スポンサードリンク

2012年02月15日

娘と一緒に手作りバレンタイン

DSC01632 (300x225).jpg

トントントン
クッキー生地を作ってますよ。

sayaと一緒にバレンタインのチョコ作りをしました。
まずは、生協で買った大きなビスケットにチョコペンでお絵かき。
DSC01625 (300x225).jpg

イチゴとハート黒ハート(に見えるよう母もお手伝い!)
下にひいてる水色と赤のハートは、sayaとユウトの足型で作りました。
幼児クラブで作成!色紙に足型をとって、ハートぽくなるようにくっつけるだけ手(パー)

DSC01634 (300x225).jpg

で、自分がチョコタルト食べたくって黒ハート
クックパッド見て作りました〜exclamation
こちらは私がチョコペンで書こうと思ったけど、やっぱりというか当然お嬢も「sayaもやる!」と言い出し、気付けば書いてた文字にチョコペンを突き刺して表面ぐちゃぐちゃにされたバッド(下向き矢印)
ま〜、味には関係ないけど。。。ちょっとショック。

来年は幼稚園行って、好きな子にあげるとか言い出すんやろうか〜?
なんか女の子ってこんな3歳くらいから、もう女子ねわーい(嬉しい顔)
どこで覚えたん?っていうようなポーズとったりするし、おもしろいわ。
最近は、いつも何かになりきって遊んでる。
ディズニークラブハウスのDVDが好きなんだけど、デイジーやミニーになりきって、「グーフィー、ウィルバーがいなくなっちゃったの。探してくれるぅ?」とかデイジー口調で話しかけてくる。
で、私はグーフィーやミッキーになりきって付き合ってます手(パー)
そういう時、ユウトはプルートになります手(チョキ)
posted by peko at 23:33| Comment(2) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりsayaチャンは女子やな〜^^
何歳でも女子は女子やで〜〜〜!!
一緒に作ったチョコはパパにやろ〜?
パパ嬉しくてたまらんやろね♪

最近の女子は小学生ぐらいになると・・・義理チョコだけじゃなく・・・
友チョコとゆう制度が始まるよ・・・。
うちは去年から(1年生)始まって、今年2年目やけど・・・大変なのは親やで〜(泣)
ほとんど手作りやもん!!!
今年も色々考えて・・・何個作ったか〜〜〜〜〜〜!!!!
sayaチャンの小学生時代にもそうゆう制度は残ってるやろうね・・・。(大変よ・・・)

チョコレート業界のなんかでしょうか????
Posted by みゆき at 2012年02月19日 20:37
>みゆき☆
ゲゲゲ!やっぱ小学生って友チョコってあんの?
よく見てるブログでも何十個も作ったって書いてあって、「めんどくさーっ」って思っててん。
数年後にはなくなってって欲しいわ。。。
チョコレート業界の陰謀ですわ!
Posted by peko at 2012年02月21日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

