スポンサードリンク

2009年06月07日

離乳食6週目(6ヶ月)

P1020774 (300x225).jpg

トマトがゆとしらす入りかぼちゃ
我が家はしらす好きなんで、しらすの出番は多いかも。トマトは私は大好き、ダンナはんは嫌い。今のとこsayaは食べてるわーい(嬉しい顔)

かわいい今週の離乳食かわいい
1日 バナナがゆ、小松菜
2日 だし入りしらすがゆ、かぼちゃバナナ
3日 だし入りしらすがゆ、小松菜バナナ
4日 しらすがゆ、じゃがいもバナナ
5日 トマトがゆ、しらす入りかぼちゃ
6日 トマトがゆ、じゃがいもバナナ
7日 だし入りがゆ、にんじん入りじゃがいも

途中でぐずる日もあるけど、全部食べきる日も増えてきた〜グッド(上向き矢印)お粥に味があるものを混ぜるのがいいみたいです。おだし入りは何でも食べるわ。今週は初めてタンパク質(しらす)を与えてみました。「ごっくん」って飲み込むのも上手になってきたるんるん
お座りももう少しで完成しそうなんで、バンボチェアーに座らせて食べさせて、動きまくって食べさせにくくなったら抱っこして食べさせてます。
で、来週から2回食にすすんでみる予定手(パー)今は朝8時〜8時半くらいにあげてるので、2回目をお昼12時くらいにあげよっかな。
posted by peko at 00:00| Comment(0) | お嬢の離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

