スポンサードリンク

2011年02月15日

ガトーショコラ?

DSC00743 (300x225).jpg

ガトーショコラを召し上げれ黒ハート

朝でーす。うちのお嬢はまだ寝てる眠い(睡眠)
最近全然起きてきません。
寝てるすきにUPに挑戦だわ目

昨日はバレンタインデーだったので、CUOCAのキットでガトーショコラに挑戦手(グー)
sayaも邪魔…いやいや混ぜ混ぜに加わります手(チョキ)
最近すぐ「sayaちゃんもする〜」って邪魔しに来てさせてあげないと「うぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)」ってすぐ泣きますダッシュ(走り出すさま)
ヨダレ、落とさんといてや〜たらーっ(汗)
(うちの娘は2歳過ぎなのに、いまだヨダレだーだーもうやだ〜(悲しい顔)誰か止めて)
簡単キットなんだけど、もともとお菓子作りは苦手なので難しかったわ〜。
上からかけるチョコなんて、お皿に流れていったチョコの方が多いんでは?
てか、お菓子って見栄えよくする為、カットしたりしてると、その切れ端とか余りが一杯でるのねバッド(下向き矢印)
なんかもったいなーい。
と、その半端もんのチョコやら土台を食べてたらお腹一杯で、出来上がりケーキは私は食べてません。

DSC00745 (300x225).jpg

ガトーショコラってこんなだっけ?
なんかもっとチョコがしっとりって感じかと思ったけど、冷やしたせいかパリパリ?

ダンナはんとsayaには好評だったのでよしとしよう。
あと、これまた手作りでハンドクリーム作ってあげました。手がガサガサなんで。
こっちは「えー。。。これ大丈夫なん?」って嫌がってたけど。パンチ
蜜蝋とホホバオイルと尿素と精製水にラベンダーオイルいれただけだから大丈夫ですけど?
でもちゃんと混ざらなかったのか、固まってからちょっとブツブツ残ってるんだけど何かなこれ?

余った材料で次はリップクリームでも作りたいと思います。
posted by peko at 08:22| Comment(2) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何処の子供も一緒ですね(#^.^#)
うちの娘も『もみもやるーー!』って何でも必死に参加したがりますw

それにしてもsayaちゃんカワイイなぁ。うちの娘にも見習わせたい(苦笑)。
Posted by ヒロ ムラニシ at 2011年02月16日 11:31
>ヒロさん☆
月齢も近いし、やること似てますよね。
ヒロさんのブログを見てるとうちと同じ〜って思うこと多々ありますよ!
ほんと、意欲的なのはいいんですが、たまに「キーっ、やめてっ」ってなります〜。
この後、このケーキをすぐ食べたいって言って泣いてましたwww
Posted by peko at 2011年02月17日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

