スポンサードリンク

2008年02月28日

おばちゃんがいきなり

Image020.jpg

[アールグレイ@阪急百貨店]
パスタランチ

ここは阪急百貨店の4Fにある喫茶店です。お高いブランドのフロアなんで静かで比較的すいてるのでお気に入りです。
大阪に又出没し、お一人様ランチです喫茶店

昨日から大阪に戻り、今日病院行っていました。去年健康診断で子宮筋腫が見つかり、MRI検査をした結果、とりあえず今手術する必要はなく大きくなっていないかどうか定期的に検査することに。引っ越したのでそのMRI写真の貸し出しと、紹介状を書いてもらいに行きました。
定期健診って大切ですね。
2年ぐらい前から筋腫はあったはずと言われましたが、全然気づきませんでした、検査してなかったから。
それはさておき、今日は知らないおばちゃんが急に話しかけてくる率高し。
病院でも、
そこは総合病院で、精算機に診察カードを入れて、表示された金額を銀行のATM機に入金するかのごとくお金を支払います。
確かに初めてその機械を見た時私も「へぇ〜こうなってるんや」と思ったものですが。
今日、私が支払っていると背中にべったりおばちゃんが。後ろから覗いてます。精算機は5台ぐらいあるのに、私の後ろにべったり。
「え、(何か?)」
「いえね、ちょっと。どうやるのかなって。ふーん、そうやんの」
最後まで見てましたがく〜(落胆した顔)私の精算内容ばっちし見られちゃってます。
個人情報保護は破られましたがく〜(落胆した顔)

その後喫茶店の前で
「今何時?」って又知らないおばちゃんがいきなり。
時計持ってなかったし、慌ててバッグの中の携帯探して…
「12時6分です」と律儀に伝えると、
「えー、もう12時過ぎてる??あ、そう。」とどっか行きました。
ブランド時計一杯のフロアーなのに。

私、道とかもよく聞かれます。急いでるのに、とめてまで私に聞く〜??みたいな。
しかも方向オンチの説明ベタなので役に立てません。
しかしナンパとかはされません。あー、やっぱり。
くやしいですっっつexclamation×2(byザブングル)
あ。新居の近くの100円ショップでナンパされました!
日本人じゃなかった。あー、そっち?
くやしいですっつexclamation×2(苦笑)
posted by peko at 20:07| Comment(2) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はそんなに止められたりはないですが、
道聞かれるのは、多いかも。
しかも、見知らぬ土地に限って(笑)。

病院も移動せにゃならんのは、辛いですね。
私もお世話になってる女医さんがいるんですが、
もうすぐの引っ越し・・・・ううむ困った。
pekoさんも、お体を大事に☆
Posted by 実果 at 2008年02月29日 10:00
>実果さんへ☆
それじゃあ、東京越したら道聞かれるかもしれませんね〜
病院とか地元だといろんな情報があるじゃないですか。知らない土地だとそれがないし。でもネットってすごいですよねぇ。そんなのも調べれるし
Posted by peko at 2008年02月29日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。