スポンサードリンク

2008年04月02日

夜桜

P1010630.JPG
[五条川の桜@Apr/2]
夜桜です。
今までこの町でこんなたくさんの人見たことないくらい、人出があります!

P1010602.JPG

[お献立]
サーモンとポテサラ
じゃがいもは「インカのめざめ」です!中が黄色くて甘くておいしいわーい(嬉しい顔)じゃがばたで食べるともっと味がわかっておいしいかも。

連日、近所の五条川に夜桜三昧です。
歩いて2分くらいで到着するので手ぶらで出かけちゃってます。
屋台でトン汁食べた。体温まっておいしいるんるん
とにかく夜冷えて寒いです〜。なのにカキ氷の屋台が出てます〜。売れてません。
こんなすごい桜並木は見たことない。夜桜もまた幻想的です。
写真じゃ伝わりにくいかも。。。
続きで、夜桜もご堪能くらさいませ揺れるハート
続きを読む
ラベル:桜2008
posted by peko at 00:00| Comment(3) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

間違い電話

P1010521.JPG

[お献立]
豚肉と青梗菜のオイスターソース煮
片栗粉でとろっとさせてます。ちょっと色は悪いけど、味はぐぐぐぐっーるんるん

間違い電話してしまいました。。。ふらふら
母から親戚のおじさんからお祝いをいただいたから電話しといてって言われて早速叔父さんにピポパ電話

「大阪のpekoです〜ご無沙汰です〜」
「どちら様?」
「えぇ、大阪のpekoです〜」
「はぁ?」
「えぇ、ですから姪のpekoですぅぅぅ(わからんのかな?あせあせ(飛び散る汗))」
「大阪のどなたさん?」
「(あれ?)…○○さんのお宅でしょうか…?」
「違います。」
えらい冷めた声で否定されました。

お母さん、番号違うんですけどっパンチ間違い電話しちゃったんですけどっパンチ
しばらく会ってないので声がわからんかったバッド(下向き矢印)
posted by peko at 20:00| Comment(2) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

春間近

P1010516.JPG

[お献立]
豚のしょうが焼き
オーソドックスなしょうが焼きはやっぱりうまいです。
キャベツたっぷり。

今日はものすごく暖かかったですね〜晴れ
春間近っていうか、春だった。
家の近くに五条川っていう川が流れてます。桜並木が川沿いにずーっと続いています。
この川が気に入って、ここに越してきたくらい。
春が来るのが楽しみるんるん桜が咲くのが待ち遠しいるんるん
今日、散歩がてらに見に行ったら、蕾がふっくらしてたわ〜グッド(上向き矢印)
勝手に開花情報をUPしていくのでお楽しみに。
posted by peko at 21:43| Comment(0) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

免許証変更

P1010513.JPG

[お献立]
鮭と長いもとエリンギのバター醤油炒め
きゅうりの塩昆布あえ
長いもを焼くとおいしいです!

名古屋に戻ったら、ダンナはんは熱出してダウンしてましたバッド(下向き矢印)
それで今日はお休み。
お休みなのに、免許の記載変更に連れてってもらった。

いろいろ名前変わってめんどくさいふらふら
でも、証明するものナッシングなんでとりあえず免許証訂正しなくっちゃ。
で、訂正に行ったのですが、全部裏書でした。
名前も、住所も、本籍地も今や全部違うけど、全部裏に訂正ー(長音記号1)
写真も数年前でちょっと違うとくれば、ぱっと見はまったく誰の免許証なのかわからない気がする…
posted by peko at 21:06| Comment(2) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

スーパーの謎

P1010497.JPG

[お献立]
さばのトマトソースがけ

簡単だから肉系おかずをつい作りがちだけど、やっぱり魚はうまいるんるん
トマトソースは一度作り置きしとくといろんなことに使えて便利です。
デジカメ食卓でとると照明のせいか白っぽくなちゃうなー

3月の総決算を狙って冷蔵庫を買いしぶりしている為、冷蔵庫が小さいふらふらなので、まとめ買いができません。結局、こまめにスーパーに行くのですが、家の前にあるほったて小屋のようなスーパーが熱いexclamation×2
続きを読む
posted by peko at 19:53| Comment(4) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

また見た有名人

P1010443.JPG

[お献立]
鶏肉とじゃがいものトマトパスタ

お腹減ったなぁ〜。今日の晩御飯はまた明日アップしようかな。
昨日、大阪〜名古屋を移動しました。
で、また有名人に遭遇。

サムexclamation×2
新大阪でジュース買おうと売店行ったら、いはりました。
サムの後に私お支払いしました手(チョキ)
ホームに行ったら、TRFが全員いました。
コンサートでもあったんかなぁ。
TRFはのぞみに乗っていきましたが、私はひかりの自由席だった(節約〜)ので、TRFを勝手にお見送り。
次は誰に会うでしょうか???

お家に戻ったらネットがつながってた。
今大阪の実家と新居を行ったり来たりしてるんですが、新居についた時「帰ってきた〜」って感じがした。住めば都というか、ここが我が家なんだなぁ
posted by peko at 20:12| Comment(6) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

実家で手料理

P1010425-1.JPG

[お献立]
きのこのあんかけサラダ

今実家で居候しているんですが、今日は手料理を振る舞いました。
結婚前は一人暮らしをしてたんで、一緒に生活するのは8年ぶりくらい。
入籍したとたん、ダンナはんと別居で親と同居ってどうなんでしょ?(笑)
今日はいろいろ忙しかった。続きを読む
posted by peko at 19:43| Comment(5) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

