スポンサードリンク

2009年06月15日

離乳食7週目(6〜7ヶ月)

P1020805 (300x225).jpg

トマトパン粥とベビーダノン
ベビーダノンのプレゼントに応募してたら当たりました黒ハート

かわいい今週の離乳食かわいい
8日@トマトパン粥、ベビーダノンAバナナ粥、だし入り小松菜と玉ねぎ
9日@だし入り粥、大根、にんじんとじゃがいもペーストAトマトパン粥、ベビーダノン
10日@だし入りじゃがいも粥、豆腐Aトマトパン粥、大根スープ
11日@だし入り粥、大根スープAミルクパン粥、ベビーダノン
12日@プチトマト粥、だし入り小松菜&玉ねぎAプチトマト粥、ベビーダノン
13日@プチトマト粥、大根スープA豆腐粥、ベビーダノン
14日@プチトマト粥、野菜ミックスの豆腐和えA野菜ミックス粥、だし入り豆腐
野菜ミックスは大根、にんじん、ほうれん草、玉ねぎ

今週から予定通り2回食にチャレンジ手(パー)朝と昼にあげています。結構忙しいなぁ〜ふらふら何種類かをフリージングしてるんですがメニューがマンネリ化しつつあるあせあせ(飛び散る汗)
初めて市販物を与えてみました。プレゼントで当たったベビーダノンるんるんりんご&にんじんといちご味るんるん後半お嬢の食欲が増してきて残さなくなったので、ベビーダノンも一個きっちり食べきってくれましたわーい(嬉しい顔)一度冷蔵庫から出したばっかりのをあげたらギャン泣きあせあせ(飛び散る汗)びっくりした。どうも冷たすぎてびっくりしたみたい。ごめんね〜プチトマト、ナイス食材ですぴかぴか(新しい)甘いし、十字に切れ目入れてチンして、皮とってつぶすだけ。大きいトマトをフリージングして使うより楽チンだわ決定
来週はうどんに挑戦したいと思います手(グー)
posted by peko at 00:06| Comment(2) | お嬢の離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フリージングしてたら楽ですよね。うちはかなりマンネリ化してますが機嫌良く食べてくれました。
響子、週末にとうとう突発性発疹に掛かりました〜。39度の熱が続いてぐったりした様子を見た時は慌てて小児科へ連れて行きましたが、今朝は36度に下がり、今は発疹が顔中広がっています。やれやれ。。でした。
Posted by aoy_umi at 2009年06月15日 10:43
>aoy_umiちゃん☆
響子ちゃん大丈夫?
突発性発疹!39度も熱が出たらビビルよねぇ〜。ちょうど免疫がなくなる頃だから。
うちもそんな時期になってきてるので、気をつけて見ておかないとっ。
Posted by peko at 2009年06月15日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。