スポンサードリンク

2008年10月25日

両親教室

Image079.jpg

[らいよはうす@中津]
とんこつラーメン
めちゃ久しぶりの外食ですぴかぴか(新しい)今日は絶対ラーメン食べると決めてたの。ダンナはんの同僚さんおススメのラーメン屋です。
とんこつスープですが、あっさり。ランチでコーンとか紅しょうがとか入れ放題でした。あ〜、焼き豚もおいしかったです。

今日は病院の両親教室でした。
ダンナはんと朝から新大阪で待ち合わせて、病院へ。ほとんどが夫婦同伴で来ていて、34週以降の人が対象だったので、みんな私と同じくでっかいお腹の人達ばかり。
実際のお産の進め方や、入院の仕方などの説明を助産婦さんから受けました。
実際この病院で出産した人のビデオも見てがく〜(落胆した顔)
うぅ〜、大丈夫かな?こ、こわい。結構リアル、てか、まんま。
おののいてた後に、今朝生まれたという新生児を助産婦さんが連れてきてくれてみんなに抱っこさせてくれましたグッド(上向き矢印)
ほんと生まれたばっかりの赤ちゃんを見るのは初めて。
よその子だけどめちゃくちゃかわいかった黒ハート
すっごい小さいし、軽〜

そこでも言われたのですが、お産は体力勝負だってもうやだ〜(悲しい顔)
体力落ちまくりの私。
臨月になって、ますますちょっと動くだけでへとへと〜。今からどうやって体力つけたらいいんだろう???
posted by peko at 17:25| Comment(3) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐですねっ!
散歩するには気持ち良い季節ですし、
本当に体力勝負だと思いますので、
がんばってくださいー。
Posted by aoy_umi at 2008年10月27日 09:40
おはよぉ♪
いよいよですねぇ♪
う〜楽しみぃ♪

ホントにお産は体力勝負なので頑張って下さい!!

やっぱり、お手軽なのはお散歩ですよね♪

お散歩には2つ意味があって・・・

一つ目は、体力をつけるために、無理をしないで歩く。
二つ目は、身体を野生に戻すために、目的を持たず、荷物も持たず、
自然に触れながら、ぼぉっと歩く。

二つ目は自然に触れ、何も考えないで歩くことで、
身体がリラックスでき、緩んできて、
お産が楽になると言われています。

その日の気分でお散歩してみてはいかがでしょうか(^_^)
Posted by dada at 2008年10月27日 10:35
aoy_umiちゃんへ☆
病院でも、「お産は体力勝負!」と力説されてました〜aoy_umiちゃんみたく2−3時間毎日歩くなんて無理と思ったけど、後私にできることは歩くことぐらいだと頑張ります!

dadaさんへ☆
ふむふむ。やっぱり歩くのがいいんですね〜病院でも「お産の時にいかに力を抜くかが大事」って言われました。最近お産を考えるだけで体に力が入ってしまう。ユルユルお散歩実践してみます!
Posted by peko at 2008年10月27日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

