スポンサードリンク

2011年03月18日

愛知県でも。。。

毎日、東北・関東で余震が続く中、静岡でも大きな地震がありました。
うちも揺れました。
そういったことも拍車をかけてか…、

愛知県でも水とか乾電池とか、スーパーなどの棚から姿を消してたバッド(下向き矢印)
それ以外の商品は普通に並んでたけど。
被災地から随分離れた愛知県でも買占めが始まってるんだとショックです。

やっぱり情報が知りたいからテレビはつけるけど、「ない、ない」と報道されれば、スーパーに行けば本当にないのか確認したくなるし、そこで本当になければ何か買っておかないといけないんじゃないかって不安になって悪循環なような。。。
停電に現在なってる訳でも計画停電されてる訳でもない愛知県で今そんなに乾電池は必要ないのに。
ぜひとも「今」必要な人達に「今」必要なものが届いて欲しいです。

ニュース、子供には悪影響かな〜?意味がわからなくても、子供心にどういう風に映ってるのか?不安をうえつけてないか?ちょっと心配ふらふら
最近sayaもお腹を下し気味バッド(下向き矢印)
一日に何回もウ○チしてるし。
朝と夕方は教育テレビで子供向け番組やってるのでそれを見せてます。こういう番組って本当必要だね。(こういう非常事態になると民放ってこんなにチャンネル必要なのかって思っちゃうわパンチ

最近の我が家は、
私の原因不明の咳は、咳喘息と診断され、
ダンナはんはぎっくり腰exclamation腰痛で重いもの持ったり風呂掃除したりできませんあせあせ(飛び散る汗)
二人で今月医療費1万超え。。。高っいっ。。。

そんな中、お嬢は着実に進化しています。
ある時、急にすべり台やら、ブランコを怖がりだして遊ばなくなったのに、

110311_1337421.jpg

その恐怖心を克服です。
自分ですべり台に向い、最初は滑る時に必ず「ママ、おてて」と手をつないでいたのに、
その手を振りほどき、自分だけで滑ったのですぴかぴか(新しい)

その嬉しそうなことったら。
その後何回このすべり台をすべり続けたことかグッド(上向き矢印)

感動の一枚なのですわーい(嬉しい顔)
posted by peko at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。