スポンサードリンク

2011年09月01日

トイレトレ

DSC01167 (300x225).jpg

二人ともネンネしてくれた時は、のんびりできる貴重なの一時です黒ハート
かわいいお子達じゃの〜ハートたち(複数ハート)

さて、今日はトイレ事情を、少し。
うちのお嬢は、2歳9ヶ月。
まだオムツ生活満喫中るんるん

トイレトレーニングは、里帰りしてた4月くらいからたまにしていました。
トレーニングパンツだと、漏らしても全然平気で遊んでいます。
布パンツの上にオムツでも、やっぱり平気で遊んでいます。
布パンツ一枚、おしっこ漏れ漏れ、足元びちょびちょでやっと「ママァ〜、おしっこでちゃったがく〜(落胆した顔)」と言います。

今まで成功したのは、
大阪で、
おしっこ漏らしちゃったけど、もう一度トイレに座らせるとチョロっと残ってたのがでた!
そして自宅に戻って、
ウンチを立ち止まって頑張ってたところを声かけて強制的に連行しトイレに座らせたら、ポトッとウンチが(と言っても、便意が止まったようで後からオムツに大量にしてたあせあせ(飛び散る汗)
その2回だけ。
声かけが大事というけど、うちのお嬢の場合、トイレに座らせてもその時すぐに出なければ、すぐ便器から降りたがって座っててくれません。
おしっこ出そうなグッドタイミングでトイレに座らせるの無理ふらふら
そんな感じでしたけど、

先日ついにっexclamation

パンツ一枚で過ごしてたところ、「ママァ、おしっこ。おしっこでちゃうよぉ〜がく〜(落胆した顔)exclamation
急いでトイレに連れて行き座らせると、又止まっちゃったみたいバッド(下向き矢印)
で、またパンツで過ごしてるとすぐに「ママァ、おしっこ〜」
トイレに座らせてしばらくすると、「ママァ、出てるよ〜exclamation
初めてちゃんとトイレでおしっこしました黒ハート

その後もパンツでもう一回おもらしせずに成功です!
ママ、ヒデキばりにカンゲキ〜わーい(嬉しい顔)

その日から家にいてパンツで過ごしてると、何回か漏らす前にトイレでできるようになってきたぴかぴか(新しい)
(オムツだとそのまま涼しい顔しておしっこしてますけど、まぁまぁ手(パー)
そして今日、ウンチも自己申告でトイレで成功!

なんかこの調子で一気にパンツマンになれるんちゃうの?

…と思いつつ、オムツをつけずに散歩に出かけたら、帰ってきた玄関の前でジャーってしてました。
「もれちゃうぅ」という焦りもなく、普通に「おしっこでた」とジャーと玄関前で足までびちょりんこ。

まぁまぁ手(パー)そんなこともあるわいな。
それでも、トイレトレ、かなり前進です手(チョキ)
posted by peko at 00:00| Comment(4) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふふ^^
大変な変わり目やね〜^^
自分らは…なんとなく終わったwwww

ネションベンは、たま〜にするよ^^

布団は濡れてないのに…
パンツが少しだけ濡れてたりするのがおもろいwww
「あれ?^^ちょっとだけオシッコでたの?w」
ってツッコんであげる^^v
Posted by シナモ at 2011年09月02日 18:24
>シナモ☆
トイレトレ、なんとなく終わったの???
すばらし〜
夜、パンツで寝るなんてそんな日くるんかな?(笑)
家にいる時はなるだけパンツ生活中〜。
オシッコおもらしは構わないけど、ウンチされると大変…やわ。
Posted by peko at 2011年09月07日 00:23
二人くっついてねてるのかわいい〜☆
ほんと天使のよう♪
ウチは「トイレトレ」まだまだ先の話に思うけど
すぐそんな日がくるんでしょうね。
Posted by すもも at 2011年09月15日 17:52
>すももさん☆
来年4月には幼稚園とかに行くから、それまでになんとかはずれるといいんだけど、ずぼらな親の本音としてはオムツの方が楽ちん☆
すももさんとこの息子ちゃんは、何月生まれですか?
これぐらいの子は生まれ月で結構差があるよ〜。
sayaと同じ年の4月生まれの子達はみんなパンツ生活!
Posted by peko at 2011年09月15日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

