スポンサードリンク

2008年11月03日

検診(38w)、順調です

Image088.jpg

[お献立]
母特製、とろろすき焼き風丼ぶり
すき焼き風の牛ときのこたっぷりの上に、すき焼き風だしを効かせたとろろをのせています。これおいしいよ♪きのこはローカロリーでヘルシー食材なのでこの秋めちゃくちゃ消費してます。

今日は祝日なのですが、妊婦検診ありました(臨月に入ると毎週検診あります)
先生はいつもと違って女性の若い先生。
内診と腹部エコーがあり、現在推定体重約2900わーい(嬉しい顔)大きくなったね〜
赤ちゃんも下がってるし、子宮口もやわらかいそうで「いい感じですよ〜」って。
そろそろ、だけど、初産だから予定日頃?って感じ。陣痛待ちになりそうですexclamation×2
来た時から風邪気味のダンナはんは、とうとうガラガラ声になって私の検診につきあってから名古屋に戻って行きました。
明らかに風邪だよね( ̄〜 ̄;)って声で「喉だけが変になっちゃって。なんだろう?(←風邪だっつーの)他は元気です!(≧∇≦)」とうちの親に元気ぶってたけど…www
早く治して、我が子抱くときはマスクとかして咳しながら現れたら追い出されるでwww今度来てくれる時は出産の立会いになります。間に合ったらいいのにな〜

そういえば話は変わって、こないだスッピンでお散歩してた私は、ブーツにトレンチに黒ワンピにロングな髪をなびかせてるオサレな同じく妊婦さんを見て、「私ってダサ妊婦だなぁふらふら」と軽くショックでした。。。
posted by peko at 13:20| Comment(4) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいの、いいの!すっぴんで♪
自然が一番です!

だってお産は身体が野生に戻り、出産するんですから♪

順調そうですね(^_^)
とっても楽しみです♪

とろろすき焼き風丼ぶり!美味しそう♪
Posted by dada at 2008年11月03日 22:27
dadaさんへ☆
そうですよね、自然で♪
でも、本当キメキメの妊婦さんいますよ!
Posted by peko at 2008年11月04日 11:37
もうすぐやな〜〜^^ 楽しみやね♪
自分の時をすごい思い出すわ。
一人目と二人目と気持ちは微妙に違うけど・・・嬉しい気持ちは一緒!!!
二人目の時は上の子を寂しくさせないのを第一に考えたのを思い出すわ。
どれぐらい里帰りする予定かな?
パパもおじいちゃんもおばあちゃんも・・・もちろんママもドキドキわくわくやね♪
私は二人とも帝王切開やったから・・・変な話出産の苦しみを知らないかな???
ほんまがんばってな!!
可愛い元気な赤ちゃんを!!


Posted by みゆき at 2008年11月04日 20:40
みゆきへ☆
里帰りは産後1ヶ月くらいの予定^▽^
お産って本当人それぞれやんね〜私は何ではじまり、どのくらいかかるのかとドキドキです。
Posted by peko at 2008年11月05日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。