スポンサードリンク

2009年04月27日

離乳食をスタート

P1020699 (320x240).jpg

[お献立]
休日のランチメニュー。
UPするほどのメニューじゃないあせあせ(飛び散る汗)けど、卵チャーハンとトマトスパゲティです。トマトソースはその晩ロールキャベツに使いました〜。つーか、そっちUPしろよって感じダッシュ(走り出すさま)(撮るの忘れた)

今朝からお嬢は離乳食をスタートしてみました。
昨日の晩、10倍がゆ(炊飯器でご飯と炊けるやつ)を作って冷凍保存。今朝、一個解凍して与えてみた。
お嬢、がっつく手(グー)
スプーンにがっつく手(グー)
口の周りによだれと一緒にべたべたしてたのでちゃんと食べたかは不明ですが、おかゆの味は好きみたいグッド(上向き矢印)
もっと食べれそうだったけど、とりあえず小さじ1あげました。

最近存在を忘れていたバーミックス復活。
sayaのおかゆもバーミックスでガーっとやってみました。ちょっと端に固まり残ってたので念のため茶漉しでこしてみました。
カップに少しのおかゆでも使えるので便利ぴかぴか(新しい)おかゆ、一から濾すのって大変だもん!
今、圧力鍋買おうか悩み中ふらふら
ガス代の節約と時間節約の為に、便利だろうか?大きいのが気になるんだけど。
欲しいのは「活力なべ」黒ハート大阪ではよくCM見たんだけど、こっちではしてないわ〜
でも、高いんだよねぇ〜。この際、給付金を使おうかしらん?
posted by peko at 12:27| 🌁| Comment(0) | 家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。