ベトナム料理をリクエスト黒ハート
コースなんて頼んじゃって、saya我慢できるかしら〜?
DSC00236 (300x225).jpg
「料理まだぁ〜?」とでも言いたげ?www
最近大好きなシールで間をもたせます。

途中眠そうだったけど、デザート(sayaの分もデザートくれたグッド(上向き矢印))までベトナム料理を堪能したsayaでした。
さすがうちのお嬢は食に関しては頑張れますわーい(嬉しい顔)

で、お会計。
「グルメぴあ」(カードの裏についてる)を提示したら10%offなはずなのに、お店の人理解してなかったしバッド(下向き矢印)
10%offなら現金のみって言われた。
で、おごってくれるハズのダンナはんの財布に現金が足りなかったあせあせ(飛び散る汗)

でも、主婦は値引きに弱いやん?
おごってもらえると言えども、安い方がいいので立替。
「おいしかった。ありがとう黒ハート」といいつつ、
なんか、誕生日気分が半減しましたバッド(下向き矢印)

で、プレゼントは???

今ダンナはんは速攻にでも車を買い換えたい、というか試乗してしまった為頭は車で一杯。
対して私は、補助金にも間に合わないし慌てずお金貯めて(貯まらんけど)次の車検までに買い換えよう派。
どうしてもすぐ欲しいみたいで一部自分の貯金を充てるとか(貸すだけらしいけど)言ってます。

だから財布の紐が固いんだな・・ (;´д`)ノ

でも、当日にはケーキも買ってきてくれました(フォローしとこっるんるん

で、プレゼントは?( ̄∀ ̄*)イヒッ
posted by peko at 16:46| Comment(0) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ウワサのドーナツ、ゲットン♪

P1030552 (300x225).jpg

これが、ウワサの、
P1030553 (300x225).jpg

クリスピークリームドーナツぴかぴか(新しい)

今日はお嬢と二人で名古屋まで出ました。
二人きりで名古屋まで出るのは今回で2回目。出不精なもんでダッシュ(走り出すさま)
用事が終わったら、今度はお店に入ってランチでもしてみようと目論んでたんだけど、並んでる間に愚図りだして断念もうやだ〜(悲しい顔)
結局前回と同じくJR高島屋の13Fにあるフードコートちっくなとこで食べました。
二人でのんびりランチはまだ難しいな〜。

で、高島屋にあるクリスピークリームドーナツぴかぴか(新しい)にすっごい行列だったんだけど並んでみました手(チョキ)
こっちも冒険だったんだけど、今度はsayaも愚図らず30分くらい並んでられました。ホッ。
並んでる時にできたてホヤホヤのドーナツくれるねんで〜黒ハート
sayaの分もくれた。sayaには紙の帽子もくれた。

P1030545 (300x225).jpg

いらっしゃいませ〜

ところで、セットだと言われてる待ち時間よりも早く買えます!

てか、12個セット。二人で食べるには多すぎ。
最近おかしばっか食べてて、お腹がヤバメなんですけど。
こないだから骨盤体操はじめたばかりなのに、こんな夜中にまたドーナツひとつ食べるなんてっ
あ〜、やばい、やばいがく〜(落胆した顔)
でも、おいしい黒ハートからやめられない〜。
posted by peko at 00:36| Comment(4) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

屋台の季節がやってきた

P1030476 (300x225).jpg

五条川の桜in2010

今年も桜の季節がやってきました〜黒ハート
この週末はお花見三昧。
土曜には大阪の両親も花見&saya見でやってきました。じーちゃん、ばーちゃんと手をつないで歩くsayaに親も大満足で帰って行きました。

我が家から五条川はずぐなので、桜の季節になると夜桜見にちょっと出たり、桜三昧が手軽にできます。お気に入りの屋台もあるわーい(嬉しい顔)
去年までは、大福屋さんとさつまスティックのお店がお気に入りぴかぴか(新しい)しかも、さつまスティックはいろんな店が出てるけど、毎年同じところに買いに行ってます。ここがおいしくて、いつも行列!
で、今年また新たにお気に入りの屋台発見目
ラーメンの屋台です。そこの坦坦麺にはまってます。
ピリカラでうま〜。ハーフサイズ300円っていう量も金額もい〜感じ。
昨日も今日も食べたグッド(上向き矢印)
10日まで桜祭りですが、また食べに行こうっと。

そうそう、sayaは最近本当にすぐ言葉をマネするから、五条川歩いてるうちに屋台の「いらっしゃ〜い」を覚えて「…らっちゃい」ってマネしてた。かわいいわ〜、ほんま黒ハート
posted by peko at 00:00| Comment(2) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

女友達と外食なんて久しぶり

100314_1804291.jpg

ひつまぶし@まるや本店 名駅店
ひつまぶし、やっぱりおいしい♪うなぎの外側はカリっとしてて香ばしく、中はふんわりぴかぴか(新しい)最後にお口直しに出てきた特性の緑茶がすっきり苦くておいしかった。うなぎの〆には緑茶ですね。

日曜日に幼馴染の友達が大阪から遊びに来てくれたわーい(嬉しい顔)、お土産一杯持って。
sayaも風邪ぎみだったので我が家に来てもらいのんびりとおしゃべりに花が咲きました。中学時代とかの懐かしい名前が一杯出てきておもしろかったwww甥っ子の保育園の発表会でいろいろ同級生に声かけられたんだって〜。でもYちゃんは全然気づかなかったらしく、その原因を「私大人になってからはコンタクト入れてるから見えてるけど、中学ん時とか目が悪くて全然見えてなかったと思う。だから、今会っても昔の顔がわからんから全然わからん」って言っててかなり笑えたwww

Yちゃんは保母さんなんで子供の扱いにも慣れててsayaもすぐ懐いていた。子供ってすぐ分かるんだねぇ。
P1030429 (300x225).jpg

お土産でもらったチーズケーキ。これ、めちゃウマです黒ハート五峰館の那須高原御用邸チーズケーキだって。御用邸って、皇室御用邸ってことかしらん?

で、晩はダンナはんにsayaをお願いして、見送りがてら名駅でひつまぶしを食べてきました。saya抜きで、女友達との晩御飯なんてどれくらいぶり〜?めちゃ楽しい一時でした。どんだけでもしゃべれるわ。

又遊びに来てね。
posted by peko at 00:19| Comment(0) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ホテルでディナーしちゃったり

P1020937 (300x225).jpg
フレンチディナー@エスコフィエin名古屋観光ホテル

またまた、backdateの話題ですけど。
披露宴をした名古屋観光ホテルのレストラン「エスコフィエ」で1周年記念のディナープレゼントに行ってきましたキスマーク
4月だったんですけど、延ばし延ばしになってまして丁度私の誕生日もあり〜ので、saya連れて親子3人でホテルのディナーに挑戦手(グー)
事前に子供も連れて行くことを言ってあってか、パーテーションで区切られた個室っぽいとこでお食事。
sayaもミルクをそこで飲ませたら、ご機嫌で一人で遊んでくれるかな、あわよくば寝てくれるかな〜なんて甘かった。
ベビーカーに乗ってるのが嫌らしく、目線が一人下の方が嫌らしく、どっちかが抱っこしてどっちかが食べる、みたいな。
P1020930 (300x225).jpg
こんな感じ。抱っこされてたら超ご機嫌。
個室で良かった〜、人目気にならんし〜。
途中で、担当してくれたプランナーの方がお花を持って来てくれましたぴかぴか(新しい)うれし〜。
sayaもお披露目。ニカっとはにかむsayaわーい(嬉しい顔)

ディナーもおいしかったです〜。ステーキうま〜。
都会に出てくると、「やっぱ身なりちゃんとせねばっあせあせ(飛び散る汗)」って思う。今日は久々ヒール履きました。

あ、もう治ったんだけど先週私が夏風邪もひいてました。妊娠前はしょっちゅう風邪ひいてたんだけど、妊娠中・産後(あ、インフルエンザにはなったけど)は全然風邪ひかなくなってたのに、又妊娠前の風邪菌キャッチャーになってきたような気がする。免疫低下やわ。

で、sayaは今日で9ヶ月黒ハート
ズリバイが絶好調で、歯も上2本&下4本生えてきて、最近は手ぱちぱちさせたり、バイバイって手を振ることも。バイバイは誰もいない方向かって盛んにしてたりするけど、なんかおるのか???
甘えたい時はズリバイでわき目もふれずママに向ってくるexclamation途中でおもちゃとか障害物あると「どけっ」って感じでほりなげるwww
ますますかわいいです黒ハート
posted by peko at 11:44| Comment(0) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ひつまぶし、ウマっ

P1020876 (300x225).jpg

[備長@小牧]
ひつまぶし。
名古屋飯だけど、食べたの2回目。すごいおいしぃ〜♪うなぎが香ばしくって、その後の薬味のせて〜の、出汁入れ〜の、で3回の味が楽しめるんだけど、飽きずに激ウマです。

ちょっと前の話なんですが、海の日の連休の時に大阪から両親がsayaに会いにやってきました。じいちゃんはとうとうETCをつけたので、交通費的にも大阪⇔名古屋間は近くなった気がするるんるん
なぜか大阪のじいじ&ばあばには懐くお嬢は、はじめは警戒していたもののすぐに仲良く遊んでもらってました。なぜか嫌がるお粥もこの日は、自慢げにバクバク食べて、「一杯食べるね〜えらいね〜」って誉められてた。ん〜、普段はぐずるのに、確信犯かダッシュ(走り出すさま)
で、次の日折角なのでひつまぶしを食べに行ってきた〜ぴかぴか(新しい)
もちろんsayaも連れて。
夫婦二人で外食だと、やっぱお嬢がタイミング悪くぐずりだすことも多いので、あんまり外食できないし、したとしてもフードコートですばやく済ませたり。
なんで、今回の外食は大満足〜ぴかぴか(新しい)誰かが手止めてあやしてくれたりするし。周りにも似たようなグループが一杯でした。
P1020877 (300x225).jpg
ほら、sayaも大人しくしてるわーい(嬉しい顔)
つーか、この一泊二日の間めちゃいい子で一度も大泣きしなかった〜。次の日からいつも通りだったけどね手(チョキ)
posted by peko at 11:42| Comment(5) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

辛テリーヤキバーガー

P1020709 (320x240).jpg

[辛テリーヤキバーガー@モスバーガー]
わーい。スッキリ企画の辛テリーヤキバーガー食べた〜黒ハート
ゆず胡椒が効いていて甘辛ファーストフード口の周り、ピリピリします。おいし〜ぴかぴか(新しい)

午前8時からは最近「スッキリ」派の私。企画中から絶対食べようと思っていた辛テリーヤキバーガーファーストフード
今日早速買いに行きました手(チョキ)今日のお昼はモスバーガーだexclamation
P1020708 (320x240).jpg
GW中に激辛バージョンも買おうっと。

GWに入ったけど、豚インフル…、新型インフルエンザ怖いですねバッド(下向き矢印)
今のとこ、疑い→新型じゃないって人ばかりですけど、日本は。早く終息して欲しいわ〜
posted by peko at 13:59| Comment(0) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

明けましておめでとうございます

P1020146.JPG

[お献立]
oisixのおせち「高砂」
なかなかおいしかったです〜!ダンナはんは「おせち、あんま好きじゃない〜」と残してましたけどふらふら
でも、来年も頼んじゃおうっと。

明けましておめでとうございまするんるん
2009年、はじまりましたね〜
テレビはお笑いの人、出まくりん。私は「ナイツ」のいい間違いが好き黒ハート
つーか、私もいい間違いが多く、しょっちゅうダンナはんにつっこまれてます。。。
年明け早々なんですが、ドジじまくりです。
洗濯したら、なぜか紙おむつがまぎれててもうやだ〜(悲しい顔)、やり直し。
せっかく作ったポテグラもどきをオーブンレンジから出すときひっくり
かえしてもうやだ〜(悲しい顔)、おかず一品減る。
あ〜、ちゃっちゃと動こうとして、結局二度手間になる。

sayaは新年からもよう泣いてますわ。
P1020167.JPG
エルモとsaya
お友達ができました揺れるハート
posted by peko at 23:50| Comment(2) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

まだかな、まだかな

Image089.jpg

[クレヨンハウス@江坂]
クレヨンハウスのお惣菜弁当。量り売りです。
有機野菜を使ってるようで、お野菜がおいしい♪にんじんのサラダとポテトサラダが気に入りました。

あ〜、出産前に友達とランチはこれが最後かな?
子連れのお友達と江坂公園近くのクレヨンハウスでランチ。江坂公園にはママ&子供が一杯であふれてまするんるん
クレヨンハウスの2階には、絵本もたくさん。子供が生まれたら、絵本一杯読んであげたいなぁと思ってるんで、楽しめた。おしゃべりもたくさんできたしね〜出産時の話とか、いろいろ聞いたりしてwww
今度会うときは産後だねぇ〜exclamation

明日から39週に入ります。
昨日から腰痛に悩まされてて、中腰になったりするのがツライふらふら
安静解除されてから、あっという間に予定日一週間前になったけど、いつ生まれてくるんだろう?ばっかり考えてる。お腹はよく張るけど、それ以外これと言って気配なし。
なんか陣痛怖いし〜、でもあまり大きく育ちすぎて難産でも困るし〜、あ〜でもこのまんまるなお腹もかわいすぎて手放したくないし〜、でも体は重いし〜。でも会いたいし黒ハート
なんつーか、複雑な気持ちです。予定日過ぎちゃったら焦ってくるんかな?
ウォーキング・雑巾がけ・スクワットが陣痛を促すらしいのですが、このでかいお腹でスクワットって難しいんですけど。正直今は和式のトイレもひっくりかえりそうで避けてるのに。ほんま皆やってるのかな?( ̄-  ̄ )そういや、元同僚は安産の為に陣痛で病院に入ってもつま先立ちしていたと言ってた( ̄□ ̄;)私にそんな余裕はあるかしらん?(←あー、絶対ないな)
とりあえず、明日は雨で散歩に行くのは億劫なので雑巾がけでもしようかと思っている38週最後の日なのでした。
posted by peko at 20:16| Comment(2) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

お腹がどんどん下がってます

Image085.jpg

[どん亭@江坂]
牛しゃぶ〜。ヘルシーだと思うんですけどどうでしょうか?
ごまだれ、イマイチ。ポン酢で食べるのがやっぱりおいしいです。

東京出張3日に続き、大阪にやってきたダンナはん。移動ばっかで忙しそう。
で、風邪ひいてね?\(〇_o)/絶対うつりたくないんですけど…。と言っても、一緒にしゃぶしゃぶ♪
こうやって一緒に外食できるのも後少しかなぁ。

で、又やっちゃいました。
Image086.jpg

[HIRO@江坂]
ヒロ珈琲で、カフェオーレといちごのチーズケーキ黒ハート
ほっそいチーズケーキだから、カロリーは半分くらいに違いないと勝手な解釈でwwwめちゃくちゃおいしかった〜。

ここ2、3日で、お腹がかなり下がってます。見た目で分かる。
急に胸下からおへその上がひゅーって伸びて下に下がったみたい、今まで横にも太かったお腹が前に突き出てきた気がする。
夜と起きてすぐぐらいがお腹がよく張る。
下っ腹が痛い時もあるのでこれが前駆陣痛かなぁ???
頑張って散歩してる毎日です。
もう11月入ったのか〜
今年もあと2ヶ月ですね。実感ないけど、この2年ほどいろいろ目まぐるしいのは気のせい?( ̄ω ̄;)
幸せな忙しさだけどねヽ(*^。^*)ノ
posted by peko at 17:53| Comment(3) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

一ヶ月ぶり

Image078.jpg

[ロールケーキ@グラマシーニューヨーク]
モンブランのロールケーキです!
秋ってやっぱりモンブランですよねぇ黒ハートおいし〜

連休なのでダンナはんが実家にやってきた。会うのは一ヶ月ぶりでするんるん
体重コントロール中だけど、この週末は「ダンナはん来るしぃ」ということでかなりカロリー無視です。
まず、来るときにマクドの期間限定で復活したらしいベーコンポテトパイを買ってきてもらった( ̄ー ̄)
食べるの久しぶりぶり。うまっ
で、母が阪急で写真のロールケーキ買ってきてくれたし。
生憎私はまだ外出できないので、また家でサンドウィッチマンのビデオ見たりして過ごしました。
ダンナはんは、ウニョウニョ動く私のお腹の映像をビデオに収めていった(≧∇≦)/
かわいいよ〜ってうちら夫婦しか見てもおもろくない映像ですね。
妊娠線はできてないんですけど(多分)、なんかおへその下辺りが黒くなってる。汚れているわけではないんだけど、妊娠の影響?これ消えるのかな???
posted by peko at 21:46| Comment(3) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

入院費用

Image077.jpg

[奥村弁当@阪急百貨店]
父が買ってきた奥村彪生さんのお弁当
なんか豪勢な行楽弁当です。栗ご飯おいしいっ。あと、里芋の揚げ物とごぼうが鶏肉に巻かれてたのがすごいおいしかったです。

やっとパソコンから更新できる。久しぶりに写真付きです。
3連休だったのでダンナはんが実家に来ていました。うちの母は、ダンナはんがお気に入りなので、いつでもウェルカムだし、ダンナはんも実家に来ることに抵抗ないので助かります。でも私が出かけられないから、ずっと家でごろごろ。で、今日新幹線でかえって行きました。明日からは又ひとりでごろごろ。
あ、入院費用の連絡が来た(;´д` )
結局18日間入院していた訳だけど、その額15万ほど..・ヾ(。><)
大部屋だし、市民病院だし、多分高くはないと思うんだけどヽ(´〜`;)高い〜。
入院保険入ってて、良かった(^人^ (^人^ )
病気したことないから、保険請求するのって今回お初です。
posted by peko at 19:47| Comment(4) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お墓参り

Image071.jpg

[柿安三尺三寸箸@桑名]
ランチビュッフェ
お墓参りの帰りに柿安に行きました〜。三重県ってお膝元なんでしょうか?
お惣菜いろいろありました〜ちょっと味が濃すぎるお料理もあったけど。。。おでん、おいしかった。あと、デザートで食べた黒糖わらびもち、うまいっす。

今日からダンナはんはお盆休みに突入。私はずーっと盆休み状態だけどwww
先週末と今日とダンナはんのご先祖様のお墓参りに行ってきました。
先週は平和公園というとこで(義母側)。めちゃくちゃでかい墓地。そしてすっごい渋滞( ̄□ ̄;)迷子になりました。
で、今日は三重の桑名まで行ってきました(義父側)。こっちのお墓は一角だけだったので迷子にならずにすむなと思ったら、同じ苗字のお墓ばっかりだった( ̄□ ̄;)
とりあえずどちらにも無事お参りできたのでよかった。

帰りにお義父さんのお見舞いに。
お義父さんは、先月肩を骨折してしまったんです。「大丈夫だから」と聞いていたんですが、実は入院してた(°.°;)
どうも私がニンプなので心配かけないように私達夫婦には内緒にしてたみたいで、昨日知りました。。。早く治るといいなぁ
posted by peko at 22:53| Comment(0) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

お茶とおしゃべりでハッピー

Image070.jpg

[chez Shibata@覚王山]
なんて名前か忘れたけど、オサレなケーキ
結構有名なケーキ屋さんらしい。生クリームもあますぎず、上のこげたキャラメルが香ばしく、周りののクッキーがしっとり。おいしー\(*´∇`*)/

今日は絵本教室でお友達になった人と帰りにお茶喫茶店
こっち来て初めて〜(=´∇`=)お友達とお茶しておしゃべり。(しかも、オサレなカフェで)
どんだけ孤独なんだ、私( ̄-  ̄ )ま、いっか。
やっぱり、たわいもなくとも女子とおしゃべりって楽しいなグッド(上向き矢印)
そいでもって、どうやらその人も妊娠発覚したらしい。
そこの絵本教室も最近おめでたラッシュと聞いたので、そういうのって続くんかな?
なんとなく気分上々で帰ってきたら、クーラーつけっぱなだったみたい( ̄-  ̄ )
やっちまったな〜

あ、私のおへそ、「⊥」こんな形になってる。もうすぐなくなってしまいそうです。
posted by peko at 17:31| Comment(8) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ノープランGW

Image057.jpg

[キッチン雅木@ミッドランドスクエア]
本日の魚料理。なんの白身魚だっけかな、忘れた。。。ふらふら
これにオニオンスープと魚介のサラダとパンがついてた。
洋食屋さんっておいしいなるんるん

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?
私はこれといって予定もなく、電気屋さん行ったり、スーパー行ったり、ダンナはんの実家顔だしたり。
一日お暇なんで、都会の名古屋駅にも行ってみました。
オサレ〜なミッドランドスクエアで夕食食ったりして。

あと、念願の食洗機exclamation購入しちゃったりぴかぴか(新しい)
続きを読む
posted by peko at 10:27| Comment(2) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

カリーカリーカリー!

Image043.jpg
[五条川の桜@Mar/30]
天気は悪くても、桜はきれいです。
さ、寒いっ中、今日もやっぱり散歩。

P1010567.JPG

P1010566.JPGP1010568.JPG

[Bindi@一宮]
レディースセット。カレーは野菜カレーをチョイス。
なんかセット内容全部めちゃウマかったです。ナンはおかわりできるらしい。

最近、異様にカレーが食べたかった。ネットでカレー屋ばかり検索して、「カレー食いたい、カレー食いたい」と叫んでいました。本当は大阪にあるベトナム料理屋のココナッツカレーが無性に食べたかったんですが、食べに行けないしもうやだ〜(悲しい顔)
で、一宮にあるインド料理屋「Bindi」に行ってきました。人気店でした。おいしかった〜わーい(嬉しい顔)中でも、サラダにかかってたオニオンソテードレッシング!グッド(上向き矢印)野菜がバリバリ食べれて思わず「このドレッシングなんですか?おいしいっ」と質問してしまった。たぶん普通のオニオンドレッシングだったんでしょう、「クローズアップするのそれ?」ってインド人もびっくりです。(もちろん、カレーもナンもタンドリーチキンも全部おいしかった)
なんやかんやで私の異様なカリー祭りは一旦落ち着きました。

え〜、飽きずに桜の写真をどうぞ。
続きを読む
ラベル:桜2008
posted by peko at 00:00| Comment(4) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ご挨拶行脚

Image021.JPG

[ラ ヴェルドゥール ドゥ ヴェトナム@うつぼ公園]
ココナッツカレー

うつぼ公園の前にあるベトナム料理のレストラン。こちらのこのカレーが大好きです!おいし〜わーい(嬉しい顔)ココナッツが辛さをマイルドにしています。
当分食べに来ることはないと思うので、食べ納め。

昨日は退職日でした。
ここ1ヶ月ほど、有給休暇を消化させてもらっていました。
最終出勤日は残業もしてたので他の拠点に挨拶できなかったので、昨日はご挨拶行脚。
続きを読む
posted by peko at 15:18| Comment(5) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

おばちゃんがいきなり

Image020.jpg

[アールグレイ@阪急百貨店]
パスタランチ

ここは阪急百貨店の4Fにある喫茶店です。お高いブランドのフロアなんで静かで比較的すいてるのでお気に入りです。
大阪に又出没し、お一人様ランチです喫茶店

昨日から大阪に戻り、今日病院行っていました。去年健康診断で子宮筋腫が見つかり、MRI検査をした結果、とりあえず今手術する必要はなく大きくなっていないかどうか定期的に検査することに。引っ越したのでそのMRI写真の貸し出しと、紹介状を書いてもらいに行きました。
定期健診って大切ですね。
2年ぐらい前から筋腫はあったはずと言われましたが、全然気づきませんでした、検査してなかったから。
それはさておき、今日は知らないおばちゃんが急に話しかけてくる率高し。
続きを読む
posted by peko at 20:07| Comment(2) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

マールブランシュ

P1010431.JPG

マールブランシュのモンブラン

今日は鬼寒っ雪でしたね。
京都に行くのにJRがめちゃ遅れてました。
京都駅で友達とランチ&茶をしてきました。写真はケーキだけだけど、実はこれにミニパフェが付いていた。年明けから確実に太ってきてます(T_T)続きを読む
posted by peko at 22:09| Comment(3) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

