スポンサードリンク

2009年06月17日

あじさい祭り

P1020820 (300x225).jpg

御裳神社のあじさい祭り@一宮

週末にあじさい祭りに行ってきました。ちょっと早かったかなぁ〜、満開って感じじゃなかった。

P1020819 (300x225) (200x150).jpg
おっ、お花見てるねぇわーい(嬉しい顔)

我が娘が生まれて7ヶ月が経ちました。早いわぁ〜、きっと一年ってあっという間なんだろうな。
最近は新生児の赤ちゃんを見ると、「小さい〜、かわいい〜、うちの子もあんなだったわぁ黒ハート」と早いけど懐かしく思えるグッド(上向き矢印)
sayaも赤ちゃんなんだけど、新生児の頃とはやっぱり違う、大きくなったし。赤ちゃんの成長って本当に早いし、その時その時で、「授乳がうまく行かないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)」とか「うちの子、小さいのかなぁ〜バッド(下向き矢印)」とか「なんでこんな泣いてばっかなんだろうたらーっ(汗)」とか「抱っこばっかり。。。ダッシュ(走り出すさま)」とか悩んだり、今も「昨日は一杯食べたのに、今日は全然食べないバッド(下向き矢印)」とか「夜、すぐに寝てくれなくなったあせあせ(飛び散る汗)」とか続きますけど、大きくトータルで考えると、ひとつひとつは、それは一瞬のことなんだなぁと思います。子供の成長は遥か早くてその悩みに止まってない。
よく3ヶ月過ぎたら楽になるよと言われたけど、3ヶ月過ぎた頃は私はまだ全然大変でした。私がちょっと楽になってきたかなぁと思ったのは、5ヶ月くらいかな?その時くらいから、sayaがどんどん表情豊かになってきた気がするし。

悩みはつきなかったり、落ち込むことも多いけど。
手のかかる子だけど、sayaはかわいい黒ハート
ギューギューって抱きしめて、なんか幸せな気持ちになります黒ハート

しかし、今までこんな人の為に日々過ごしたことがあっただろうか?
決して献身的なタイプじゃない私だけど、ウンチだらけのお尻ふいたり、大泣きされながら鼻水吸いとったり、眠いけど夜中に叫ぶからあやしたり、毎朝腕痛いまま起きて又抱っこしたり、頑張ってんな私。当たり前なんだろうけどさ〜、頑張ってるわ。
posted by peko at 11:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々来れたよぉ♪
sayaちゃん大きくなって、お顔も随分と変わって来て、
ますますカワイイ♪
pekoさんもsayaちゃんと共に成長してママになってきたね♪
これからも楽しみにしています(^_^)
Posted by dada at 2009年06月23日 01:39
>dadaさん☆
お久しぶりです!そうなんです、顔随分変わってきて。うちの両親は私の小さい頃に似てきたって言ってます。sayaの成長は早いけど、私のママぶりはノロノロですよ〜
Posted by peko at 2009年06月24日 00:35
pekoさん、毎日お疲れ様ですーー。ホント毎日24時間、お世話しないとなんにも出来ないんですもんねー。私も響子にホンマに至れり尽くせりやな、、ってつぶやいちゃいます。
私は子育てで大変な時を過ごす度に、7人の子供を育てている橋元知事の奥さんのことを思います笑。いくらシッターがいたとしても母しか出来ない仕事ってありますもんね。。凄すぎる!

Posted by aoy_umi at 2009年07月01日 21:48
>aoy_umiちゃん☆
橋元知事の奥さんすごいって前も言ってね〜www7人って考えられないっ一人でもこんな大変なのにね。
なんか最近めちゃめちゃ眠いっsaya寝かしつつ、私も一緒にお昼寝。というか、私が先に寝てしまうことも。体力な〜い。
Posted by peko at 2009年07月01日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

