スポンサードリンク

2008年11月10日

出産しました( ̄ー ̄)v

Image100.jpg
11月10日(月)午前9時10分 Sayaお嬢 誕生です!!

ブログの更新が滞ってご心配おかけしましたが、10日に女の子を出産しましたるんるん
夜に又1時間に2〜3回の前駆陣痛があったものの、眠れるくらいの感じが続いていました。
明方6時頃、結構痛いお腹の痛みがあり、「痛いなぁ〜」と体を起こした途端、「ポン」って音がして破水( ̄  ̄!)あ、これが破水だと完璧に分かりました。そこから病院に向かい…

病院に着いた時に、子宮口3センチ。「今日中に生まれるかもね」と言われて、急にお腹がどんどん痛くなってきていました。
そのまま陣痛室につれていかれ、7時半頃には信じられないくらいの痛さがやってきて、私のあまりの痛がりように母が助産婦さんを呼ぶと「半分開いてる。初産にしては頑張ってるよ」
一体何頑張ってるのかわからんと思いつつ、痛みに耐えようとしても痛すぎてベッドの下の枠をにぎりながら、次々襲ってる痛みにもだえていると助産婦さんがやって来て、「歩けるうちに分娩室に」とあっという間に分娩室行き。
分娩台にのせられて、次々入ってくる助産婦さん達が「早い、早い」と言ってるのが聞こえてて。
「旦那さん間に合わないかも。お母さんに付き添い入ってもらいますね」
次に「全開です」って聞こえて「え〜、もう産まれるの???でもこの痛みもう耐えれないっ!!」と思いつつ、助産婦さんの「声出さないで、いきんでください〜いきむのは数回ですよ〜」
最後は「ムキーッ!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε」

なんと破水から3時間程のスピード出産となり、愛知から駆けつけたダンナはんは立会いできず。
でもかわいい女の子を出産することができましたo(*^▽^*)o
オンギャー、オンギャーという声を聞いて我が子を抱いて、あ〜この子が私のお腹にいたんだなぁと無事生まれてくれてありがとうって感じでした。
出産…、それは本当すごい経験でした。

そして、産後。
これも経験の入り口からすでに大変で、入院中からクタクタですヽ('ー`)ノ
P1020027.JPG

こーんなかわいい顔してるのに、夜になると暴走族に変身するSayaお嬢。
かなきり声で泣きまくり、そして母は途方にくれる〜♪
入院中から母子同室だったので途方にくれてたのですが、昨日退院して実家に戻り、ダンナはんも両親も夜はバリバリ走り屋Sayaお嬢の洗礼を受けています。
なんだか、大変なものを持って帰ってきてしまった( ̄□ ̄;)
でも今日、自分ではじめて沐浴したんですが、気持ちよさげにしてるSayaお嬢はかわいい〜黒ハート
今もすやすやお休み中。多分今夜もバリバリに走るため体力温存してると思われます。

とりあえず実家では母に甘え、がんばりま〜す。おばあちゃんはさすが抱っことかあやすのうまい。
posted by peko at 00:00| Comment(8) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう♪
お疲れ様でしたぁ♪

感動しちゃって泣いちゃったよぉ・・・

これからまた大変だけど、無理しないで子育て頑張ってねっ!!

産まれたからと言って、Sayaお嬢サマと無理に別々な生活
しなくてもいいんですよ!

10ヶ月ずっと一緒にいたんだから、もうしばらく同じ生活をして
身体を休めて下さいねっ♪

バンザ〜イ バンザ〜イ バンザ〜イ !!
Posted by dada at 2008年11月17日 21:38
おめでとうございます!無事出産良かったです。
おつかれさまでした^^

赤ちゃん、カワイイですね!!
その後いかがですかー。
Posted by aoy_umi at 2008年11月17日 22:59
おめでとうございます!!
可愛い(^^)
pekoママですね☆
これからが大変ですけど、
頑張ってくださいね!
ワタシも応援してますよぉ☆
Posted by 実果 at 2008年11月18日 01:28
おめでとう^^
がんばってね〜www
ちなみにうちの4/18の日記の写真みたら
例のバスタオルのベットイメージわかるはず^^
では、泣かれまくってください♪
Posted by u-ron at 2008年11月18日 03:00
>dadaさんへ☆
有難うございます〜!妊娠中からもいろいろ応援してもらって。今は日付や曜日の感覚もなく生活してます。又、ベビマ情報とか参考にさせてくださいね。

>aoy_umiちゃんへ☆
aoy_umiちゃんに引き続き、無事出産した!お互い良かったよね〜。
本当はめちゃめちゃ会って話がしたいわ(まぁ今はお互い大変の最中だから)aoy_umiちゃんベビーと対面さしたい〜

>実果さんへ☆
応援ありがとー。ほんとこれからが大変なpekoママです。今度から育児日記になるかも〜(全然料理できてないから)

>u-ronへ☆
ありがと^▽^いつもいろいろ教えてもらってめちゃ助かってるわ!
バスタオルもやってみるわ
つーか、タカチョとsayaのご対面いつか実現しよーな
Posted by peko at 2008年11月18日 14:06
無事出産おめでとうございます
実は心配しながらずっとブログを拝見していました。
顔立ちのしっかりした可愛い子ですね
これからこの子中心の楽しい人生の始まりですね。

子育ては大変ですが子供は可愛さでそれを上回るお返しをしてくれます。
我が家の愚息ももうすぐ4歳と6歳になります、乳歯が生え変わったりして大人になって行く様は頼もしくもあり、また少し寂しい気もします。
成長は嬉しいですが、今の可愛さは今だけですから
いっぱい写真撮って
いっぱいいろんな所に遊びに連れて行って
思い出を沢山作ってくださいね。

家族皆様が健康で幸せで暖かい家庭が末永く続くように遠くから願っています。

ps.誠ちゃん東京に来てから、内勤ですっかりデブになってノータックのズボンがはちきれそうになっちゃってます。


Posted by MKA at 2008年11月18日 15:37
どう?おっぱいは出てますか?産後のうちのJr.君の夜はほんと大変だったよ。10時から朝の4時まで泣き続けたもん。これから寒くなるから暖かくしてあげたら夜おとなしく寝てくれるかも・・。しばらくは寝れない日もあるだろうけど頑張ってね。
Posted by kore50 at 2008年11月18日 23:41
>MKAさんへ☆
お久しぶりです〜、コメント有難うございます^▽^信じれないけど無事ママになりました!なんかとまどうばかりでクタクタ。「なんで泣いてるの?」とか。MKAさん宅はもう6歳と4歳(驚)月日が流れるのは早い!会社の皆さんはお元気ですか?「無理しないでタックはいったズボンはいたら」とSHAにもお伝え下さいwww

>kore50へ☆
もう、なんで泣いてるかわからんし。オシメ換えと授乳に1時間、寝かしつけにそっから1時間みたいな。赤ちゃんって眠ってばっかと思ってたのになかなか寝ない(汗)おっぱい、よくわからん。とりあえず吸わしてミルク足してる〜
koreも、もうすぐ次男君出産やな。無理しないでね。
Posted by peko at 2008年11月19日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。