スポンサードリンク

2010年05月21日

子連れでグアムA

IMG_0115 (300x225).jpg
いろいろあったホテルだったけど、部屋からの眺めはサイコー。

さて、出発当日。
9:40分に集合の為、朝ごはんは食べずに早めにセントレアへ。
ベビーカーを持っていってなかったので着いたらずぐに空港で借りたんだけど、航空会社のカウンターで借りると搭乗口までそのまま使用できるから便利手(チョキ)

さて、チェックイン→セキュリティチェック→出国審査と進んで。
sayaの機内食代わりのご飯やマグは「子供用です」っていうとノーチェックでした。その時点でもううちのお嬢寝てたんだけど、セキュリティチェックはカートに乗ったまま一応されてた。

搭乗口付近に子どもを遊ばせる広場があるんで、お嬢を起こして搭乗時間までそこで遊ばせます。
願わくば、飛行機で寝てしまうように、疲れきってくれぇ。
3時間のフライト、果たしてどうなることやら。。。
元気一杯のまま飛行機に乗り込んだsaya。
11:30分フライト
離陸も「ごっくん、ごっくん」って言いながらお茶飲んで耳抜きも全然OKだったるんるん
むしろ、毎回耳が痛くなるらしいダンナはんの方が泣きそうだったバッド(下向き矢印)
機内では新作のしまじろうの絵本やらシールブックやらで遊ばせて。(動けないからちょっとグズってた)

そうそうここで私は勘違いをたらーっ(汗)
sayaを抱っこして、一緒にシートベルトしてたんだけど、これ違うんですねふらふら
行きは誰も何も言ってくれなかったので。。。
帰りに「危ない」って言われた。
お母さんだけシートベルトして子どもはその上から抱っこなのねひらめき

機内食が来る頃には寝だしたsaya。
隣の席は空いてたのでそこに寝かせて、ゆっくり機内食を。

行きの機内食、しょぼかった〜。

しばらくしてsayaが起きだしたので、作ってきたおにぎりやら食べさせて、そうこうしてるうちに着陸。
アンパンマンのジュース飲ませて耳抜き。

ってか、フライト中のsayaは手がかからなかったぴかぴか(新しい)すばらしい。
旅行向きの我が子ですわーい(嬉しい顔)

グアムの入国審査もGW明けの平日の為か全然混んでなくて、ここで指紋と写真を撮られる。sayaは特になし。
ってか、指紋とられるんですね、今がく〜(落胆した顔)
無事入国しました。
わ〜いグッド(上向き矢印)久しぶりの海外だっグッド(上向き矢印)

ベビーカー(コンビで使いやすかった!)を受け取りお迎えのバスに乗り、ホテルへ。
シェラトンはタムニング地区にあって、中心のタモンから少し離れたところにあります。
このホテル、場所も不便なとこだけど、最初に案内された部屋がトラブル続きだった。。。

まず、
ルームキーカードがひとつ作動しなかった。
カーテンが破れていた。
バスルームのドアの鍵が閉まらない。ので、ドアがちゃんと閉まってくれない。

着いて早々フロントに連絡し、直してもらう。
着いて早々、テンションさがるわ〜バッド(下向き矢印)
でも、お嬢のテンションは上々グッド(上向き矢印)ご機嫌満開でちょっと救われます黒ハート
あんな小さくても旅行がわかるのか、sayaは旅行中ずっとはしゃいでご機嫌でした。

その後近所にあるペイレススーパーへ。
ペイレススーパーの前の歩行者の信号、めっちゃすぐ変わるあせあせ(飛び散る汗)
青になったら猛ダッシュしないとすぐに赤になるっ!気をつけてっ!
スーパーで朝食のパンやらお菓子やら買って、信号猛ダッシュで渡って。
その日はしんどいので、ホテルのビュッフェで晩御飯。
子連れだとビュッフェはありがたいね。(ホテルは高いけどもうやだ〜(悲しい顔)
食事の味は、なんか疲れてたし、ローストビーフが恐ろしく硬かったし、なんか高いなぁっていう印象しか残ってないダッシュ(走り出すさま)
sayaはびっくりするほど床を汚して食べてた。。。あ〜、すんません。。。

部屋に戻るとまだトラブルが続く。。。

水周りを使うと、バスルームの床が水浸し。
DVDが壊れている。
電話の調子もおかしい。

そして、一箇所電気の消し方が分からず、ずっとついていた。。。
私、明るいと寝れないんですけど。
とにかくなんか部屋にいらいらしながら就寝。
なんじゃ、この部屋ちっ(怒った顔)

結局次の日に部屋は変えてもらった。

とにかくsayaが元気で楽しそうなのに救われながら1日目が終わりました。
さて、グアムの旅は楽しくなるのかexclamation&question
posted by peko at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

