スポンサードリンク

2011年05月17日

オトウトは寝る

ユウトと退院して1週間が経ちました。
現在生後13日のうちの息子さん。
DSC00931 (300x225).jpg


お嬢の時は、あんまりよく泣くし、ベッドで寝ないしという赤ちゃんでしたが、ユウトはよく寝るぞ眠い(睡眠)
1日に2回ぐらい授乳の後寝ずにぐずったりしてますが、特に日中はよく寝てる。
赤ちゃんはこんなものかもしれないわ。ふーむ。
それでも、3時間ごとに起きて授乳して、なぜか泣き止まないので抱っこしての日々ですけど。
ベビーベッドで寝てくれるだけで母は大変助かります。

あと、げっぷが下手バッド(下向き矢印)ほとんど上手にできずに、1時間ぐらいしてからゲボって言ったり、ちょっとミルク吐いたり。
出産した病院の母乳外来に行ったんですが、分泌はいいけどうまく飲めてないって。
で、ミルクを足しつつ母乳をあげて、分泌がとまるっていうからちょっと搾乳して(といっても、搾乳ほとんどとれないんですけど…)
毎回搾乳なんて、家に戻ってからはできないなぁたらーっ(汗)

あと、あかちゃんなのに、眉間に横一と、おでこに横三のしわが深く刻まれてます。
生まれた時は「こん平に似てるな」と思いましたが、癖毛だし、そのしわを見てると「松尾伴内かっひらめき」と思えてきました、はい。

将来あんなファッションセンスになったら困るッス。

DSC00932 (300x225).jpg

sayaはユウトのおててをにぎるのが大好き黒ハート
しょっちゅう「てて、つなごうよぉ」と言ってむりやり手をつないでいます。
オムツも選んでいます。
ただ、時々「赤ちゃんおしまい」「赤ちゃんはネンネ」と泣いて世話をやいてる私を困らせますふらふら
しょうがないよねぇ。自分も優先して欲しいよねぇ。
しかし、sayaは四六時中しゃべってるか歌ってるかしてます。すごい騒がしいあせあせ(飛び散る汗)
posted by peko at 10:47| Comment(5) | うちの息子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
もうびっくりでしたぁ!!

ブログ見たら・・・
「うん?」「あれっ?」「キャー♪」
って感じ!!

ユウトくんsayaちゃんに似てるぅ♪
カワイイ♪
私の甥っ子もユウトです。

そうそう
お茶代わりに
「ラズベリーリーフのハーブティー」と
ご飯のお供に
「わかめスープ」
お勧めです♪

どちらも産後にお薦めのものです♪
Posted by nori at 2011年05月18日 00:00
>noriさん☆
ありがとうございます^▽^
そうなんですよ〜、予定日より随分早く生まれました!
甥っ子さんもユウト君なんですねぇ。
ユウト君つながりで、またうちの息子もよろしくです。
前回も教えていただいて、今回も入院中からラズベリーリーフ入りのハーブティは愛飲しています!
わかめもいいんですね。
早速食べます〜。
Posted by peko at 2011年05月18日 14:01
わぁ〜〜〜☆☆☆
ユウト君誕生おめでとう♪
それから出産お疲れさまでした♪

sayaちゃんはお姉ちゃんになったんやね〜。
ちょっと赤ちゃんにもどっちゃった感じやけど・・・。
でもちゃんとお世話してくれるようになるよ♪

新生児ってやっぱり可愛いな〜^^

当分育児は大変やけど、体調には気を付けてね!!
Posted by みゆき at 2011年05月18日 16:21
ユウトくんかわいい〜♪
新生児の頃ってもう既に懐かしく思えます☆
sayaちゃんもちっちゃいママですね!

Posted by すもも at 2011年05月19日 11:19
>みゆき☆
ありがとー!第二子、無事に出産したよ☆
もう3人目はないので、今のうちに新生児の赤ちゃんを満喫するわ〜(大変だけど・汗)
当分…、どれくらいだろう???とりあえずsayaが幼稚園入るまではこんなペース?

>すももさん☆
新生児って1ヶ月だけだからあっという間だよね〜。
私ももう忘れてたけど、こんな小さいんだなぁって思います。
ほっぺなんかもフワフワ〜。
sayaは世話好きのお姉ちゃんになりそうです!
Posted by peko at 2011年05月19日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。