スポンサードリンク

2011年07月20日

えぇ?寝返り?

なでしこジャパン、おめでとうぴかぴか(新しい)
決勝の日、サッカー好きの旦那はんはもちろん初めから。
授乳で起きた私も授乳しながら途中から。
そのうちsayaも起きだして、家族みんなで優勝の瞬間を見ました。感動〜グッド(上向き矢印)

DSC01056 (300x225).jpg

まぁ、かわいい黒ハート
ユウト、こんな顔で笑いかけてくるようになりました。

うちの息子さん、2ヶ月16日が経ちました。
こないだ予防接種のスケジュール相談に小児科にいったら、体重5830グラム。
もうすぐ6キロになりそう。
sayaは最初の頃小さかったので、sayaが4ヶ月くらいの時の体重だわ目
男の子はやっぱり体格ががっちりしてるというか、胸板とか分厚い。

予防接種のスケジュール、難しいわ〜。
4ヶ月検診でBCGがあるので、それまでにヒブと肺炎球菌をすすめるつもりです。
ヒブと肺炎球菌の同時摂取は念のためやめようと思うのだけど、そうなるとスケジューリングも大変あせあせ(飛び散る汗)
小児科の先生は、同時摂取でも問題ないよって言ってたけど。
とりあえず一回目は別々でうとうと思います。

予定としては、
7月23日 ヒブ1回目
その一週間後 肺炎球菌1回目
8月3日以降15日までに ヒブ2回目と肺炎球菌2回目をすます
で、9月の4ヶ月検診でBCG

その一月後、3種混合、ヒブ3、肺炎球菌3と打っていく、みたいな。
混乱する〜ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、そんな中、
ふえん、ふえん、ユウトが泣くので様子を見にいくと、
DSC01054 (300x225).jpg

これってまさか寝返り???
首もすわってないのに、はやくね???

 
posted by peko at 09:30| Comment(2) | うちの息子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?今ヒブただ?wwww
超〜予約待ちで・・・高かったのにね^^;
Posted by シナモ at 2011年07月21日 01:42
>シナモ☆
うちの自治体はタダじゃないよ〜。
でも、ヒブが2千円、肺炎球菌が3千円だっけかな?
全部自費だと8千円とか9千円とかしたよね。
一歳ぐらいまで又予防接種ラッシュだわ。。。
Posted by peko at 2011年07月21日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

