スポンサードリンク

2008年10月27日

検診(37w)、体重管理再び

Image080-1.jpg

[中国菜 老饕Lao-Tao@江坂]
ランチセットの麻婆豆腐
ちょっと辛さ抑え目でオーダーしましたが、結構辛くておいしかったです〜(ちょっと食べかけですいません。。。)

↑安静解除されたんで、実家近くの中華料理屋さんのランチとか…

Image081.jpg

[うおまん@梅田ヨドバシカメラ]
ランチ
ほっけに大根炊いたのとか、ボリューミーで大満足。和食っていいよねぇ〜

↑検診帰りにランチとか。

そんなんしてるから、検診日で又体重注意されました…(T△T)
自業自得やないか〜い( ^^)/▽☆▽\(^^ )
これでも控えてるつもりなんで、臨月って体重簡単に増えるんですけど。
今日は大阪に来ていたダンナはんと一緒に検診行ってきました。37週です。もう37週もお腹にいるんだねぇ〜
助産婦さんが「体重増えてるし、週数の割にはお腹でっかいよね」だそうです。「がんがん歩いてね〜、スクワットおススメるんるん」って言われても。この週末動き回っただけで、足筋肉痛ふらふら初めてスノボした時とかみたいに足腰疲れてます。。。
内診では先生から「赤ちゃん下がってきてるねぇ」って。「たくさん歩いて、体重気をつけて」って。
下がってきてるっていうからお産近いのかもっと思いましたが、初産だし先生は予定日頃になるだろうってことで後2週の検診予約を入れてくれました。
どれくらいで出てきてくれるのかなぁ〜あ〜どきどき( ><)//

ダンナはんはそのまま新大阪から名古屋へ。
一人で実家まで帰ってきましたが、タクシーも捕まらないし「歩け、歩け」と言われるから頑張って歩いて帰ってきた。足ガクガク、筋肉痛でヘトヘト(;へ:)
posted by peko at 17:29| Comment(4) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
束の間のだんなさんとのデート楽しそうですね!!後二週間^^
私も同じ様な事を言われましたが結局予定日から1週間遅れましたので、それまでガンガン歩いて体力つけてください〜!





Posted by aoy_umi at 2008年10月29日 11:20
aoy_umiちゃんへ☆
うちもそうなるかな〜。遅れると体重がどんどん増えそうです。なぜかそんな食べてないのに体重増えるし、散歩に行くとお腹が減る。食べることばっか考えてる、最近(苦笑)
Posted by peko at 2008年10月29日 21:04
ワタシ、妊婦さんじゃなくても
時々すごい食べ物のこと
考えてますから(^^;
頑張って歩いてください!
Posted by 実果 at 2008年10月30日 20:03
実果さんへ☆
頑張って歩いてます〜1日2回お散歩中。
でも、帰ってきたらビスケット食べたりしてて…(苦笑)食欲の秋ですね〜
Posted by peko at 2008年10月31日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

