スポンサードリンク

2009年09月12日

離乳食(10ヶ月)

P1030030 (300x225).jpg

小松菜と人参とささみの煮物、軟飯、ぶどう入りヨーグルト

ブログ、更新怠ってるうちに、お嬢は10ヶ月に突入しました。
で離乳食の方はというと、8月の終わりに下痢して、やっと今週から3回食に進めた。下痢って長引くね〜、戻るのに一週間以上かかった。お盆すぎてから急に涼しくなったから冷えたのかな。この頃、周りの赤ちゃんも下痢してる子多かったな〜。
下痢する前は、「ご馳走様」っていうと一緒に手をあわせはじめたのに、下痢してお粥だけにしたり量減らしたりしてたら、食事時間がご機嫌斜めになって、手もあわせなくなってしまった〜ふらふらせっかくできるようになったのにな〜。
3回食は大変です。。。2回までは特に感じなかった疲労感が私を襲うバッド(下向き矢印)ママ友が「離乳食のことばかり考えてる気がする」って言ってたのに大きく同感です。手づかみの練習とかしてみたら、散らかる散らかるっあせあせ(飛び散る汗)

P1030005 (300x225).jpg

こんな感じで食べてます。

3回食、慣れてないからかな〜。お疲れ気味のpekoママですわ。
3回目食べさせたら、お風呂の準備と自分たちの食事の準備で、sayaのお風呂入れて、ダンナはん帰ってきたら自分たちがご飯食べて。寝かしつけて。
夕方からあっという間に時間が過ぎて、クタクタ。

タイミングよく明日から大阪入りぴかぴか(新しい)
実家の母に甘えて、ちょっとのんび〜りしてきます黒ハート
posted by peko at 00:14| Comment(0) | お嬢の離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

