スポンサードリンク

2009年06月21日

離乳食8週目(7ヶ月)

P1020833 (300x225).jpg

だし入りうどんと小松菜ペースト入り豆腐

かわいい今週の離乳食かわいい
15日@ミルク入りパン粥、野菜ミックスAプチトマト粥、しらす入り小松菜ペースト
16日@しらす粥、ブロッコリーのだしのばしAだし入りうどん、野菜ミックス
17日@だし入りうどん、小松菜ペースト入り豆腐A野菜ミックス粥、ベビーダノン
18日@野菜ミックス粥、だし入り豆腐Aプチトマト粥、ベビーダノン
19日@ミルク入りパン粥、しらす入り野菜ミックスAだし入りうどん、プチトマト入りブロッコリー
20日@のり入りうどん、だし入り豆腐Aのり粥
21日@プチトマト粥、野菜ミックスの豆腐和えAプチトマト粥、ベビーダノン
前半の野菜ミックスは先週と同じで、後半の野菜ミックスは、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草

今週は残す日多しバッド(下向き矢印)特に朝。。。かなり機嫌悪くって手ぶんぶん振り回してちゃぶだいひっくり返す星一徹みたいふらふら急に蒸し暑くなったのが原因かしら〜?朝からちょっと涼しい日は完食してたし。
うどんは初めて食べさせた日はご機嫌だったんだけど、ちょっとつぶしが足りなくて、大きく残ったのを口に入れると「ヴー」って怒ってのけぞってました。なので、バーミックスでかなりトロトロにくだいてあげると食べてくれた。
単品であまり好んでくれなかった人参やブロッコリーも野菜ミックスにまぜちゃうとすんなり食べてくれる。野菜ミックスも便利な一品ですぴかぴか(新しい)うちは、4種類くらいの野菜を蒸してバーミックスで適当にペーストにしています。
離乳食初めてそろそろ2ヶ月が経ちます。ゴックンは上手にできるのでこれからパクパクの練習だねぇ。どんな食材でも口に入れてくれるけどそんなに量は食べないわ。お粥が大さじ3ぐらいで、野菜とかは大さじ1くらいだし。もっと量増やすべきなのかしら?来週は7倍粥にして、すこしずつ固まりを残してみよう。あとタンパク質の食材が少ない(豆腐・しらす・ヨーグルトくらい)ので白身魚に挑戦したい。毎食タンパク質入れるって大変だわ〜
posted by peko at 00:00| Comment(0) | お嬢の離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

