スポンサードリンク

2011年05月04日

出産しました。

back dateでupしますが、

5月4日みどりの日に出産しました!

DSC00900.JPG

出産直後。
3040グラムの元気な男の子です黒ハート
sayaの新生児の時とそっくり目

予定日より15日も早く37週6日で生まれた今回のお産。
早かったわりには赤ちゃんは3000超えました。予定日までお腹にいたらどんなビッグベビーになってたことか恐ろしぃがく〜(落胆した顔)

そして、お産っていろいろ。
初産の時と全く違った今回のお産。
一人目のお産がめちゃくちゃ早かった私(破水から始まり、3時間ぐらい)は、周りからも2人目はもっと早くなると言われてたし、周りの二人目ママもお産早かったし。
なのに、なのに、
今回のお産の長かったこと、長かったこともうやだ〜(悲しい顔)
私、途中でやめようかと思いましたダッシュ(走り出すさま)

まず、5月4日に日付が変わる頃、10分間隔くらいでお腹が痛くなり、病院に電話。
経産婦であることと、前回のお産が早かったので、病院に行くことになり、その時点で子宮口が3センチくらい。お産がはじまったらはやそうだけど、まだっぽいので親には帰ってもらい一人陣痛室でお泊り。なんかさみしい~。

そうそう、ダンナはんはその日まで大阪にいたんだけど、その日の夕方帰ってたのです。

で、朝。
定期的に陣痛が来てるものの、あまり強くなく、ウロウロ歩いたりしたり。
朝ご飯も食べて、昼ご飯も食べて。
で、昼過ぎに破水。破水来たら、いよいよ~手(グー)私の場合はすっごい早いぞー手(グー)
と、思ってたら、
ここからめちゃくちゃ長い道のりでした。

3時頃、ダンナはんが新幹線でやってきました。
今回は間に合ってよかったねわーい(嬉しい顔)
って、
そっからまだまだ。
陣痛でもがき苦しんではいるんだけど、すごく強い陣痛がsayaの時には波のようにおそってきて止まらない感じだったのが、来ない。
結局もがき苦しんで、途中あきらめそうになりながら、午後8時33分、やっと出産しました。

DSC00930.JPG

本当しんどかったけど、無事生まれてきてくれて良かった黒ハート
我が家のニューフェイス「ユウト」です。
どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

DSC00928.JPG

sayaも「オトウト〜、ユウト〜」って喜んでいます。

ただ、入院中はおじいちゃんおばあちゃんを困らせることもなくいい子にしていたお嬢ですが、
退院してきた日からちょっとした事で大泣きし、ママにべったり。
お世話も遊ぶのもママじゃないと嫌みたいふらふら

昨日は夜中の授乳後、sayaが夜泣きしだし、そのうちユウトも泣き出したらーっ(汗)
波乱の幕開けです。

リズムがとれるまでブログの更新は遅くなりそうですが、どうぞこれからもpeko食堂を宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by peko at 00:00| Comment(5) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ♪♪カワイイ〜☆おめでとうございますっっ!
「途中でやめようかと思いました」って、笑うけどホンマですよね〜☆ 激しく同意させてもらいます(笑)
ママさんお疲れ様でした☆
Posted by すもも at 2011年05月12日 10:54
お^^
おめでとうさま〜^0^/
かわいいの〜♪
やっぱ赤ちゃんは、かわいいね〜^^
がんばって〜^^/
ブログもw
Posted by シナモ at 2011年05月13日 16:29
>すももさん☆
ありがとうございます!
本当、出産って重労働ですよねぇ〜。
すももさんも大変だった?
なんか、こんな痛くて又産もうと思ったなと自分でも思いました。
で、新生児のお世話で現在寝不足中です〜

>シナモ☆
ありがとー!
新生児ってもう忘れてたけど、本当小さいよ。
泣くだけなんだけど、かわいい。
sayaがすっごく大きく感じるもん。
でも、男の子、大きくなるごとに追い掛け回さないといけないんやろね〜(汗
Posted by peko at 2011年05月13日 21:18
ご出産おめでとうございます!
久しぶりにネットをつないだらこんなかわいらしい写真がアップされてたなんて〜!かわいいですね。
しかし、2人目のほうが大変だったとは!
男の子は骨格がしっかりしているからお産が長かったのでしょうか〜?
私もあと少しです。ドキドキです。

今は少し2人育児に慣れてきたころでしょうか?またブログ楽しみにしていますね^^
Posted by aoy_umi at 2011年05月25日 15:10
>aoy-umiちゃん☆
ありがとー!
そういってる間にaoy_umiちゃんもそろそろなんちゃう?(ドキドキ〜♪)
お産はその子、その子で違うってのを実感だったよ〜。
でも不思議と産後は今回の方が心身共に回復が早いような気がするわ。
今はsayaのイヤイヤに手を焼いてます(汗
Posted by peko at 2011年05月27日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

