スポンサードリンク

2008年03月19日

間宮兄弟

P1010533.JPG

[お献立]
チャプチェ
韓国の春雨で作りました。レシピ見ながら作ったけど、ちょっと味薄かったかなぁ。

今日は雨です。
ダンナはんと朝ごはん食べて送り出してから、読みかけの本を開きながらさっきまで居眠りしてました。
で、久しぶりに読み終わった本は、

「間宮兄弟」(江國香織)


映画になってたのを知ってたので、読みながら間宮兄弟はあの二人(佐々木蔵之介&塚地武雅)でした。弟の方はきっとドランクドラゴンのつかっちゃんがしてたと思うんだけど、グッドキャスティングじゃないでしょうか。
30過ぎて一緒に住んでる変な兄弟なんですけど、世俗から取り残されてしまったような、毒されてないような、昼ドラのような世界とは無縁のような。(今、安宅家の人々っていう昼ドラ見てるふらふら
不器用な兄弟のカレーパーティーや花火パーティーは楽しそうです。子供っぽいけど、そういうきれいな存在に人は触れたくなるし、癒されたくなるんだろうと思います。
間宮兄弟は、40代になっても50代になっても、兄弟仲良く、片思いに敗れ続けて世俗的なこととは無縁で生きてほしいものです。
【関連する記事】
posted by peko at 13:53| Comment(2) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私チャプチェだ〜い好き!!
神戸にいた時とってもおいしい韓国料理屋さんがあってそこでよく食べました♪
お店の名前は忘れてしまいましたが六甲道駅から歩いて5分位のところです。
Posted by dada at 2008年03月25日 21:29
>dadaさんへ☆
チャプチェ、おいしいですよねぇ♪
私も韓国料理大好きです。あと、チヂミが大好きです☆
Posted by peko at 2008年03月25日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。