スポンサードリンク

2009年06月10日

活力なべが我が家にキターッ

P1020801 (300x225).jpg

[お献立]
鶏手羽元カレー
活力鍋で作ったら、火にかけてるのって10分もかからないっグッド(上向き矢印)
驚きですexclamation×2

前に欲しいなぁ〜って言ってた活力なべぴかぴか(新しい)
なんとお義母さんからプレゼントしてもらいました黒ハートわーい、わーい。
知らなかったけどお義母さんは活力なべの10年以上愛用者で、「圧力なべ買おうかと思ってます」とちらっと私が言ってたのを覚えてて、「うちも買い換えるので一緒に買ってあげる」とプレゼントしてくれました。ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
早速、圧力鍋も使ったことなかったんでちょっとビクビクしながら使っています。
ってか、すごいわこれ。火にかけてるのって5分ほど。
新しいゼロ活力なべはオモリがゆれると火を止めるだけで、肉じゃがとかできちゃう。驚きだわ〜。
写真のカレーも、材料と水を鍋に入れて火にかけるとだいたい5分くらいでシュッシュおもりが揺れだし、火を止める。あとは圧が抜けるのを待って、カレールーを投入し、ちょっと火にかけて溶かしてお終い。
驚きだわ〜。
sayaが生まれてから、火にかけっぱなしだと忘れそうで作ってなかったカレーがあっという間にっダッシュ(走り出すさま)
ご飯も炊いてみたけど、うまいし、早い。
驚きだわ〜。

驚きついでに、我が家に犬井ヒロシがキターっexclamation&question
P1020785 (200x150).jpg
ダンナはんが「犬井ヒロシに似てるって言われたことある」っていうからやってもらったらこんなんになったパンチ
白Tシャツインが畳と扇風機にはえるわ〜昭和〜
笑えるっwww
♪sayaのブル〜ス、sayaのブル〜ス♪
とブル〜スを歌う犬井ヒロシもどきに大興奮のお嬢でしたわーい(嬉しい顔)
posted by peko at 15:49| Comment(2) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ!!圧力鍋のこと書こうと思ったら、犬井ヒロシに釘付け!!!ぷぷぷ!!失礼ながら激似ですね。。(遠目ですから!)sayaちゃん、圧倒されてますね。(あ、扇風機が出てる!そちらはもう暑いんですかー。)
Posted by aoy_umi at 2009年06月10日 17:49
>aoy_umiちゃん☆
笑えるでしょ〜wwwサングラスすると似てるよ。
最近また涼しいけどお風呂上りとか使い出した。ちゃんとカバーもしてるよ♪
Posted by peko at 2009年06月11日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

