スポンサードリンク

2011年06月07日

一ヶ月検診

ユウトは生後一ヶ月を過ぎました。
DSC00957 (300x225).jpg

だいぶ顔も変わってきたわ。
sayaそっくりだったのに、ちょっと違ってきた。
ユウトは泣いたりすると、まっかっかになります。赤鬼の子供みたいになるwww
髪が癖毛なので、ブラシで自由自在。
風呂上りは、ちょっとモヒカン風にさかだててベッカム風を目指す母です手(チョキ)

さて、昨日は出産した病院の一ヶ月検診に行ってきました。
sayaの時はおばあちゃん同伴で、出歩くのもビクビクだったのに、今回はsayaを預けて一人でユウトと行ってきました。
ユウトの体重は4300Gほどになってました。
大きくなったわ黒ハート
1キロ以上増えたのね。
その他、発育良好とのことでしたグッド(上向き矢印)よかったわ。

ちょうど同じ頃に入院してたママさんに会ったのですが、会うなり「上のお姉ちゃんどう?」って聞かれ、
「え〜、嫉妬して大変。。。」って答えると「うちもー!!」だって。
その子も上の子が3歳の女の子で、今回男の子を出産。
sayaより一歳上だけど、とにかく嫉妬でママを離さないし大変なんだって。たたいたりもするから叱って後から落ち込むって。
私も怒っちゃだめとわかりつつ、sayaにつきあいきれず毎日怒ってるから、めちゃ気持ち分かる〜ふらふら

2歳の子相手に本気でイラっとする自分が情けないバッド(下向き矢印)
しかもsayaもママをとられた気持ちになってさみしがってるのも十分承知の上なのに。

でも私だけじゃないんだとちょっと今日ほっとしました。

私は自分がお姉ちゃんという立場で育ってきたので、sayaには「お姉ちゃんなんだから我慢して」とか言わないようにしようと思ってるんだけど。
「お姉ちゃん」と呼ばず(私は家族も自分も、私の事お姉ちゃんって言ってた)、ちゃんと「saya」と名前で呼ぼうと思ってるんだけど。
実践できるかしら〜?
sayaを「お姉ちゃん」と言ってしまうようになったら、平等にユウトは「オトウト」って呼ぶようにしようかな?www
posted by peko at 14:43| Comment(4) | うちの息子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユウトくん、確かにさやちゃんと似ていますねー。赤ちゃんでも男の子らしくて可愛い!
おっぱいも沢山出て優秀ママさんですね!

うちはまだ赤ちゃん返りとかないのですが、ワガママになってきています。。ホント叱ることが多くなり、叱っては反省〜の繰り返し。。。
これから一番目は試練ですねぇ〜。
Posted by aoy_umi at 2011年06月08日 10:43
>aoy_umiちゃん☆
コメント反映、遅くなってごめんね。
ユウトは、ますますでっぷりしてきたよ〜。
混合でやってるから、ミルクの量をどのくらい増やしていったらいいかわからんわ〜。

キョウちゃんもワガママになってる?
うちも、うちも。
岩倉にもうすぐ戻るから、どうなるんかな。日中が恐ろしいわ。
Posted by peko at 2011年06月16日 22:31
うちはね〜 上が男の子で下が女の子やけど・・・
妹が産まれて・・・
実家から帰ってきて、やっと近所にお披露目って時に
ベビーカーで出てきたんやけど・・・
お兄がベビーカーの屋根?カバー?を下ろして・・・
「僕のまいチャンやから見たらだめー!!!」
って言うたのよ〜〜〜〜〜〜♪♪♪
なんか、すごいビックリしたのとうれしかったのと・・・^^
今じゃ考えられませんわ・・・。
いつもいつもケンカばっかりやしね。

でも私が仕事でいない時は2人ですごい仲良しやねん。
やっぱり兄妹やねんなぁ〜と思うよ^^
Posted by みゆき at 2011年06月17日 20:28
>みゆき☆
コメント、遅くなってごめんね!
自宅に戻ってきて、なかなかコメント反映できなかった(汗
お兄ちゃん、かわいいこと言ってたんだねぇ。
微笑ましい☆
ケンカも兄弟なら当たり前だもんね。

うちも早く姉弟で仲良く遊ぶ姿を見たい!
Posted by peko at 2011年07月09日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

