スポンサードリンク

2008年06月21日

夏の庭

P1010857.JPG

[お献立]
エビサラダのワンタン巻き
無理やり名前つけました。。。ワンタンスープに使ったワンタンをどうしても使いきりたくって。餃子の皮とかもなかなか消費期限中に食べきることできないんですふらふら量多くね?消費期限早くね?
無理やりエビ・ブロッコリー・卵のサラダを作って巻き巻きし、オーブンで焼いてみましたわーい(嬉しい顔)チリソースをつけて食べて、ワンタン使いきった。えらい。

人に薦められて、すごく読みたくなった本で、聞いたその日に買いに行ってしまいました。とても良かったです。
昔に話題になったそうですが、読んだことなかった。湯本香樹実さんの「夏の庭」って本です。映画にもなってるって。
お話は小学生の男の子3人組が「死んだ人見たことある?」って話から町外れに住む独居老人を夏休み中観察することからはじまる物語です。男の子達が思わずおじいさんを手助けするようになって、おじいさんもどんどん元気になっていって、少年達とおじいさんの交流が温かい。心も成長していく少年達の姿がすがすがしい。いいお話でした。
夏に向かうこの季節に読んだことない人はぜひどうぞ。


posted by peko at 09:42| Comment(0) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
最近の記事
人気記事
    検索
     
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。