スポンサードリンク

2012年03月17日

久しぶりの実家

2月末から10日ほど、出産以来、ご無沙汰の大阪に帰省していました。
早くアップしないと、と思いつつもう3月の中旬ではないかっ!またしても放置!

今回、初めてコストコ行ってきましたよん黒ハート
実家にたまたまコストコの1dayパスみたいなのが来ていたので、実家の父母とともに!
なんで愛知はイケアといい、コストコといい、今話題の大型店舗ができないんやろ?
(コストコはもうすぐできるみたいだけどぴかぴか(新しい)
商品見てるだけで楽しかったけど、両親は「もういいバッド(下向き矢印)」というので会員になりませんでした。でもsayaのディズニーの靴とか水着とか買っちゃいました!
食材とかも買いたかったなぁ〜

あと恒例のお友達とかに会ったりしてぴかぴか(新しい)

DSC01684 (300x225).jpg


いつもお招きありがとうね、aoy_umiちゃん黒ハート

DSC01678 (300x225).jpg

ユウトと同い年の子にもあったし!

やっぱええなぁ、大阪はグッド(上向き矢印)

そうそう、saya連れて実家の近所を歩いていたら、幼馴染に会った。
え〜、会うの何年ぶり?親同士は仲がいいけど、全く会ってなかったのに、「もしかして、pekoちゃん?」って言われてキャーみたいな。結構すぐに分かるもんなんだね〜

あ〜、最近めちゃ夜眠い。。。
今11時前だけど、半分寝ながらupしてます。
最近この調子で、寝かしつけの絵本もほとんど寝ぼけて読んでいます。
というか、寝てる時もあり、sayaに「寝ないで!読んで!」と叱責を受けていますあせあせ(飛び散る汗)
はらぺこあおむし読んでたら、土曜に食べた物の中に寝ぼけてなぜか「肉。」と言ってしまい、冷静にsayaから「肉って何よ。」と突っ込まれるほどです。
口の達者な3歳児になっています。
そして、ユウトはやーっと、1本目の歯がちょっと出てきましたわーい(嬉しい顔)
posted by peko at 22:53| Comment(5) | 姉と弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年ももうすぐ終わり

今年ももうすぐ終わりですね〜。
我が家の年末は、クリスマス一週間前にsayaが胃腸風邪で夜中吐き出し、ユウトと私にうつり、ダンナはんも熱が出て、そっからずーっと病院通い。
で、復活したかな〜と思ったクリスマス明けくらいから、ユウトが鼻水・咳を出しはじめ、私→sayaにうつり今に至ります。

いつになったら全員復活するねんバッド(下向き矢印)
咳とともに今年の厄が全部出て行ってくれパンチ

と、まぁクタクタの年末になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、sayaが胃腸風邪から復活して、私がボロボロだったので見かねた小牧のおばあちゃんが一晩sayaを預かってくれましたexclamation
saya、初のダンナはん実家にお泊り。
ま〜ったくNP手(パー)モーマンタイ手(パー)
一晩お泊りしてsayaが帰ってきたら、ユウトがsayaの後追いばっかしてた目
なんか知らない間に姉弟の絆ができたのかしらん黒ハート
すごいかわいい光景でした。

DSC01541 (225x300).jpg
クリプリのバイオリンで演奏中のsaya。さまになってるでしょ?

そういえば、サンタさんが来たら指しゃぶりやめるって言ってたくせに、まだしてますダッシュ(走り出すさま)
あと〜、オムツはずれはかなり前進して、今は昼間はパンツで過ごせてます。
たまに昼寝から起きた時に行かずにおもらししちゃってるけど。
急にパンツで過ごせるようになった。ウンチもトイレでできてるぴかぴか(新しい)
で、ユウトはズリバイですっごい動きまわってます!
ベソかいて泣いたり、甘えたり、騒ぐsayaに喜んだりと、表情豊かでかわいいです。
DSC01538 (300x225).jpg
髪のびるのが早い〜。
男の子ってどうやってカットするんかな?

今年は出産もあって本当あっという間に一年が過ぎていきました。
来年はあと少しのユウトの0歳時代を満喫して、sayaが入園し成長するのを楽しみにし、私もなんか仕事見つけたいなぁ。

今年もpeko食堂を覗きに来てくれた方、コメントくれた方、有難うございましたわーい(嬉しい顔)
来年はもう少し更新がんばります。ので、来年も宜しくお願いします!

それでは、
みなさま、よいお年をお迎えください。
posted by peko at 00:35| Comment(5) | 姉と弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

我が家のミュージシャン♪

6月の中旬に自宅に戻ってきました。
親子4人の生活のはじまり、はじまり〜

もちろん平日はひきこもり状態で、親子ともどもストレスフル手(グー)
私も外の空気が吸いたいわいっ
sayaの「おっぱいイヤ〜っ、ママ抱っこしてぇぇぇっ」は続きつつも、
「大きくなったら、これでユウトと遊ぶの。大きくなったらユウトとテテつないでお散歩する。大きくなったら、ユウト抱っこできるね。」と、ユウトと遊ぶことを心待ちしています黒ハート
隣に寝転んで、バタバタするユウトの手が自分にあたるのを喜んでいます。

DSC01030 (225x300).jpg

将来はミュージシャンか?
最近の笑える一枚ですwww目がいっちゃってますwww
相変わらず、歌って踊るのが大好きなお嬢ですが、グレードアップしてるぴかぴか(新しい)

ユウトも元気でっせ。
DSC01010 (300x225).jpg

最近は「あー、うー」とか言って、おめめ開いてる時に、にっこり笑ったりするハートたち(複数ハート)
かわいいです。
基本、お腹一杯になったら寝てるし、親達からも「sayaの時と違って、大人しいね〜」と言われてます。
チャキチャキ姉ちゃんとノンビリ弟になりそうやわ〜。

さてさて、東海は梅雨も明け、ますます暑くなってきましたね。
我が家は今年、暑さ対策で農業用の遮光ネットを窓につるさげてみました。
黒いから、ちょっと部屋は暗くはなるし、見た目はおしゃれではないけど、効果はどうかな???
今朝設置したとこなので、まだわかりません。
が、今、旦那はんがクーラーつけたふらふら
ってことは、そこまで効果はないんかい???

小さい子いると、節電といわれてもクーラーなしは難しいわぁバッド(下向き矢印)
節約も兼ねてるので、おすすめ節電方法あったら教えて下さ〜い手(パー)
posted by peko at 11:20| Comment(2) | 姉と弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

