スポンサードリンク

2009年05月03日

離乳食はじめの一歩(5ヶ月)

P1020710 (320x240).jpg

[離乳食]
ほうれん草粥
10倍粥に濾したほうれん草をまぜて出来上がりグッド(上向き矢印)

一応peko食堂は、食べ物ブログなんで(最近は育児ブログと化しているふらふら)、お嬢の離乳食の覚書を書いていこうかと。
離乳食は5ヶ月18日でスタート手(グー)
ひよこクラブを参考にお粥小さじ1からはじめ、一週間くらいで小さじ3(大さじ1)を目指しました。初めて食べる食材は小さじ1からはじめて様子をみるらしい。

今週は(4/27〜5/3)はこんな感じでした。
レストラン
4/27 10倍粥小さじ1
4/28 10倍粥小さじ1
4/29 10倍粥小さじ1
4/30 10倍粥小さじ2
5/1  10倍粥小さじ2&ほうれん草小さじ1
5/2  ほうれん草粥(10倍粥大さじ1&ほうれん草小さじ1)
5/3  ほうれん草粥(10倍粥大さじ1&ほうれん草小さじ1)
レストラン
10倍粥は好きみたい黒ハートほうれん草は単品では微妙な顔だったけど食べきった。ガッツある〜手(チョキ)食べ物には意欲的なお嬢わーい(嬉しい顔)私も食べるの好きなので、sayaもそうなって欲しいわ〜いや、十分素質ある。


↑参考にこれ買ってみました。フリージングしておくと楽そう♪と思って。
1週間ごとのに冷凍保存する量と使い切りレシピが載っています。まぁ〜レシピ通りにすすめるのはちょっと難しそうあせあせ(飛び散る汗)1週目から量が多いしふらふら冷凍保存の仕方が分かりやすくて参考になるるんるん
posted by peko at 00:00| Comment(0) | お嬢の離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

