スポンサードリンク

2009年07月12日

離乳食(7ヶ月〜8ヶ月)

P1020866 (300x225).jpg

ヨーグルトがけパン粥とささみ入りじゃがコーンマッシュ

かわいい今週の離乳食かわいい
6日@バナナパン粥、ささみ入りじゃがコーンマッシュAささみ入りじゃがコーンマッシュ粥、みかんヨーグルト
7日@ヨーグルトがけパン粥、ささみ入りじゃがコーンマッシュAささみ粥、キャベツとバナナのヨーグルトがけ
8日@ミルクパン粥、さつまいもとささみのヨーグルトがけAささみ粥、玉ねぎほうれん草ペーストのバナナ和え
9日@粉チーズかけパン粥、かぼちゃ玉ねぎマッシュの豆腐和えA鶏ミンチ粥、じゃがコーンマッシュの豆腐和え
10日@みかん入りパン粥、かぼちゃ玉ねぎマッシュと鶏ミンチの豆腐和えA鶏ミンチ粥、キャベツとさつまいものヨーグルトがけ
11日@パン粥、じゃがいもとキャベツのヨーグルトがけAヨーグルトがけお粥、さつまいもとキャベツのスープ煮
12日@パン粥、じゃが人参マッシュの納豆和えAヨーグルトがけお粥、野菜ミックス(小松菜・玉ねぎ・人参)のとろみづけ、ピーマン

お粥、嫌がるふらふら口に入れたとたん、「うわっがく〜(落胆した顔)」って顔して抗議してくるっ〜。日本人だろ、お米食べようよ。で苦肉の策で、お粥にヨーグルトかけてみたら食べてくれた。しばらくこの作戦でいってみよう。こないだママ友としゃべってたら、バナナは癖になってそれしか食べたがらなくなる子が多いらしく毎回あげるのは避けた方がいいと聞いた。あげてた〜がく〜(落胆した顔)だってバナナ入れたらバクバク食いつきいいし〜。
離乳食ってむずかしいっす。だけど、液体しか飲んでなかったsayaが少しずつ食物を食べてるのに感動です。しかし、人間の赤ちゃんは何でも時間がかかるんだなぁ〜。ライオンの赤ちゃんだったらもう肉バクバク食って駆け回ってるんじゃねーの?
posted by peko at 00:00| Comment(0) | お嬢の離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

