スポンサードリンク

2008年09月23日

体重管理ヽ('ー`)ノ

昨日は検診日でした。
現在32週で9ヶ月に入りました。
で、、、
なんと、、、
たった2週間で、、、

2キロ増!!(|||_|||)妊娠前からプラス8キロ。。。(_ _,)/~~

前日、お寿司食べちゃったんだよね。でも、お寿司の前にガリ食べたけど効果なしか(食い合わせダイエットみたいなのテレビで見た)しかも、晩ご飯早いから夜にまたチョコデニッシュ食べちゃって、キャラメルコーン食べたんだよね。いやぁ〜実家って恐ろしいです。家にある体重計チェックはしてたけどアイツおかしい。1キロも違うやんか llllll(- _ -;)llllll

人生で初めて他人から体重注意されました。。。
お腹のハリがあるので運動できないので、食べる量でコントロールしないといけません。あと出産まであと2キロしか太れません。
昨日の晩から、ご飯が少なくてお腹が空いてます。
今から食欲の秋なのに、そんな殺生な。。。(;>_<;)

それ以外は問題ないとのこと。良かった。
臨月に入ったらウォーキングでもしようかな。その頃はもう涼しいだろうな。
posted by peko at 14:39| Comment(9) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8キロ〜〜それくらい大丈夫ですよ。
でも、実家やとついつい至れり尽くせりで食べちゃいますよね。
わたし、現在12キロ増えました。。
めちゃ運動してるのに。。
運動せずに食べ物で体重管理は難しいですね〜。
がんばってくださいー。
Posted by aoy_umi at 2008年09月23日 19:06
aoy_umiちゃんへ☆
まだ大丈夫かな?wwwでも助産婦さんはプラス10キロまでって。
でも、後期って簡単に体重増えるよね〜
体重計がアテにならないのでアバウトにカロリー計算してます。
Posted by peko at 2008年09月24日 10:55
身長があるしもともと痩せてるから12KGでもOKちゃう?私は背が低いので7KGまでって言われたけど里帰りしたときですでに7KG増やったで、実家帰ってからは1週間に1KGぐらい太ったけどお腹の大きさは変わらなかった。たぶん足が相当むくんできたからだろうけど・・・。
Posted by kore50 at 2008年09月25日 08:42
kore50へ☆
2週間で2キロのペースじゃ12キロも簡単にオーバーしそうwww
でも、病院食ってすごい。と改めて思った。入院してた時、寝っぱなしでお菓子とか食べてたのにむくみがなくなり体重減ったもん。
Posted by peko at 2008年09月26日 09:54
うちの嫁は妊娠してから11キロプラス・・・(苦笑)。。
お医者さんからも厳重注意を受けているよw

食べる必要はないのに、二人分食べちゃうみたいだね(汗汗)。。
Posted by ヒロ at 2008年09月26日 23:53
こんばんわぁ♪

食事制限は大変ですよねぇ・・・

私、11月22日に後輩の結婚式があり、ただ今トレーニング中です!!

食事もノートつけて、勤務先のスタッフにチェックしてもらっていますが、いつも怒られています。

妊婦さんはトレーニングできないものね・・・

ご飯減らすとストレス溜まってしまうので、私がスタッフから言われているのは・・・

@朝食は必ず摂る
A甘いものは1日一個、日が高いうちに
B夜は炒め物、揚げ物は控える

です。

お互いもう少しの辛抱です!
頑張りましょうね♪
Posted by dada at 2008年09月27日 00:01
ヒロさんへ☆
やっぱり皆オーバーしちゃってるんですね。。。
2人分食べちゃうというか、お腹減るんですよねぇ〜。ヒロさんとこ、もうすぐですね!

dadaさんへ☆
なるほど。@〜B参考にします!
甘いものは日が高いうちに食べるのがいいんですね。
お互い頑張りましょう♪
Posted by peko at 2008年09月27日 19:01
妊婦さんもたいへんですね。。。。
食欲の秋。
私は、やせたいです(笑)。
Posted by 実果 at 2008年09月29日 20:03
実果さんへ☆
うぅ、大変です。
見た目だけのことなら、この際食欲の秋だし太る方をとりたいんですが、お産となると。。。リスクなくしたい。
Posted by peko at 2008年09月30日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

