スポンサードリンク

2011年05月27日

イヤイヤさんの毎日

sayaのイヤイヤは絶好調です手(チョキ)
うちは2歳半ちょうど離れたことになるんですけど、この時期イヤイヤがひどい。しかもうちはオムツはとれてないし、結構大変あせあせ(飛び散る汗)
ユウトと二人で紙おむつのゴミの量がハンパねぇ〜。お金もとんでく〜。でも、一体トイレトレいつやんの???

sayaもストレスたまるだろうから、近所の託児所に週2ぐらいで預けるつもりでしたが、通い出す前日に託児所から連絡があり、「水疱瘡がはやってる」ってバッド(下向き矢印)
結局通うのは止めにしました。予防接種うってるけど、もしうつったら家には新生児がいるしねぇ。
で、毎日出かけるところのないsayaは昼寝も夜も遅いし、四六時中「ねぇママ、遊ぼうよぉ」とやってきます。意に添わないことがあると、ギャーギャー泣き叫び、一言目には「イヤ!」って言ってお着替え、オムツ替え、手洗い、歯磨き、お片づけと、させようと思ったら異様に体力と気力を使いますふらふら

なんでせめて外に出ようと、朝のユウトの授乳が終わったら、二人で公園行ったり、近所で見つけた児童館に通ったり、たまたま通った保育園の親子ピラティスっていう子育て支援のイベントに参加したりと出かけてます。
これが又、帰ってくるのに一苦労たらーっ(汗)
「イヤ〜もうやだ〜(悲しい顔)まだ遊ぶ〜」って。

今日は雨が降りそうだったから(イヤ、私がもう出かけたくなかった。。。)、ホットケーキミックスでクッキー作り。
DSC00940 (300x225).jpg

なんとかごまかせた?
機嫌よくコネコネしてくれましたるんるん

sayaが昼寝し、ユウトの授乳が終わってベッドにおろせたこの時間が至福のひと時ですぴかぴか(新しい)
まだ実家だからのんびりできるけど、これ家戻ったらどうなるの?
みんな子供二人になったらどうやってるの???
posted by peko at 14:47| Comment(2) | うちのお嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
お疲れさま!
実家はいいけど
実際家に帰ったら大変ですよねっ

sayaちゃんをうまく使って持ち上げるのが一番です!
ユウト君にママ取られちゃったと思わせないようにする事が大事ですよ・・・

そしてpekoさんもしてあげているように、ユウト君が寝ている間に
たっぷり抱きしめて遊んであげる事です。

なんて、学校で習ったままを助言させていただきました。

頑張ってねっ!
Posted by nori at 2011年05月31日 21:34
>noriさん☆
アドバイスありがとうございます〜^▽^
なかなかうまくいきません。。。
私もイヤイヤさんにイライラしてしまって。。。
精進せねば。
Posted by peko at 2011年06月07日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

