スポンサードリンク

2011年02月08日

伊勢&鳥羽に行ってきたよ♪A

続きです〜。

次の日の朝ごはんもおいしかった黒ハート
一人でご飯のお代わりまでしてしまいました。
どんだけ食欲あるんだわたしパンチ

で、朝からお宿のそばにある石神さんへ。
知らなかったんだけど、女性のお願い事は必ずひとつはかなえてくれる神社らしいよ。
すごく小さな神社だけど、参拝者は朝から結構いました。
sayaはお手々あわせるのが好きな子で小牧の実家でも必ず仏壇の前でお手々あわせたりする。
ここでも一緒に拝んでたよ。

そしてお伊勢さんへGO!
今日は神頼みの一日だなexclamation

昼近くに着いたお伊勢さんは、月曜なのにめちゃたくさんの人がいました。
数年前にもウーロンと行ったことあるんだけど、こんな人いなかったわダッシュ(走り出すさま)
そういや、あの時は超リッチな旅だったな〜ハートたち(複数ハート)
(今はなき贅沢やなっ)

そして伊勢神宮は歩く歩くがく〜(落胆した顔)
歩かないsayaをベビーカーに乗せ、砂利道をむりやり押して。
タイヤ、ボロボロ。次の子にも使うのに。
DSC00737 (300x225).jpg

伊勢神宮の大木のくぼみに収まるsaya
この木はパワースポットなのかいろんな人がなでなでしてました。

お参りが終われば…

はいっ。お待たせおかげ横丁ですぴかぴか(新しい)
お嬢はベビーカーの日よけフードをわざとさげて「たっけてー(助けて)、たっけてー(助けて)」と叫んでは道行く人を振り返らせてました。
やめて、パパママ恥ずかしいふらふら

ここで、
福まん(豚まんみたいなの)、伊勢うどん、ミンチカツ、豆腐のアイスを平らげ手(パー)

最後はやっぱり赤福でしょ
DSC00742 (300x225).jpg


ご馳走様。伊勢&鳥羽。お腹一杯です。

帰りの高速、お嬢は爆睡眠い(睡眠)
車でぐずることがあまりないので本当助かります。いいこ、いいこわーい(嬉しい顔)
楽しい旅でしたぴかぴか(新しい)

次旅行に行けるのはいつかな?

そうそう今回の旅のプチ情報exclamation
@鳥羽水族館の駐車場は高いので、隣のフェリーターミナルの駐車場が開いていればそこを利用した方がお得ですexclamation
1日800円だし、そこの方がそのまま水族館に雨にぬれず移動できる。
水族館の駐車場は一旦外に出て信号渡らないといけないし、2時間500円、以降30分ごとに300円って高くない?うちは入れてから気付いて1100円もとられちゃった。。。
A鳥羽水族館のチケット、JTBで買うと100円お得exclamation(ファミマとかサークルKでも買えるよ)
100円だけだけど、水族館ってほんと高いね。
B伊勢神宮が混んでる時、おはらい町通りの手前の市営の駐車場が便利。赤福五十鈴川店があるとこ!
歩くけどいろいろお店を覗きながら行けるし飽きなかった手(パー)
内宮入り口前の駐車場は行くまでがすごい渋滞だし、多分満車だと思う。
赤福もおかげ横丁の中のお店はどこも混んでたけど、五十鈴川店はゆっくりのんびりできたよん。

以上、peko的プチ情報でした!
posted by peko at 15:35| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相差(おうさつ)だよね。
ふつう読めないかもね^^;
えと…海女さんの町だよね〜^^
ここからだと・・・・
ダンナちゃん連れて行ってあげれないのが残念^^
伊勢最高〜^0^/
おつかれさまん♪
Posted by ウーロン at 2011年02月08日 23:43
>ウーロン☆
知ってた?相差(おうさつ)。
さすが〜伊勢好き!
食べ物本当おいしかったよ☆
横浜からは遠いな〜。将来大阪に戻った時をお楽しみに^▽^
Posted by peko at 2011年02月09日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。