スポンサードリンク

2012年04月07日

祝☆幼稚園入園

DSC01739 (300x225).jpg

4月になりましたねわーい(嬉しい顔)
新生活に入ったことも多いと思いますが、我が家のお嬢も幼稚園に入園しましたぴかぴか(新しい)
早い〜、こないだまで赤ちゃんだったような気がするのに、すっかりお姉ちゃんぽくなった気がする。
先日、入園式がありました。
親としても初めての入園式、なんか緊張してどっと疲れたダッシュ(走り出すさま)
sayaは「つくし組」に決まり、緊張した顔してたなぁ〜。
これからどんどん成長していくんやろうね。私も幼稚園ママを楽しみたいと思います。

そして、金曜日には初めて一人で登園しましたexclamation
徒歩通園なので集合場所まで送ると、後は先生が連れてってくれます。
うちは出発地点の集合場所で、年少さんはsayaだけ。年中のお兄ちゃん達に囲まれて、グズル暇もなく出発していきました。
半日保育だったけど、帰ってくるまで気が気じゃなかった。
あ〜ドキドキ。
手をつながれて歩いて帰ってくる姿を見て本当にほっとしました。
sayaは帰ってしばらく声がいつもの半分くらいだったあせあせ(飛び散る汗)
ささやくような声で「お兄ちゃんが粘土手伝ってくれた」とか「ママいなくてちょっと泣いた」とか「トイレもお兄ちゃんが連れてってくれた」とか報告してくれた。(初日は合同保育で、年中さんがつきっきりで年少さんの面倒を見てたみたい)
緊張して、多分幼稚園でも声出てなかったんちゃうか???
疲れたみたいで、昼寝して起きたら、声のボリューム戻ってましたwww
内弁慶だから、慣れるまではきっとモジモジしてることでしょう。
がんばれ!

ユウトは入園式でもグズることなくいい子にしてた手(チョキ)
1日保育になったら、ユウトと二人で出歩かなくっちゃ!
posted by peko at 22:48| Comment(6) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございますーー☆ すっかりおねえちゃんになりましたね♪ 我が家の暴れん坊も保育園に入りました
Posted by すもも at 2012年04月13日 11:18
>すももさん☆
すももさんとこの息子ちゃんもおめでとうございます!
保育園ということは、職場復帰ですか?
保育園、早く慣れてくれるといいですね〜
我が家は前が保育園なんですが、毎朝泣き声が響いてます〜
Posted by peko at 2012年04月14日 12:02
sayaちゃんご入園おめでとうございます♪
どんどんお姉ちゃんになって行きますねぇ!!
きっと緊張したんでしょうね・・・
かわいい♪
Posted by nori at 2012年04月15日 00:23
>noriさん☆
ありがとうございます〜!
(コメント、遅くなってごめんなさい!)
1日保育も始まって、給食楽しみに毎日元気に通ってますよ!
声も今は元気に出てますwww
Posted by peko at 2012年04月25日 11:48
さやちゃん、ご入園おめでとうございます!このブログ、見落としていました〜。今ごろは慣れましたか?GW明けで体がついていけませんね。。(私)
響子も毎日楽しくて仕方ないらしく毎朝5時半に起きていく気満々です。そして帰宅してからもテンションそのままで、昼寝してくれません。。。(^_^;)
Posted by aoy_umi at 2012年05月07日 21:23
〉soy-umiちゃん☆
毎朝5時半は早いな〜!
でも響ちゃんは幼稚園でも元気モリモリなんだろうね!
うちは昼寝させると起きなくて機嫌もめちゃくちゃ悪くなって大変…
寝させず、お風呂ご飯するのに必死です(*^^*)
Posted by peko at 2012年05月13日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。