スポンサードリンク

2008年10月20日

ビバ!10ヶ月突入

やっときました。10ヶ月ぴかぴか(新しい)(現在36週)
今日は検診日だったのですが、「もう生まれてきても赤ちゃんは大丈夫ですよ」ということで、約2ヶ月弱の安静生活から解放となりました手(チョキ)
今までは、早産ばかりを心配してましたが、今日からハリ止めの処方もなくなったので、いよいよ「本番はいつ?」の不安が襲ってきます。。。ドキドキ。
こないだ丁度36週に入った日に、微々たる出血があり、「もしかして、これ”おしるし”???早くない???がく〜(落胆した顔)」とあわてたんだけど、それも特に気にしなくて大丈夫らしい。今日の内診では子宮口閉じてるからまだだね、という話です。ハリ止め飲まないといきなり陣痛来たらどうしようと怖いのですが、それも「ほとんどの人はそんないきなりこないから大丈夫。もし、きても36週まできてるから赤ちゃんも大丈夫ですから。」
今までほとんど横になったりと安静の日々だったので、どんだけ動いたらいいのかわからんダッシュ(走り出すさま)
ちょっとずつお散歩したりしようかな。

赤ちゃん用品なんかもネットを駆使し、お友達から借りたり、いただいたり。荷物はどんどん増えています黒ハート
予定日まではまだ4週弱あります。我が子よ、もう少しお腹にいてね(〃∀〃;)
posted by peko at 13:56| Comment(7) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐだね〜^^
安静にしないと!って時期もあったけど、ママも赤ちゃんも順調で本当によかったよ。
赤ちゃん産まれて数日後からはとっても大変な(幸せな)毎日になるから、あと少しの日々ゆっくりと穏やかにすごしてね♪


Posted by みゆき at 2008年10月20日 22:13
そのドキドキ、ちょっと前のうちの状態・・pekoさんの気持ちよく分かるよ。

いつ産まれてくるか分からないから、とにかく気長にリラックスだね☆

あと運動はしといた方がいいみたいだよ。うちの嫁はそれで苦労したみたいだから(苦笑)。
Posted by ヒロ at 2008年10月21日 01:39
みゆきへ☆
確実に月日は流れていくのね〜って感じでもうすぐになりました。産後の生活、全然想像つかないわ。皆、寝不足になるって言うね。

ヒロさんへ☆
改めて、ご出産おめでとうございます!
運動って、散歩とか妊婦体操とか軽いのでもいいんでしょうか?ネットで見てると、スクワットしてる人もいるらしいけど(笑)無理。。。

ハリ止め、飲まなくなったとたん夜のハリがひどくなった気が。寝るのしんどー
Posted by peko at 2008年10月21日 10:00
もうすぐですね〜会えるの☆
ゆっくり残りの妊婦生活を
楽しんで下さいね☆
Posted by 実果 at 2008年10月21日 20:41
実果さんへ☆
もうすぐです〜今までとは違うドキドキ感が。
このでっかいお腹を満喫したいと思います!
Posted by peko at 2008年10月22日 11:04
うちの病院ではとにかく歩けって言ってたよ。階段の上り下りを頑張れって言われてた。

うちの嫁も“スクワットは無理!!”って同じこと言ってたよ(苦笑)。。
Posted by ヒロ at 2008年10月22日 18:22
ヒロさんへ☆
歩くのと階段の上り下りですね。(今までは厳禁だったのに)
臨月入って一段と体がしんどいです。ただ立ってるだけでもしんどい。。。
Posted by peko at 2008年10月23日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

