スポンサードリンク

2009年07月30日

ひつまぶし、ウマっ

P1020876 (300x225).jpg

[備長@小牧]
ひつまぶし。
名古屋飯だけど、食べたの2回目。すごいおいしぃ〜♪うなぎが香ばしくって、その後の薬味のせて〜の、出汁入れ〜の、で3回の味が楽しめるんだけど、飽きずに激ウマです。

ちょっと前の話なんですが、海の日の連休の時に大阪から両親がsayaに会いにやってきました。じいちゃんはとうとうETCをつけたので、交通費的にも大阪⇔名古屋間は近くなった気がするるんるん
なぜか大阪のじいじ&ばあばには懐くお嬢は、はじめは警戒していたもののすぐに仲良く遊んでもらってました。なぜか嫌がるお粥もこの日は、自慢げにバクバク食べて、「一杯食べるね〜えらいね〜」って誉められてた。ん〜、普段はぐずるのに、確信犯かダッシュ(走り出すさま)
で、次の日折角なのでひつまぶしを食べに行ってきた〜ぴかぴか(新しい)
もちろんsayaも連れて。
夫婦二人で外食だと、やっぱお嬢がタイミング悪くぐずりだすことも多いので、あんまり外食できないし、したとしてもフードコートですばやく済ませたり。
なんで、今回の外食は大満足〜ぴかぴか(新しい)誰かが手止めてあやしてくれたりするし。周りにも似たようなグループが一杯でした。
P1020877 (300x225).jpg
ほら、sayaも大人しくしてるわーい(嬉しい顔)
つーか、この一泊二日の間めちゃいい子で一度も大泣きしなかった〜。次の日からいつも通りだったけどね手(チョキ)
posted by peko at 11:42| Comment(5) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sayaちゃん、産まれた時はおじいちゃん、おばあちゃんに沢山お世話になったことを覚えてたんでしょーか。いい子で、ますますメロメロだったでしょうね♪写真で思ったのですが、蓬莱軒(だったけな?)のひつまむしですか?あそこ美味しいですよね!
Posted by aoy_umi at 2009年08月03日 09:28
>aoy_umiちゃん☆
どうなんだろうね〜。でも、たまにしか会わないのにそうだからそうなのかも。孫って本当かわいいみたいだね。
ひつまぶしは「備長」ってとこのです。蓬莱軒って有名やな。まだ行ったことないので私も行ってみたい〜♪
Posted by peko at 2009年08月04日 00:07
sayaちゃんかわいい〜☆
上目遣いが女の子ってカンジ♪
お洋服もピンクだし。
して。ひつまぶしおいしそうですね。
あたしいっつも3度おいしいハズなのに
配分間違えて出汁入れて味わう分が少ないのですぅー
Posted by すもも at 2009年08月09日 21:20
sayaちょん、いい子だね〜♪
じいじとばあばの前で頑張ったんだねぇ〜♪♪

うちのモミ姫は人見知り全開で泣きまくりです(苦笑)。
Posted by ヒロ at 2009年08月10日 00:08
>すももさん☆
sayaカメラ向けるとなかなか笑わないんです〜笑うと口まげてひょっとこみたいな顔しておもろかわいいですよ!ひつまぶし、おいしいですよねぇ。私はまだ2回しか食べたことない初心者です。

>ヒロさん☆
おひさです〜。モミ姫ちゃんは元気ですか?うちの子も人見知りしてますよ〜。全然平気な時と唇突き出してベソかくときとある。いきなり抱っこされたりとかは泣く確立高しです。
Posted by peko at 2009年08月10日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

