スポンサードリンク

2008年05月13日

食べ物の好み

P1010831.JPG

[お献立]
たことなすのおろしタマネギソース炒め
エッセの付録についてた人気ブロガーさんのレシピでおろしタマネギソースというのがあったんですが、このおろしタマネギソースが絶品です!いろいろ使える!それで炒めてみました手(チョキ)
*おろしタマネギソース(エッセ6月号別冊引用)*
タマネギ(すりおろし)1/4個
レモンの絞り汁 大さじ2
メープルシロップ(又ははちみつ) 大さじ1&1/2
しょうゆ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
以上の材料をまぜるだけ〜わーい(嬉しい顔)

ダンナはんは何でも食べてくれるけど、結構「実は好きじゃない」ものも多し。
しかし、嫌いな食べ物も全部食べることは食べるので、食卓に出して食べ終わってから、
「俺、この食材あんまり好きじゃないんだけど、これは食べれる」って言ってきます。
結構その食材がうちの好きなものばっかなんですけどふらふら
残念ながら食べ物の好みが微妙に違います。
一番びっくりしたのは、
私はミネラルウォーター好きで、今まで家ではほとんど水以外の飲み物を置いてないし飲んでなかった。
結婚前も家でご飯食べる時は水オンリー(しかも常温あせあせ(飛び散る汗)
それを二人でごくごく飲んでたのに、結婚してしばらくしてカミングアウトされた。
「俺さー、味ない飲み物嫌いやってんけど、最近慣れてきた〜」
えーダッシュ(走り出すさま)
我慢して飲んでたのか。。。苦にならなくなってきたからカミングアウトか。。。
早く言ってくれれば良かったのに。

そんな彼に
「じゃあ、何の食材が好きなん?」って聞くと
「うどん」
。。。あ、そうすか。

本当は濃い味が好きなのに薄味(私は基本味薄め)に体がどんどん慣らされてってるダンナはんです。
posted by peko at 18:04| Comment(4) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう!!
ほんとpekoさん料理上手♪
このレシピ教えてください!!
Posted by dada at 2008年05月13日 21:49
>dadaさんへ☆
おろしタマネギソースの作り方を本文に追加しました〜
オリーブオイルにみじんぎりのニンニク入れて、ナスを両面こんがり焼きます。タコも入れて火を通したら、例のソースを加えて煮立たせます。
で、最後にパセリをかけました!
ぜひお試しください。
エッセに載ってるように、ナスとトマトを焼いてもおいしかったですよ♪
Posted by peko at 2008年05月13日 23:40
嫌いな食材も食べれる!と言わせるほどのお料理の腕前と、
旦那様の優しさがステキングです〜〜☆

本当に、いつ読んでもうらやましさMAXざます〜〜♪
Posted by ぼん at 2008年05月14日 09:41
>ぼんちゃんへ☆
ダンナはんは我慢して食べてる時もありますよ〜
アボガド嫌いなんだけど、私は好きなんで懲りずに食卓にあげると「出た!天敵!」といいながら食べますwww
Posted by peko at 2008年05月14日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。