スポンサードリンク

2009年05月31日

離乳食5週目(6ヶ月)

P1020753 (320x240).jpg

ミルクパン粥とにんじんスープ煮
色はきれいなのに、お嬢はにんじん嫌いみたいふらふら

かわいい今週の離乳食かわいい
25日 かぼちゃ粥 かぶ
26日 かぶちゃ粥 かぶ
27日 ミルクパン粥 玉ねぎのスープ煮
28日 ミルクパン粥 にんじんのスープ煮 
29日 バナナパン粥 玉ねぎ&にんじんのスープ煮
30日 かぼちゃ粥 かぶのスープ煮
31日 バナナ粥 玉ねぎのスープ煮

離乳食も一ヶ月が経ちました。量を減らし、お粥に好きそうな食材を混ぜて完食してくれる日も出てきた黒ハートでも、にんじん嫌いそう〜バッド(下向き矢印)つぶがちょっと残ってしまうのが嫌なのかなぁ。
パンも食べさせてみたけど、小麦のアレルギーもなさそうです。良かった、良かった。パン粥は好きそうでした。あと、バナナも。やっぱ甘めが好きなんだねぇ。野菜は結構いろんなの食べてる。
もうそろそろ2回食に進もうかなぁ、量はそんなに食べないんだけど。
まだタンパク質も与えてないので来週は「しらす」にトライしてみる手(グー)

P1020761 (200x150).jpg
で、我が家の今夜の晩ご飯
しらす丼にトン汁、きゅうりの浅漬けに、餃子ぴかぴか(新しい)
この餃子、激ウマなんですけどぉ〜。お義母さんにいただいた冷凍餃子「餃子工房Ron」ってとこのものです。意外に安かった。ウマウマウマーっグッド(上向き矢印)今度自分でも頼んでみよっと。 
posted by peko at 00:00| Comment(2) | お嬢の離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘルシーででもごちそうですね!美味しそう!
響子もほうれん草食べたとき変な顔してたので苦手なのかも。。って思ったけど、赤ちゃんは3歳くらいまでは好き嫌いの区別がつかないと聞いたので、知らんぷりして食べ続けさせてみたら、今は普通に食べてます^^  にんじん、甘いし美味しいし沢山食べてくれたらいいですね。
Posted by aoy_umi at 2009年06月01日 12:50
>aoy_umiちゃん☆
へぇ〜、3歳ぐらいまで好き嫌いってわからないのね。いい事聞いたわ!私も嫌いそうっと思っても食べさせておくわ。
Posted by peko at 2009年06月01日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

