スポンサードリンク

2008年11月06日

まだかな、まだかな

Image089.jpg

[クレヨンハウス@江坂]
クレヨンハウスのお惣菜弁当。量り売りです。
有機野菜を使ってるようで、お野菜がおいしい♪にんじんのサラダとポテトサラダが気に入りました。

あ〜、出産前に友達とランチはこれが最後かな?
子連れのお友達と江坂公園近くのクレヨンハウスでランチ。江坂公園にはママ&子供が一杯であふれてまするんるん
クレヨンハウスの2階には、絵本もたくさん。子供が生まれたら、絵本一杯読んであげたいなぁと思ってるんで、楽しめた。おしゃべりもたくさんできたしね〜出産時の話とか、いろいろ聞いたりしてwww
今度会うときは産後だねぇ〜exclamation

明日から39週に入ります。
昨日から腰痛に悩まされてて、中腰になったりするのがツライふらふら
安静解除されてから、あっという間に予定日一週間前になったけど、いつ生まれてくるんだろう?ばっかり考えてる。お腹はよく張るけど、それ以外これと言って気配なし。
なんか陣痛怖いし〜、でもあまり大きく育ちすぎて難産でも困るし〜、あ〜でもこのまんまるなお腹もかわいすぎて手放したくないし〜、でも体は重いし〜。でも会いたいし黒ハート
なんつーか、複雑な気持ちです。予定日過ぎちゃったら焦ってくるんかな?
ウォーキング・雑巾がけ・スクワットが陣痛を促すらしいのですが、このでかいお腹でスクワットって難しいんですけど。正直今は和式のトイレもひっくりかえりそうで避けてるのに。ほんま皆やってるのかな?( ̄-  ̄ )そういや、元同僚は安産の為に陣痛で病院に入ってもつま先立ちしていたと言ってた( ̄□ ̄;)私にそんな余裕はあるかしらん?(←あー、絶対ないな)
とりあえず、明日は雨で散歩に行くのは億劫なので雑巾がけでもしようかと思っている38週最後の日なのでした。
posted by peko at 20:16| Comment(2) | 外ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだん寒くなるので身体冷やさないように
気をつけて下さいねっ!!

お腹も大きくなるから、腰痛もツライと思いますが・・・

タオルを熱湯に浸して、やけどしないように絞って、たたんで
ビニールに入れて、お尻の下に引いて座ったり、
仙骨にあてたりすると身体が温まり楽になりますよ♪

後、洗面所で、よ〜く泡立てた石鹸で、手をくまなく洗い(できれば肘まで)
ぬるま湯で流した後にちょっと熱めのお湯で手浴をすると
身体も温まりますし、リラックスできますよぉ♪

いろいろ不安はあると思いますが、リラックスが一番だよぉ♪

雑巾がけ頑張ってくださ〜い(^_^)/~
Posted by dada at 2008年11月06日 23:53
dadaさんへ☆
今日早速、タオル温めてお尻にあててみました〜気持ちいいですね!
雑巾がけは結構いい運動になります。つ、つかれた〜
Posted by peko at 2008年11月07日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。