スポンサードリンク

2011年10月24日

七五三、親って大変!

またまた、おひさしぶりです〜。
更新しない間に、夏も終わり、親子でひきこもり状態から脱出。
なんやかんやとユウトを背負って出歩いておりますわーい(嬉しい顔)

お出かけ大好き娘は、水を得た魚のごとく毎日イキイキしていますグッド(上向き矢印)
(反対に毎日疲労困憊のハハあせあせ(飛び散る汗)…)

UPしたい事は山ほどあったのにすでに旬ではないバッド(下向き矢印)
で、旬な話題を。

昨日、我が家は七五三に行って参りました。
来月には3歳になるsaya。
これは、今年出産の次に大きな我が家のイベントであります。

場所は一宮の真清田神社。
両方の親達も出揃い、いざ出陣手(グー)
神社で着物を借りて、写真、ご祈祷のパックなので予約時間へ神社へ。

七五三には早めだったと思うんですが、すごーい人ダッシュ(走り出すさま)
まず駐車場に入れませんでした。
…甘かった。
運転手だけ残して、着付けの受付に。

親ばかですけど、めちゃかわいいんですわ黒ハート
DSC01342 (300x225).jpg

女の子ってやっぱコスプレ好き?
着物着るのも喜んでたし、ヘアメイクも大人しくされるまま。
下駄で歩くのも超ご機嫌さんぴかぴか(新しい)

その後、運転手のパパとおじいちゃんと合流して、写真撮ってご祈祷に。
受付にも並ぶし、ご祈祷も待合室で待たされて。
10月でこれなら、11月の土日もすごいだろうなぁ。
それ終わったら、一同で記念撮影して、お食事に向かいました。

お食事したところは、一宮の一心。
池があって、個室の部屋から鯉が見れます。畳の一角がガラスになってて、そこも鯉が泳いでるのがみれて、子供は大喜びですね。
DSC01354 (300x225).jpg

どこ連れてっても、ほとんど寝てるユウトは、今回も同じくぐずる事なく連れまわされてましたわーい(嬉しい顔)
おじいちゃんにあやされて、大興奮の息子さんでした。

この日は疲れて晩御飯作る気ナッシング。
ガスト宅配して〜
ちなみにお宮参りも兼ねて、別でスタジオマリオで撮影済み(これまたかわいい黒ハート←親ばかでええねん)


どんだけ金かかんねん、七五三〜目
神社のパックの写真撮影はいらんかったな。と今になって思った。
笑顔を引き出すには、やっぱ子供写真館のお姉さんのテクが一番上手やわ手(チョキ)
posted by peko at 15:42| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お^^さすが姫やなぁ〜
かわいいなぁ〜^^
で〜総額いくら?^x^
Posted by シナモ at 2011年10月27日 19:50
ひさびさやね^▽^

さやちゃん可愛いなぁ〜!!
もう七五三なんや・・・はやいわ〜〜。
ユウト君も今からどんどん可愛い表情するよね!
楽しみやん♪♪

あとで見ると、すっごい楽しいでぇ!!!
写真・ビデオ いっぱいいっぱい撮ってね♪

ちなみに我が家は5年と2年!!
子供の成長って早すぎやわ〜〜〜。
2歳ぐらいに戻らんかしら・・・。
Posted by みゆき at 2011年11月02日 21:06
お久しぶりです♪
sayaちゃん
すっかりお姉ちゃん!!
カワイイ♪
ユウトくんもずいぶんと大きくなって
しっかり男の子!
しかもsayaちゃんそっくり
子供の成長は早いですね♪
Posted by nori at 2011年11月02日 23:19
コメント反映遅くなってすみません〜
お知らせメールが来なくて、全然気付かず。。。
今頃になって気付いた。

>シナモ☆
スタジオマリオで、3万近く。
神社で衣装借りてのこみこみでも3万ぐらい。
飛んでく、飛んでく、万札が(涙
でも、神社での写真撮影いらんかったわ。できあがった写真も自分のカメラと変わらん。
でも、スタジオマリオはバッチシよん♪

>みゆき☆
みゆきのとこ、もう5年生と2年生!(驚
先輩ママやな〜(ま、私が遅すぎか)
七五三、なんか忙しくってビデオとれなかった〜
残念。
2人目って写真もすでに少ないし。
もっととらないと!

>noriさん☆
七五三のために髪ものばしてたので、sayaはすっかりおねえちゃんの顔立ちになってきましたよ〜。
親の私でも、なんかあっという間に大きくなってきた感じです。
子供の成長ってすごい!

Posted by peko at 2011年11月28日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。