スポンサードリンク

2011年08月15日

祝・お食い初め

ユウトは12日で生後100日を迎えました。
DSC01133 (300x225).jpg

愛くるしいったらありゃしない黒ハート

お盆なので小牧の実家にみんな揃うことになった昨日に、ちょっと早く行ってお食い初めをしました。


お食い初めのメニューは、
DSC01139 (300x225).jpg

☆鯛の塩焼き(近所のお食事処で焼いといてもらった。sayaの時頼んだところ=東乃里)
☆お赤飯(おばあちゃん作)
☆お吸い物(おばあちゃん作)
☆ほうれん草のおひたし(おばあちゃn作)
☆煮物
☆カップケーキ

私は煮物とカップケーキだけ作ってもっていきました。
カップケーキはアイシングにデコするつもりが、粉砂糖に水を入れすぎて失敗ですたらーっ(汗)
どうか一生食べ物に困らずのびのび、すくすく育っておくれぴかぴか(新しい)

で、お昼ご飯はみんなでお寿司をるんるん
ジャジャーン
DSC01152 (300x225).jpg

小牧の実家で皆が集まると行くお寿司屋さん「初音」
こちらの焼き穴子寿司はめちゃウマです黒ハート
お寿司だと、鯛とかホタテの貝柱とかが好きな私は今まで好んで穴子なんて食べたことなかったけど、ここの穴子寿司食べた時衝撃的でした。
ウマーっ、ウマーっexclamation×2
とろけるぅぅぅっexclamation×2
しかも、タレじゃなくて塩わさびが私的には超ツボひらめき
(タレはタレでおいしいよ)
結構お高いんですけど、みんなオーダーするので嫁の私も遠慮なく「穴子寿司、塩で手(パー)
と毎回ご馳走になっています。
オススメなんで、穴子好きじゃなくても食べてみてレストラン初音

ユウトは二人目なんで何となく省略しがちなお祝い事。
できるなら同じようにやってあげたいわ。
暑いのでまだお宮参りも行ってないから、涼しくなったら行かないと〜手(グー)
posted by peko at 14:16| Comment(7) | うちの息子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら^^
もう100日なのね^^
おめでと〜
おおきくな〜れ♪
Posted by シナモ at 2011年08月16日 23:32
>シナモ☆
そうやで〜。早いやろ〜。
早く涼しくなって連れて出歩きたいわ^▽^
Posted by peko at 2011年08月18日 19:31
お久しぶりです!ユウトくん、sayaちゃんに似てますね〜♪うふ、可愛らしい〜♪
100日お祝いしてもらって幸せですねー♪

うちの奏子は、響子のお誕生日と一緒にすることになりましたー(^_^;)
二人目は省略、、、心に留めておきます。おほほ
Posted by aoy_umi at 2011年08月19日 20:35
>aoy_umiちゃん☆
お久しぶり^▽^
二人育児はどう?慣れてきた?

我が家はユウトの写真がsayaの時と比べてすでに少ないです(汗
Posted by peko at 2011年08月23日 14:15
おめでとうございますーー☆
りっぱなお食い初めですねっ♪
ユウトっち笑顔かわいい〜☆
Posted by すもも at 2011年08月25日 18:55

お久しぶりです♪
sayaちゃんもちょっと見ない間にすっかりお姉ちゃんになって!!
そして
ユウト君はsayaちゃんそっくりぃ♪
カワイイ♪
Posted by nori at 2011年08月31日 22:19
>すももさん☆
ありがとうございます!
あっという間に100日です。
下の子は、愛想がいいです(笑)
抱っこも私以外でも全然OK〜

>noriさん☆
お久しぶりです〜。
sayaはすっかり子供って感じです。
おしゃべりも達者で…生意気になってきてますよ(笑


更新なかなかできてませんが又遊びに来てくださいね^▽^
Posted by peko at 2011年09月01日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

