スポンサードリンク

2009年11月24日

離乳食(1歳)

とうとう離乳食も一歳になりました〜グッド(上向き矢印)ヒデキ、カンゲキ〜グッド(上向き矢印)
最近は、朝ごはんは、パンと果物入りヨーグルト、晩は親の食事から取り分け、昼は、晩の残りをちょっとずつ冷凍してたものをアレンジしたり、テキトー。てな感じで作るのは楽になったわ〜わーい(嬉しい顔)食べさせるのは散らかすんで大変だけどねふらふら
こんなん食べてる

P1030285 (300x225).jpg
洋風ピラフ、春雨と鶏肉の煮込み、ブロッコリー

P1030289 (300x225).jpg
レタスチャーハン、かぼちゃ入りチヂミ、プチトマト

P1030290 (300x225).jpg
軟飯、クリームシチュー、ブロッコリー

こないだ保健センターで、「一歳になったらほとんど食べれるよ。親の食事の取り分けで、味付けにも慣れさせていって。濃かったらお湯でうすめるとか、煮物もしみてないとこあげるとか。」ってアドバイスもらって、調味料とか使うのビクビクしてたんだけど、適当楽チンにシフトできた手(チョキ)あと、一歳すぎたら哺乳瓶は卒業してストローで、と聞き、最近ミルク(おやつと寝る前)はストローで飲ましてます。大量にこぼすけどwwwとりあえず朝一だけあげてた母乳も、一歳を機にあっさりやめれた。
離乳は順調にすすんでいるので、次の目標は、一緒に楽しく食べる黒ハートかな?
posted by peko at 01:00| Comment(2) | お嬢の離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
pekoさんは、ホント毎日美味しそうなゴハンを丁寧に作って尊敬しますー。sayaちゃん、幸せ者ですね!
私なんて、チョーテキトー(汗)
もうなんでも食べさせてますひゃー。
Posted by aoy_umi at 2009年11月29日 20:09
>aoy_umiちゃん☆
うちもテキトーになってきたよ(汗
載せてないけど、BFもしょっちゅう使ってるwwwでもうちの娘は、何でもよく食べるので助かってる〜!
Posted by peko at 2009年11月30日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

