スポンサードリンク

2008年06月26日

小樽のお食事(北海道)

P1010914.JPG

[ルタオ@小樽]
ホワイトチョコのケーキ

小樽はおしゃれな洋菓子屋さんがたくさんありました。
どこ入ろうか迷ったけど、やっぱルタオるんるんにした。
レアチーズは売り切れてたんで、ホワイトチョコに。ダンナはんが飲んでたブレンドティーがおいしかったので、それも買ってかえりました。

小樽、歩きすぎた。。。お腹がパンパンに張って苦しかった。
歩きすぎた原因は、前日におじさんが教えてくれた海鮮丼の店を探し回ってたから。長い坂道を上がってて、店が見当たらない。近所の人に聞くと、「移転したよー。5時半までだから間に合うかな?」ふらふら
えーっ、すっごい坂上がってきたのに、今5時20分。
ちなみに、最近めちゃくちゃトイレの近い私は、そっちも限界なんですけどダッシュ(走り出すさま)
また冷や汗かきながら来た道を必死で降りてって、店はみつけたけど、そういや来るときその隣の店前に飾られた芸能人の写真見てたやんっ!で、時間は?
「本日閉店しました」の張り紙バッド(下向き矢印)つ、つかれた。

違う店で海鮮丼食べました。ここもおいしかったです。店主のおっちゃんがようしゃべる。
P1010920.JPG
[海鮮食堂澤崎水産@小樽出抜小路]
海鮮丼
妊婦だから、あんま生もの食べない方がいいかなと思い、今回初の魚介生もの。カニめちゃうまでしたぁ〜
ダンナはんは建トキシラズっていうおすすめの焼鮭を食べてました。ちょっともらったけどすんげうまかった。

あと、北海道できのこ汁とかスープカレーとかも食べたけど、北海道の食はこれにて終了で〜す。

そうそう、帰り空港で噂の「花畑牧場の生キャラメル」買いました。お土産屋さんではすごい並んでて1時間以上待ちだったので買うのやめたんですけど、搭乗口に行ったらガラガラの売店でひっそり売ってた!ラッキー♪
すぐ溶けて普通のキャラメルとは全然違う。味もすごい濃厚。けど、飛行機の時間もあるのに、1時間以上並ぶのは無理かなぁ?あきらめた人は搭乗口の売店をだめもとで覗くと良いかもexclamation
posted by peko at 00:00| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道って美味しいものいっぱいですよねぇ♪

さすが本場の海鮮丼!!どんぶりからはみでてるぅ♪

キャラメルは絶品だったでしょ?!すぐ溶けちゃうんだよねぇ♪

いいなぁ(^_^)
Posted by dada at 2008年07月03日 23:40
花畑!!私も食べました〜
すんごい食感で思わず笑ってしまった(笑)。
ルタオ、いいなぁ☆食べたいです(><)
Posted by 実果 at 2008年07月05日 11:47
>dadaさんへ☆
おいしかったですよ〜。これで1800円ですから、安いと思います。
花畑、ほんと人気ですよねぇ。ほんとすぐ溶けて、従来のキャラメルのイメージ一新です。

>実果さんへ☆
みんな、花畑食べたことあるんですねぇ〜
ほんと、今までにない食感ですwww
ルタオのケーキも絶品。ほんとはレアチーズ食べたかった〜
Posted by peko at 2008年07月05日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。