スポンサードリンク

2010年05月22日

子連れでグアムB

P1030632 (300x225).jpg

タモンビーチで、初めて海とご対面のsaya

さて、2日目、晴天なり。
今日は朝からフィッシュアイマリンパークの海中展望塔ツアー手(パー)に参加。
1歳児はまだまだマリンスポーツは満喫できないので、軽めのを。
日本からネットで送迎付ツアーを予約したよ。

迎えのバンに乗り、フィッシュアイパークまで。結構遠い。20分くらいかな?
海沿いを走って景色がいい〜
南国に来た〜って感じ

着いたら、まず隣の建物でビデオ鑑賞。
これ、いらないわぁ〜。

でその後海中展望塔へ。
下に降りていくと、海の中が見れます。あ〜、なんかダイビング思い出します。
イシダイやチョウチョウウオやら、ニモもいるわーい(嬉しい顔)
sayaは「サカナァ、サカナァ」と騒いでいます。
途中ダイバー達も来た。多分体験ダイブ?
窓からのぞいてるsayaを見つけて、海中のインストラクターが「何才?(日本語で)」とボードに書いて見せてきました。
「1才」と親が指で示し、sayaの手をとり、バイバイさせるわーい(嬉しい顔)

てな、やりとりもあり〜の。
でも1時間も見るとこないわあせあせ(飛び散る汗)

又上にあがり海を眺めたりして過ごしました。
海、きれいぴかぴか(新しい)
遠浅みたいで珊瑚も見える。
スタッフの人がsayaに声をかけてきたので、「1才」って答えると「大きい〜、チャモロのベイビーはもっと小さいよ」って。
実は帰りの飛行機でもスチュアートさんに「ビッグベイビー」って言われたsaya。
うちの子、でかいのかしら?

見学が終わったら、また向かいの建物で食事。
観光客って日本人がメインなんだろうなぁ。
ランチビュッフェも「チャモロ料理を日本人向きにアレンジしています」って言ってたし、素麺があった。
sayaは素麺が気に入ったみたいで、また下をぐちゃぐちゃにしながらひたすら食べる。すんませ〜ん。。。
レストランの人とかも子供が好きみたいで、すぐに「ベイビー♪」って話しかけてくるよ目口べたべたにしながら「おいちぃ、おいちぃ」って答えるsaya。かわいい〜るんるん
とにかく海外行っても食欲は衰えませんでした。
P1030617 (300x225).jpg


sayaは帰りのバンの中から昼寝に突入。
ホテルに戻ったら、sayaを寝かせたまま急いで荷物を整理し、部屋を移動。

この時、スーツケースの鍵をつけたままだったみたいで、後で見ると運んでくれた時にどうなったのか鍵がグニャってなってたがく〜(落胆した顔)
幸いキーはかけれたけど。
これひとつしかなかったから超焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
何かとなんかあるわ。

なんかこの旅行記長いな。。。
ま、我が家の記録なんで、興味ある人だけ読んで。

で、続きますけど。
sayaのお昼寝のまま連れてタモン地区へ。
DFSまでなら行きだけタクシー無料なんですぅ。
でとりあえずDFSぐるっと見て、ハーゲンダッツでお茶してアウトリガーホテルからタモンビーチに。

夕方近くになったけど日差しはきつい〜。
sayaは初めて見る海と砂浜に足をとられながらも、興味深々で、砂さわったり藻とったり、石とったり。
波にも「おぉぉ〜」って興奮してたグッド(上向き矢印)

少し海で遊んでから、無料送迎で韓国料理の店へ晩御飯に。
行きの車の中で又寝だすお嬢。
やっぱ疲れてるんやなぁ。
sayaが寝てたので座敷の部屋に通される。

そこでカルビやら石焼ビビンバ、キムチ、テールスープ、卵スープなんかを注文。
sayaを起こして、辛いの入れる前の石焼ビビンバや卵スープ、他前菜の野菜なんかをあげる。
おいしかったのかペロっと食べてた。
ここの韓国料理、おいしかった〜。
カルビ、めちゃウマかった。
グアムに来て、初めて「あ〜、めちゃウマ〜」ってなったのが韓国料理って、オイっ。

でも清算にびっくらこくがく〜(落胆した顔)
91ドルやって。
無料送迎って送迎代はいってるんちゃうん?

そしてその日は無事一箇所分からなかった電気の消し方も分かり移動した部屋でぐっすり就寝の3人でした。

やっぱ旅行は楽しいや〜んって次の日に続く。。。
posted by peko at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

