スポンサードリンク

2008年10月06日

今日は検診日

ネタがないので、ブログご無沙汰でした〜たらーっ(汗)
今日は9ヶ月2回目の検診日でした(-^〇^-) 34週入りましたね〜、赤ちゃんは2200グラムを超えました。週数相当で順調でした黒ハート
ただ〜、子宮頚管が短くなってるふらふらということで「後少しだから頑張って極力安静にしといてね」とのこと。
あちゃ〜短くなってるのか。
後2週間で臨月、もう少しだから気をひきしめて安静がんばる手(グー)
赤ちゃんはよく動いてて、ウニョ〜と大陸が移動しているみたいで、おもしろくってよくお腹出して眺めています(* ̄m ̄)
体重は母の協力もあり、大丈夫だった〜。「体重、うまく抑えてますね」と助産婦さんにも褒めてもらった。

そうそう、今日お友達から出産報告がありました〜ハートたち(複数ハート)おめでとうハートたち(複数ハート)
かわいい赤ちゃんの写真が添付されてて、「おぉ〜、来月は私の番なのかしらんグッド(上向き矢印)」と急に出産が現実的に。どきどき
posted by peko at 21:21| Comment(5) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですね!
生きてるんですもんね!!

今こんな話するのも、空気読まずに
失礼とは思うんですが・・・・
ワタシのボイトレの先生は
子宮筋腫になってしまったらしく
今入院して、今後手術だそうで・・・。
同性として心配です・・・・。
早く元気になってほしいです!

pekoさんには健康なあかちゃん
生んでほしいので、
あともう少し、頑張ってくださいね☆
Posted by 実果 at 2008年10月06日 23:51
pekoさんとこももうすぐだね♪

体重管理がうまく出来ているのは、うちの嫁にも見習わせたいところw

もうじき臨月、リラックスリラックス☆
Posted by ヒロ at 2008年10月07日 00:02
実果さんへ☆
私も子宮筋腫持ちですよ!幸い、大きくなかったので手術とかせず、幸い出産時も今のところ影響ないみたいだけど。けど筋腫のある人はお腹が張りやすいといわれてます。婦人科検診うけるの、大切ですね!

ヒロさんへ☆
ヒロさんとこは、もうすぐどころか、今すぐって感じですよね〜
立会い、どんな感じだったかとかまた教えてください!リラックスして頑張ります〜
Posted by peko at 2008年10月07日 10:45
赤ちゃん順調でよかったです♪

出産後のお勧めをひとつご紹介いたします。

出産の為の入院準備の中にお持ちいただきたいのですが、
・ラズベリーリーフというハーブティ
・わかめスープ
 です♪

ラズベリーリーフは子宮の収縮と身体を元に戻す手助けをしてくれます。
わかめスープは・・・海草は髪の毛に良いっていいますよねっ!髪の毛は女性ホルモンなので、産後わかめスープが良いと言われています。

よかったらお試しください♪

Posted by dada at 2008年10月07日 22:28
dadaさんへ☆
ラズベリーリーフとわかめスープ!
教えてくれて有難うございます。買って、入院バッグに入れておきます〜
ネットでみたらラズベリーリーフは安産のハーブって言われてるみたいですね☆
Posted by peko at 2008年10月09日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

